ワイフインパクトトロフィーコンプリート

 新年1発目がこれか。水着だったり下着だったりするおねーさん達が水鉄砲で撃ち合うげーむ。カグラPBSみたいなもんだな!

 そこそこの広さの島を駆け巡って設置されてる25個の星を集める。集めても別に何か起こるわけではなく、ゲーム終了という概念が無い。星5個ごとに使えるキャラが1人開放されてく。

 まあそこそこ面白かったよ。すごいのはカメラ制限が無い事。普通この手のやつはカメラの角度制限があってエロい角度禁止だったり、近づけなかったりする。本作はそんな制限無い。思う存分エロエロしてくれという作り手からの熱い何かを感じる。

 ネットでの評価は低いけど、やっすい値段で何を求めてるんだっていう。数百円で2時間も遊べるなら映画よりは。

 ただ、さすがにこれはダメだろと思うのが、水は障害物を貫通するのと敵に発見されるとずーーっと追跡してくるのと。敵が入ってこないっぽいエリアがあってそこまで逃げないとどれだけ距離を離してもレーダーでもあるのか追跡してくる。そして岩陰に身をひそめつつ攻撃しようとしても、平気で貫通してくる。プレイヤーの攻撃も貫通するけど、敵と違ってプレイヤーは見えない敵を認識出来ない。敵は隠れてるプレイヤーを認識出来る。これはヒドいと思う。

 まあ、あまりにも本作の「面白そうな部分」がネットでは触れられてないので、30枚以上のスクショを使って説明してやるよ。そして騙されて買うといいよ。騙されたと思わなかったら勝ちだ。

※30枚以上のスクショは割愛します