サムライスピリッツ最大の汚物。過去の設定をロクに理解せずに好き勝手にやった同人以下のゴミ。昔からのサムスピファンで本作を好きな人は天草降臨より更に少ない。というかほとんどいない。それぐらいの汚物。
大体、天草降臨の使いまわし。フレームデータなんかも天草降臨と一緒な技が多い。そして1ボタンで出せるようになった強斬りをわざわざA+Bという同時押しに戻すアホな判断。自分達の作った主人公を「旧キャラに理由もなくすごいすごいと持ち上げさせる」という最悪な手法を使い実際にはただのクズキャラでしかない薄っぺらいアニメみたいなデザインのクソ主人公。褒める点がほとんどない。全く無いとは言わないけど、あまりにも過去の設定を無視しすぎているのとゲームの出来が悪いのと。
ナコルルの異母姉妹とか勝手な事をしようとしたヤバいキャラ。アイヌの対極となる琉球のキャラにしておいて何故その発想になるのか。ミナという名前はアイヌ語由来というのがその元の設定の名残らしい。
今までサムスピにはいなかったシューティングな弓矢使い。デカくて遅い腐れ外道、骸羅といったキャラに10:0とかリアルタイム当時言われたりもしたけど、実際のとこはほとんどのキャラに対して不利がつき、10:0とか言われたその2キャラに対しても不利という超弱キャラ。いやまあ、だってみんな斬ってる中、必死に矢を撃ってるだけだからなぁ。
オプションのちっこい生物がうるさくてとても不評だったが、開発側もそれを理解していたのかそのうるさい生物を「消す」コマンドが用意されていた。…じゃあ最初からいれないでくれ。
超弱キャラとはいえ、相手をする場合、我慢に我慢をかさねてじりじりと少しづつ距離を詰めていくというクソつまらない戦いを強いられ、それはもうサムスピでも何でもないので使うだけで嫌われるキャラ。まあ使ってる側は楽しいんだがね、たとえ弱かろうと。実際、相手に我慢が足りなければ一方的にやりたい放題なのも事実だし。
何で骸羅の方がが有利なのかすらわからない人はそもそもシステム理解してないとしか思えない。ミナは骸羅にダメージ与えられる技が天弓心の削りしか無いんだぜ?それでどうやって勝てってんだよ。上手くスンガン溜められるかどうか。シニマブイを迎撃されないかどうか。1回でも迎撃されたらもう負けだけどな。もう逆転無理。実際、骸羅使いがほぼいないからわからないだろうが、高難度のCPU骸羅相手にミナで挑んでみれば少しはわかるかもしれない。
…………。私に……近寄らないで……。
その他の画像はスクショ集へ。
スクショを基にAIに描いてもらったミナ
エンディングの謎のポーズ。
キャラセレのはクイーンズゲイトスパイラルカオス。原作の書籍の方はもっとエロい。ミナはそういうキャラではない気はするけど、まあよし。