名前 | MUSCLEPOWER(本名:クリス=ハンガー) |
コピー | 豪快筋肉爆弾 |
出身地 | アメリカ合衆国 |
身長 | 200cm |
体重 | 135kg |
誕生日 | 1月 1日 |
血液型 | A型 |
職業 | レスラー |
格闘技 | プロレスリング |
趣味 | トレーニング |
好きな物 | プロレス、筋肉、ナンバーワン、でっかい牛肉、ミルク、子供 |
嫌いな物 | 納豆 |
知能指数 | 何だそりゃ |
宝物 | チャンピオンベルト |
トレーニングを怠らず、そのたくましい筋肉と技にさらなる磨きをかけ、No.1の英雄を目指す。
「むん!俺のNo.1の筋肉を100%使えるときが来たぜ!!」
よう、おまえがブラウンのおっさんがいってた俺様と話がしたいって奴だな。知っているとは主が俺様はアメリカ・・いや世界のNo.1レスラー、マッスルパワーだ、本名は何かって?仕方ない特別に教えてやろう。本名はクリス・ハンガーだ。女みたいであんまり好きじゃないんでな、マッスルとよんでくれ。おっと試合の時間だ。じゃあな。
俺様がまだ新人だったことは工事現場で働いていた。昔はそこが俺様の闘いの場だったのさ。今でもトレーニングをかねて働いてるぜ。筋肉は用具だけで鍛えてると固くなりすぎちまうからな。おまえたちは俺様のような体になりたきゃバーベルとかを使うほかにも、いろんな力仕事をするといいぜ、やっぱ筋肉こそがNo.1の証しだからな!
シン・ジーナス?おお、奴を知ってるのか。あいつはいい素質をもってるぜ。だが忽然と姿を消しちまったんだ。ぜひうちの団体にスカウトしたいんだが、今どこにいるか知らないか?え、フーマの奴が知ってるかも?そうか、あいつこの間すごい奴らと闘ってきたとか言ってたが、シンもからんでたのか。こうしちゃおれん。ありがとよ、またな。
おお、あんたはさっきの・・・おかげでシンに会えたよ。奴はもう少し旅を続けるとさ。いつでも俺の所にこい、といっておいた。奴以外にも英雄たちの中でスカウトしたいのはたくさんいるぜ、ハンゾーは忍者レスラーにしたいし、リョーコはヤワーラレスラーってとこか。ジャンヌの方は武器も使うしやっぱヒールだろうな。
ブラウン『!!』 マッスル『何だ?』 ブラウン『タイムマシンの調子がおかしい!』 | |
マッスル『ハッハッハ!さてはオレ様に挑戦する気だな!!』 ブラウン『いっ、いかん。全く制御できない!わあぁぁぁぁぁ!!』 | |
『フフフ‥。くるがよい。我が拳を超えることは出来ぬとその身で悟るのだ!!』 |
『ワッハッハッ!!そんな筋肉じゃ、オレには勝てねぇぜ金属野郎!!』 | |
ネオディオ『???なぜだ?なぜ負けるぅぅ!』 | |
『アメリカだ!ビッグなアメリカ大陸が、このボディを産むんだぜぇぇ!』 ネオディオ『アメリカ?アメリカか、おのれェ、覚えていろ!』 | |
『かかってこい!いつだってオレはナンバーワンだ!!』 |
闘いを制するものは筋肉!!これでわかっただろう!!
俺様の筋肉は、たとえ核爆弾でも砕けやしねぇぜ!!
その貧弱な上腕ニ頭筋じゃ、俺様には勝てねぇぜ!!
世界のNO.1に勝てると思ったか!? お前、頭悪ぃなぁ!!
素手で跳んでくる勇気は認めるが、そんな細い筋肉じゃなぁ。
俺様の大胸筋は、お前の貧弱なバストの倍はあるぜ!!
お前の地味な技では、客は呼べねぇぜ!!
ワッハッハ、フットボーラーがプロレスラーに勝てると思ったか!!
そんなヤワな武器じゃ、俺様の大胸筋にキズ一つつけられねぇぜ!!
空中↓CD
以前の垂直ジャンプ強K。前作と軌道が違っていて、中段技としては役に立たない。
っていうかいらない。
「フンガー」
↓要素AB
プロレスでは基本ともいえる投げ技。相手を抱え上げて地面に叩きつける。
しゃがんだまま投げる事が出来るのが利点。通常投げの一種。意識して使うような場面は特にないはず。
スーパーデンジャラス以下略のコマンドに失敗するとこの技になる事がある。
「フンガー」
↑要素ABC
対空投げ。空中の相手を捕まえて、押さえ込むように投げる技。地上にいる相手も捕まえられない事もない。
前作の対空ジャイアントスイングと比べるとコマンドは簡単になった分、出が遅くて掴む範囲も狭くて、失敗すると絶大な隙を見せると…対空技としての性能はかなり落ちてます。
「オッ ウオォォ」
ABC
プチジャイアントスイング。相手を捕まえてすぐに振り回すように投げ捨てる技。
マッスルホールドシリーズは出の遅いガード不能技と言った風情で、攻撃に出してきた手足を掴む事も可能。
この技は基本形で相手を掴みやすい分、ダメージはかなり小さい。
「オッ ダァァ」
↓要素ABC
相手を持ち上げて後頭部から地面に叩きつける投げ技。
技の性質上、相手本体を直接捕まえる事は無く、対足払い的に使うのが普通。といってもダメージ小さいので使わない人の方が多いかも。
パワースラムでも言える事ですけど、ブロッケンの長い手足を掴むと見た目がかなり怖い事に。
「オッ フンガー」
←溜め→CorDorCD
ダッシュラリアット。
弱だとしゃがまれるとほとんどの相手に当たらないもののヒット時にかなり有利になり、連続技のつなぎに使える。中だとしゃがまれても当たるけど、ヒット効果がダウンになる。強だとアピールしてから突進するのでかなり出が遅くなる。
ヒット時には有利になる弱でさえガードされると不利になりますが、大した反撃は受けないので気軽に使えるはず。
「ダァー」「ナンバーワン」
↓↘→↗CorDorCD
前作の超ドロップキック。
この技も使い勝手が随分と良くなりました。連続技に奇襲に。弱で出して目の前に着地してコマンド投げっていう連携も強力。
ガードされると少し不利ですが間合いが広がるので痛い反撃出来るキャラは少ない。わずかに不利な程度なので相手がボーッとしてるならキレイに弱ブリーカーが決まります。
「ダァー」
一回転AorBorAB
相手を抱え上げてジャンプし、そのまま落下着地、その衝撃により相手の背骨を折る危険な大技。
弱〜強にかけて間合いが狭くなり、ダメージは大きくなる。間合いの広い弱をハメや反撃に使って、相手が隙を見せたらダッシュで近寄ってダメージの大きい強を!
今更言う事でもないですが、ジャンプする意味も回転する意味もないですよね、この技。
「ナンバーワン」
HEROゲージMAX時一回転AorBorAB
MAX版は2回ジャンプする。1回目はアルゼンチンバックブリーカーですな。
ちなみにダメージは強>MAX強>MAX中>中&MAX弱&強P投げ>パワースラム>弱>強K投げ>パワーボム&マッスルスイングの順。…間合いが広くなってるわけでもなさそうですし、ゲージ使う割にダメージは大した事ないです。
「ナンバーワン ナンバーワーン」
↓↘→←↙↓AB
頭突き、パワーボム、ジャイアントスイング、MAXトルネードブリーカーっていうしつこい投げ。強トルネードブリーカーに化けやすい。
「フンッ フンガー フンッフンッ ダーー オッ ナンバーワン」
HEROゲージMAX時↓↘→←↙↓AB
MAX版は頭突き、パワーボム、ジャイアントスイングをいつもの2倍仕掛ける長い投げ技。演出長すぎ。
何か孫悟空の聖天舞に邪魔されるらしいです。試した事ないけど…無敵じゃないのかよ、投げ技の最中なのに。
「フンッフンッ フンガーフンガー フンッフンッフンッフンッフンッフンッ ダーー オッ ナンバーワン」