改造町人シュビビンマン トロフィーコンプリート

 全ステージクリアするだけ。シュビビンマンは1〜3までオリジナル持ってるけど、今更PCエンジンとか出したくないというか以前の家に置いてきてる。

 初代シュビビンマンは広告でアーケードゲーム並のグラフィックとか確か宣伝してて「いやいやいやいや」と思ったのを覚えてる。もしかしたら別のゲームかもしれない。当時のPCエンジン基準で見ても特別キレイなグラフィックってわけではない初代シュビビンマン。

 キャピ子がやっぱり可愛い。太助はどうでもいい。シュビビンマンシェイド含めて4キャラからキャラ選べる新作とか出ないんだろか。今のとこ2まで移植来てるけど、何でこんなに遅いのかわからないぐらい、1から2まで移植に半年ぐらいかかってるんで、3もいつ来るのか。3は画面キレイだし、超簡単だし、キャピ子可愛いし、富永みーなさんだし。しゃべってる車掌さんを一撃で倒したいところだ、久しぶりに。ラスボスも話長すぎてしゃべってる途中で死ぬけどな。

 明日はシュビビンマン2プレイするか。ただ、2は難易度高いんだよなぁ。シュビビームを合体シュビビームにして撃ち返してくるからな、シュビビンマンシェイド。