勘違いして覚えていた「単語」等、どうしたってあります。思い出すだけで恥ずかしいような「間違って覚えていた言葉」あります。
 というわけなんで、色々と検索してみました。

 以前、検索した時は「ボゾンジャンプ」の方が多くて、間違って覚えていたのかと不安になった程です。SRW効果でしょうか?
 ちなみに「瞬間移動」という能力自体がボソンジャンプに限らず「時空移動」だと思いますが、私は。最低でも小学生の時から、そう考えましたけど?「瞬間的に移動するよりも、時間を止めるなり、過去に行って移動するって方が納得いくだろ」って感じで。っていうか、子供なら大抵そう考えません?空間だけ超えるなんていう奇妙な考え方より簡単なんで。

 ヴェスパーだけで検索すると余計なものも引っかかってしまうので、F91とセットで検索してみました。
 ヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフルの頭文字をとってヴェスバーです。パーだとどんな武器なのかさっぱりわかりません。
 ヴェスバーの説明も何か色々とあるようですが、威力と速度が反比例するビームが公式だと思います。
 ちなみにヴェスバーの勘違いとしては、ウソ言うなとか思われそうですが、SRWの影響本気でヴェスバー=額から放たれるものと思っていた人がいました。ハイメガキャノンじゃないんだから。

 ヴェスバーと同じく、単体ではなく「ふもっふ」と一緒に検索してみました。
 PではなくBだと原作者言ってますんで、しっかり覚えておきましょう。
 ボン太くん関係は他にも多くの間違いがありそうですが、勝手に調べてください。

 アルカディア誌が毎回間違ってるゲームタイトル。アーケードゲーム専門雑誌で何回もやるというのが失礼極まりないです。所詮、アルカディアなど、他に無いから選択出来なくて買ってるだけの人がほとんどの…以下略。
 でも、SRWの「ライオー」は「雷鳳」が正式なんですよねぇ?ライホーですか?

 これも、色々と引っかかってしまうので「わくわく7」と一緒に検索してみました。ギャラクシーファイトよりはメジャーかなと思い。
 結果…勘違いの方が多いという悲惨な結果に。勝手に漢字化しないでくださいです。



このほか、

G=ヒコロウ
冨樫義博
永久保貴一
ドラえもん
Rジャジャ
αアジール
モンド アガケ
ビーチャ オーレグ
テイニクェット ゼゼーナン
プレシア ゼノサキス
シオン ザバ

なんてのも調べてみました。興味あるなら勝手に調べてみてください、勘違いパターンは自分で適当に考えて。ビーチャはよくわかんないけど、オーレグなのかオレーグなのか。ただ、馴染みがあるのでオーレグがいいですけど、私は。
SRW系がやけに多いのはコンパクト3の影響。