名前 | 柳 英美(リュウ ヨンミー) |
やったーっ!勝っちゃった、勝っちゃったよー!
きゃはは、おじさん渋いのに帽子が変!
大陸の娘って、みんな高ビーかと思ったんだどけどそうでもないんだね。
君、速いのねぇ。目が回っちゃったよ。
さぁ牛だ!って感じね。よく分かんないけど。
あ、ハゲだハゲだ!でも私は結構好きよ♥えへっ。
このおじいちゃん、えっち過ぎるう!
どおだ、まいったか!えっへん!!
おじさん、おじさん!この水ちょうだい!ねえねえ♥
なにこれ?なにこれ?褌っていうの?変なのー!
結構かっこいいけど、もうちょい強いといいね♥
強い人がいっぱいいるって聞いたんだけどなぁ……。
うるさいなー!恥ずかしいでしょお、もー!!
うっそ、私のコスプレぇ!?デコキャラなのにぃ?
あれ?彼、ボスだったの?他にはいないの?隠しキャラとかさ。
↓↘→P
非常に鋭い飛び回し蹴り。FHシリーズと違い飛び道具ではなく打撃技。何か龍炎舞に見える…。
強だと2ヒットで、中だと浮かせ効果有り。シャインエッジでキャンセル可能で、大ダメージが見込める技です。
「オーラスマッシュ」
空中↓↘→P
FHシリーズでは空中技だったのに、水滸演武では空中オーラスマッシュ扱い…。
性能は地上版と似たようなもんで、空中オーラスマッシュを連発してかなり長い事、空中に浮く事も可能…意味無いですけど。
「オーラスマッシュ」
→↓↘P
片足を振り上げつつ飛び上がり、降下しつつ足を振り下ろす技。つまりFHシリーズで使っていたネリチャギの改名版。
弱でダウンを奪い、強が昇りと下りが連続ヒットしないのはネリチャギと同じ。しかし今回は昇りと下りが連続ヒットする中があり、オーラスマッシュキャンセルから出せたりして使い勝手がかなり良くなりました。
この技もヒット後、相手はバウンドして浮くので追撃出来ます。
「えいっ えいっ」
↓↙←K
片足立ち状態で炎に包まれた足で高速で蹴る技です。つまりFHシリーズで使っていたファイヤービンタの改名版。
中だと最後に足払い、強だと飛び蹴りで締めるようになってる他、ダウンを奪えなくなり連続ヒットする技になりました。…と言っても地上の相手に使ってもすぐにスカってしまうので空中追撃専門な技です。
「やっやっやっやっ」
↓↘→K
低い姿勢で高速ダッシュする技です。
上段技や飛道具を回避出来たりします。まあ、そーいう使い方が出来る場面がそうそうないでしょうけど。
「いくよっ」
チェーングランド中↓↙←K
チェーングランドから移行してオーラを纏った飛び上がり蹴りを放ちます。
普通に生出しチェーングランドから使ってもその短い射程では当たらないですから、チェーングランドとセットで入力して連続技に使う程度だと思います。
「エンジェルランス」
チェーングランド中↓↙←P
こちらはチェーングランドから満月斬とでも言った風情の回転踵落としに移行します。
中段判定で中、強で出せばヒット後に追撃可能。強は使いにくいので中が基本。
この技も連続技に組み込めますが、それよりは生出しで使うかな?
「メテオスラッシュ」
←→↘↓↙←大P
突進し、相手に当たると蹴りまくる乱舞技。
アリーナカーニバルタイプの乱舞で相手をロックしてるわけではなく、連続ヒットするように打撃を高速で繰り出してます。つまり空中コンボに使ってもカス当たり。地上の相手に当てたとしても、のけぞりキャンセル可能な特殊ガードがある本作では途中で防がれてしまいます。
強Pから連続技になりますが…対人戦ではまず間違いなく途中で特殊ガードされます。…ここまで使えない乱舞技も珍しい。
「らくにしてあげる」