名前 | MUSCLEPOWER |
生年月日 | 1955年 1月 1日 |
年齢 | 39歳 |
身長 | 200cm |
体重 | 135kg |
職業 | レスラー |
国籍 | アメリカ合衆国 |
血液型 | A型 |
好きなもの | プロレス、筋肉、ナンバーワン、でかい牛肉、ミルク、子供 |
嫌いなもの | 納豆 |
驚異的な破壊力を持つパワーファイター。力こそ全ての筋肉爆弾。
「いつだって俺様がナンバーワン!!」
みんな大好きな投げキャラ。前々作、前作では普通に最弱キャラでしたが今回は…。
JETは「通常技の出がかり」を投げる事が出来ないという「投げキャラにとって地獄」のような仕様となっていて、ただでさえ辛いというのにますます辛くなってしまいました。
前作ではボタン同時押しで出す事が出来て、トルネードブリーカー以上のダメージになる事もあったジャイアントスイングも失われ…どうやって勝つんだよ、このキャラ?
でも、この辛さこそが「投げキャラ」ですよね。KOFみたいにコマンド投げが強いゲームで「コマ投げ」決めたって嬉しくないんですよーーー。
お前なんざ、腹筋をきたえるよりも楽勝だぜ!!
ワッハッハッ、そんなんじゃあ俺様の上腕ニ頭筋がなくぜ!!
もっといいもん食って、大胸筋をつけなきゃ、俺様には勝てないぜ!!
ワッハッハッハ、アメリカでも世界でも、ナンバーワンは俺様だ!!
お前...親が泣くぜ!!
もっと体を鍛えなきゃダメだぜ!!
よ〜し、明日の試合も頂きだ!!
勝利はこの筋肉のたまものだぜ!!
見てくれ!! この完璧な身体を!!
そんなツメじゃあ、俺様の鋼鉄の大胸筋にはキズもつけられねーぜ!!
ワッハッハ、武器を持てば強くなれるってわけじゃないぜ!!
腹が減ったぜ!!決勝戦に備えて、うまいもんでも食いに行くか!!...どうやら...おあずけのようだぜ!!
いつだって俺様が、ナンバーワン!!
空中↓A
肘落とし。こういう技はダウン追撃とかに使うのが対戦格闘の常識。
ダウン追い討ちなんていう概念の無いワールドヒーローズでは無用の技。いらない。
「ウオォー」
斜めジャンプ中↓B
垂直ジャンプ強Kと同じ技。っていうか尻落としにしか見えない。
昇りで出すと見切りにくい中段技になる。ヒット効果がダウンなのでかなり強い。問題はいかにして近づくか。ハメは出来れば無しの方向で。
「ダァー」
↓要素A
プロレスでは基本ともいえる投げ技。相手を抱え上げて地面に叩きつける。
しゃがんだまま投げる事が出来るのが利点。通常投げの一種。意識して使うような場面は特にないはず。
「オッ」
←溜め→B
ダッシュしてラリアット。前作、前々作ではアックスボンバーだったんですが、今回何故かウェスタンラリアット(というより喧嘩ボンバー?)に変更されました。使うボタンもPからKへ変更。…何故に?
見た目とコマンドが変更され、性能はどうなったかというと良くなりました。ガードされても反撃を受けにくく、突進力もあります。
↓↘→↗B
ゲーム中での呼称は「低空超ドロップキック」。でも、マニュアルでは「超ドロップキック」。
ゲーム中での呼称通り、前作よりも軌道が低くなり使い勝手は良くなりました。マッスルボンバーの方が突進技としては使いやすいですが、連続技にはこちらの方が便利。
「ダァー」
近距離相手空中↑要素AB
空中にいる相手を捕まえてジャイアントスイングする技。
一応、新技扱いですが、前作でも空中の相手を捕まえる事は出来たので「地上の相手を捕まえられなくなった」という…つまり性能が悪くなっただけ。
間合いは狭く、同時押しのタイミングもシビアで、あまりにも実戦的でないので、無視した方がいいかと思われる技です。CPUマッスルはこれを対空に使いますが人間にはかなり辛い。
一応、「忍者レッグラリアート」とか「ドラゴンキック」とかも捕獲出来るので魅せプレイで使うといいかと。
「オッ フンフンフンフンフンフン ウォー」
一回転A
相手を抱え上げてジャンプし、そのまま落下着地、その衝撃により相手の背骨を折る危険な大技。
今回かなり間合いが広くなり、弱足払いやしゃがみ弱パンチをガードさせてから簡単に吸えるようになりました。…相手も簡単に逃げる事が出来るので決めにくいですが。
ただ、投げに失敗したところで出るのは弱パンチなのでリスクは小さいはず。
「オッ ナンバーワン」