Lady in a Leotard With a Gunのトロフィーコンプリート

 セールになると10円ぐらいで売られてて、そもそもの価格も50円ぐらいのやつ。調べたら定価55円。75%オフで13円。毎度無視してたけど10円ぐらいならいいかと買ってみたら、まあ10円なら十分だよなって程度には遊べた。

 ジャンルとしてはTPSになるのか。タイトル通りレオタード…レオタードなのか?こうなんていうかFISTキャラ並みにカクカクしてて金属感ある黒人でモヒカンの…LADYなんて女性だろう。女性が理由はわかんないけど襲い掛かってくる敵を銃でなぎ倒すゲーム。ステージクリア型で全11ステージ。1ステージだけルールの違う横スクアクションステージ。

 全ステージをノーダメージクリアでコンプリート。途中のステージで被弾してないのに何故かダメージ受けてて何度かやり直し。火炎放射器持ってる敵は倒しても死体が攻撃判定持ったままなのが原因だった。倒れ方によっては火炎放射器の炎が出続けてるのが見える。が、見える場合はともかく見えない状態でも攻撃判定が周囲に垂れ流されてるのはヒドいと思う。

 敵が全くいないとこを10分間歩き続けて取得するトロフィーもあった。ステージには出口があってそこに触れると次のステージなんだけど、最終ステージは何故か出口がない。歩いた先に出口があると信じて10分間ただただ鈍足のモヒカンを歩かせたり前転させたりしながら進むと出口は無かった。でも、トロフィーは取得出来た。これは…先に出口見つけてたら最初からやり直しじゃないか、ヒドいな。出口は敵を全滅させたそのちょっと先に小さいな石があって、そこにEXITと書かれてた。何だ、それは?

 こんな定価100円以下のゲームを酷評する人って何なんだろうね?ゲーセンで開始1分でゲームオーバーになるようなゲームに100円つぎ込むよりはるかに有意義じゃない?ホントにクソつまらないゲームなら時間の無駄だけどさ。そこそこは楽しめるだろ、ゲームになってるから。ボタンを押すと「撫でた」扱いになって数だけカウントされるとかボタン押すと跳ねるだけのとか、そんなのに数百円出す頭おかしいトロファーとかいう連中がこれを酷評してるのがヒドいなと思いました。まともなゲームで、1秒で作れそうなゲームでも何でもないただプラチナトロフィーを10秒で取得するためだけのゴミが数百円とかおかしいだろ。ホント、とっととPSストアはアレを追放しろ。セールの度に出てくるのが鬱陶しい。セール対象にする程度には認めてるのが一切追放する気無いっていう。アレを買うヤツがいても、それ以上に客がいっぱい逃げてる可能性に気づけ。というか実際に逃げたから今の惨状なんだろうに。特定の企業を除外するサーチ機能追加してくれよ。