マントーA

キャラ紹介
 勝利メッセージ&エンディング等

技紹介
通常技

奥義
気猿拳
昇猿拳
猿巻旋風脚
かみつき
ひっかき


馬鹿の術

ネオジオCD版PCキャラのCPUキャラとの違い
・防御力の低下(CPUキャラの7/8)
・気猿拳のダメージ低下(CPUキャラの1/4)
・気猿拳、昇猿拳の弱、中、強変化(CPUキャラには弱〜強という概念がありませんでした)
・ダッシュキックの追加

主な連続技 −DMはその連続技の総合ダメージ
・ジャンプ強パンチ>座中パンチ>強昇猿拳
 DM49。PC化して強昇猿拳が設定されたおかげで可能となった基本コンボ。
 ジャンプ攻撃は強キックの方が使いやすいものの、ダメージは3落ちます。

・めくり強パンチ>立弱パンチ>猿巻旋風脚(2ヒット)>強昇猿拳(2ヒット)
 DM52。かなり低い打点でめくらないといけないので難易度高し。めくり強キックにすれば少し楽になります。強昇猿拳は2ヒットパンチから立弱パンチが難易度高すぎ。めくり強キックにすれば少し楽になる。昇猿拳はひきつければ3ヒットするかも。
 画面端に追い込まれてる時に使うと相手が猿巻の吹き飛びで画面端に到達してしまい、猿巻が2ヒットしません。つまり成立しない。

・気猿拳>猿巻旋風脚>昇猿拳
 DM37。画面端かつ空中の相手に気猿拳を当てると可能な夢のフルコースコンボ。全然実戦的じゃあない。

・馬鹿の術(相手の攻撃を喰らう)>立中パンチ>立中パンチ>立中パンチ>立中パンチ>ダッシュ特大攻撃
 DM135。画面端の相手に馬鹿を仕掛けて、攻撃を喰らって硬直を解除して、馬鹿の術中に歩き中パンチを当てて、最後にダッシュ特大攻撃。美しい!
 実際には最も防御力高い極楽が相手でも立中パンチは3発でいいんですが、美しくないので4発。対戦相手の防御力によってもちろん、中パンチの回数は変えるべし、馬と鹿の大群が行き去った後にダッシュ特大がヒットするから美しいんです。
 全キャラ対応即死コンボですが…もちろん実戦で決まるわけないです。