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ブラッドレインビトレイヤル 鮮血−スクリーンショット−

 何で吸血アクションをここまで劣化というか改悪したのか理解出来ない。敵を爆発させるというのは2では特定の銃で可能だったけどクソ要素でしかなかったし、吸血でそれを行う理由がどこにあるんだろう?
 頭蓋骨の数が表示されるのはいいけど、タイムと被ダメージによるボーナススコアを提示して欲しいんだよな。隠す意味がわからない。
 超常現象調査機関ではないと思うよ、ブリムストーンソサエティ。調査もするけど対処…武力行使がメインでしょ、この組織。
 レインはヴァンパイアハンターではない。父親を探し殺害するために吸血鬼狩りを行っていただけで、バンパイアキラーとでも言った方がいい存在。父親が目の前で死んだもんで、その後は異母兄弟たちを狩っていたけど、吸血鬼狩りを仕事にしているわけじゃない。
 どう考えても文字が小さすぎる。
 見えない
 何故か日本語設定にしてもボス名はオリジナルのまま。PS3の日本語版は動画を見ると、ここも日本語になってる。というかボス名が違う。深紅の叛逆者だと、素敵な漢字名とそれと全然一致しないカタカナの名前と…深紅の叛逆者クリムゾンスレイヤーの時点で止めるべきだった。深紅の叛逆者の動画見たら次々とクソダサボス名出てきて唖然とするよ。
 真っ暗だったら自分も見えないんだよなぁ
 悪魔城ドラキュラ感。当初はそんな感じで行く予定だったんじゃないのか?
 かなり簡単に取れる髑髏
 マーク2。岩でコアをガードしてみた。
 レイン以外のキャラを操作する貴重なパート。鳩ですか?いえ、カラスです。
 ケイガンが何でこんな巨大なのかわからない。巨人だろ、吸血鬼じゃなくて。
 鳥に話しかけるヤバイ女
 普通に話せた。が、レイン自身驚いてたし…じゃあ何で話しかけたんだよ。
 説明不足すぎて何をやってるのかよくわからないし、字が小さくて読む気も起きないし
 ケイガンはレインなんて眼中にも無いのが原作設定。一度レインに倒されてるっぽいけど、2の後の話というわけでもない。
 心臓を体外に置いて「私の心臓はそこにはない」とか無敵っぽくやる魔王とかいるけど、それもう心臓じゃなくて、ただの弱点だよね?体外にあったら心臓の役割果たさないよね?体外に出ちゃった時点でもう死んでるよね?
 頻繁にダメージ与えられない状態になるボスは好きじゃない
 触れても大丈夫だった
 隠しアイドルに逢うためのルート。この閉じ込められてる敵を解放して、誘導して落とす必要がある。その為には敵の下にいる「白い虫」を爆発させないといけない。左の方に弾を吐く敵がいるんで、吐き出させたらスクロール速度をあわせる。このスクショだと、レインのちょっと左下の白いモヤみたいなのが敵弾。これが虫に当たると虫が爆死し、敵を閉じ込めている扉が開く。…敵を倒すなよ?解放されたら左まで逃げて敵を落下死させるんだ。
 落下死した敵の上には乗れるので飛び降りて乗る。後は左向きになって銃を放つと反動で右に進んでいく。銃弾七発撃てば次の地点に移れる。
 こういう2Dアクションお馴染みの落ちる床のギミックとかホントいらない。BloodRayneの方向性と違うよね?って思ってしまう
 何でこんなとこにそんな武器があるのか。英語版では2に登場した超兵器である「サンガン」と同じ名前を与えられているけど、絶対別物。
 2のサンガンは上空から降り注ぎ「吸血鬼じゃなくてもこんなん死ぬだろ」っていう極太レーザー兵器と化してる。本作のは一見すごい威力ありそうで吸血鬼相手にもほとんどダメージ入らないまるで使えない武器。武器として使うよりはこうしてギミック発動に使う。後は銃弾代わりにこいつの反動で水上の敵の背に乗って移動出来るようになるんで銃弾を無駄遣いしないで済む。武器としてはホント期待してはいけない。
 銃弾じゃ全然足りないので、サンガン…深紅の叛逆者だとサンライトキャノンだけど、これを使わないと到底無理。
 ちょっといい男だと思ってたレイン
 実はブリムストーンソサエティ所属で、本作自体がレインを抹殺するお話だった。何でブリムストーンソサエティがレインを殺そうとしたのかは謎だ。
 そもそもこの場面で初めてレインを裏切ったわけだけど、「裏切ってごめん」的なセリフで何か事情があるように見える。なのにだ…裏切った理由とこの場面での態度とに矛盾がある。
 この程度の数の兵なんて余裕で倒してきたレイン相手に何で余裕で出てくるんだろう?遠くから射撃しろよ。レインの弱点は狙撃されることだよ。遠距離からの射撃は1作目、2作目ともに毎度苦労させられている。目の前に出てきたら吸血されるだけだろ。
 ブリムストーンソサエティの連中は突如出てきたケイガンに一層された。そしてケイガン戦。自由に空を飛びまるでシューティングゲームのボスのような攻撃をしてくる。お前はいつから飛べるようになった?
 ケイガンは倒したけどソサエティの奴らに囚われてしまった。何でだよ?
 青年がレインを裏切ったというか騙すために近づいた理由は「レインは凶悪な殺人鬼と聞かされていたから」。レインと行動を共にして「ソサエティに騙されているっぽい」と気づいたならもう裏切る必要も無かったわけで、この理由はきっとウソに違いないよ。この青年は多分クズだ。
 青年はカラスに変身する能力を持っていた…何の能力だよ?吸血鬼だったのか、青年も?その能力をレインは受け継ぐ事が出来た。ただ、鳥状態だと攻撃してくる「ギミック」があっちこっちおかれてて、ジャンプアクションを今後もずっと強要される。あまりにもゲーム的な無粋なギミックにイラっとする。だったら鳥変身能力を消せ。
 堅い敵は踏むに限る。
 こういうつまらない仕掛けのステージばかり
 ダメージは小さいけど一応攻撃力はあるので
 伝統のエレベーター。敵は無視していい。
 ラスボス。この巨大悪魔の身体をケイガンが乗っ取る。大して強くもないが
 宇宙だ。大して強くもないけど弱くもないので体力結構減った。面倒くさいんで死ぬギリギリぐらいまでは無茶していいかってプレイした結果で、ノーダメージで倒す事も可能なぐらいに攻撃回避自体は余裕。
 ケイガンが死んだ事は確認出来てない
 面倒くさい脱出ステージ。この期に及んで「骸骨」集めもまだ残ってるし、結構面倒臭いジャンプアクションの後に敵の猛攻とかもあって実に鬱陶しい。
 画面見づらいし揺れるし、クソステージすぎんだろ、最後の最後に。
 そして脱出。レインは太陽を克服出来てないからダメージ受けるはずなんだが、これ。
 構図は悪魔城ドラキュラだけど、違う。崖だ、崖の上で後ろを向いて立つんだ、伝統のわからない女だ、まったく
 アートギャラリーは豪華といえば豪華。ただ見て楽しいかどうかは別
 こんなに案があったなら、3Dでキャラ作って2Dのゲームにすればよかったんじゃないの?採用されたのが何であんなセンスの無い衣装なのか、誰が決めたんだろう?
 4,6辺りが今までのレインのイメージ。8,9は可愛らしくてグッド。1も悪くない。これを黒くするとクソになる。
 ケイガンお爺ちゃんじゃん。2設定では左目が失われヴェスパーシャードで補ってるんで、やっぱり2の後ではないんだよな。1と2の間でもないし、断じて1の前でもない。