名前 | HANZOU |
生年月日 | 1555年 8月10日 |
年齢 | 26歳 |
身長 | 175cm |
体重 | 69kg |
職業 | 伊賀忍群頭目 |
国籍 | 日本 |
血液型 | B型 |
好きなもの | 修行、気合、根性、おにぎり(梅)、緑茶 |
嫌いなもの | 軟派、パン、コーヒー |
熱き大和魂を胸に秘め、更に己を鍛え抜く伊賀忍者軍団頭目。
「まだまだ!勝負はこれからでござる!!」
普通。いや何かもうコメントのしようがない。普通。忍者レッグが普通に使える技になってしまって普通。
ニンジャコマンドーのとある伊賀忍者が使っていた忍術と同名の「微塵隠れ」を身に着けましたが、同じなのは名前だけ。なんだかなー。
まだまだ!!勝負はこれからでござる!!
強くなりたければ、拙者故郷に修行しに来るといいでござる。
おぬしのような英雄と勝負することが出来て、うれしかったでござる!!
フウマ殿、いい汗が流せたでござる 感謝、感謝!!
おなごとは思えぬ強さ!!・・いや、悪気はないでござるよ・・・
今日の相手は強敵でござった。
明日もがんばるでござる。
今日の勝利に溺れず、修行修行!!
拙者、うれしいでござるよ!!
昔から「正義は勝つ」と決まっているでござる。
拙者、どんな事があっても、悪には屈しはしないでござる!!
試合も修行も楽しいでござる。おや!?空が明るくなったでござる。
修行を積んだかいがあったでござる
空中↓A(強Pのみ)
空中で回転してマサムネを下方に構えて落下する技。
垂直落下するのでフェイントにはなるものの出が遅く、ガードされても危険。なぜか防御タイプ相手でも削れる。…必殺技扱いなのか?
「せいっ」
↓↘→A
秘刀マサムネに気を込めて振るう事で四方手裏剣型の気を飛ばす飛び道具技。
前作で使い勝手がよくなったかと思えばまた使いにくくなってしまいました。もう、どーでもいーけど…。あんまし使う場面は無いです。
「れっこうざん」
↓↘→↓↘→A
手裏剣状の気を分裂させ2つか3つ同時に飛ばす飛び道具技。今回もやっぱりただ単に大きいだけの飛び道具
使った感覚としては烈光斬と大差無し。雰囲気とかその場のノリで烈光斬と使い分け。…使い分ける程に使う技じゃないけど。
「ダブルれっこうざん」
→↓↘A
全身の気をマサムネに集め一気に解放して飛び上がる伊賀忍術最高奥義。
龍のオーラを纏って上昇している間はずーーっと無敵というとても強力な対空技。昔はそれで当たり前でしたが、今からしてみると高性能すぎる気がする、上昇中無敵って。
連続技や対地技にも使っていけますが、対地に使うのはよっぽど自身ある時でないとお勧め出来ません。
「こうりゅうは」
↓↙←B
四肢を伸ばし回転する事によって突進する技だそうです。
微妙に対空になったり対飛び道具に使えたりするものの、あんまし強い技ではない。
「にんぽうこうりんかざん」
↓↘→B
前方に飛びあがりながらのレッグラリアート(遠立強K)。
前作ではまるで使えない技でしたが、今作では軌道が低くなり地上の相手に当たるようになり奇襲や連続技に使える便利な技になりました。この技が無かったら明らかにフウマ以下だったでしょうね、今回のハンゾウ。
「とうっ」
→↓↘B
姿を消して別の場所に現れる技。レイア=ドラゴンの使っていた同名の技とは別物。
消える時にジャンプしてしまうので「遅い」。瞬間移動系としては遅すぎて使い物になりません。いらない。
「にんっ」