16bitコットンをプレイ

 DL販売されてる単体のコットン100%とパノラマコットンが本当にそのまま入ってるだけだった。「ありがちだろ?」とかじゃなくて、ゲーム起動すると2タイトルから選べるんじゃなくて、2つのゲームが別々にインストールされる。当然トロフィーは別々に存在する。…ディスクメディアに2タイトルぶちこんだだけで価格はそれぞれ単体で買った時とほぼ同じ。これだったらDL版買ってたよ。

パノラマコットンもトロフィーコンプリート

 ステージ1から難易度アホみたいに高かった。敵との距離感がつかみづらいのとスクロールスピードが速すぎて反応で回避困難な障害物と。これがプラチナ率10%超えてる事に驚く。ラスボスなんて倒し方わかんなくてもう残りLIFE1しか無い状態になってようやく倒した…と思ったらTIMEOVERと出た。いやホントあのラスボスどうやって倒すの?TIMEOVERでもエンディング突入したからよかったけどさ。

 最終ステージ時点でLIFEMAXスタートじゃないと最初の通路がいきなり厳しい。凄い勢いでLIFE削られた。

 ああでも面白かった。後歴代コットンで一番何というかエロ度高い。コットンにそういうの求めてないんだけど。何の為にシルクの妹なんてキャラをわざわざ作ったのか。女王を頭おかしくて何がしたかったのか。…コットンのストーリーや設定に解説を求めるのはキン肉マンに整合性求めるのと同じなんだろうか?

パノラマコットン…シルクモードでクリア

 100万点以上でクリアすると、シルクとコットンの役割が交代するモードになる。コットンリブートにもあったな、これ。性能が変わるわけではなくて見た目が違うだけ。でも、露出度高いシルクなので何かエロい。

 そしてクリアすると、何とシルクさんのおへその接写。うん、シルクさんのえっちな穴の接写とかそれっぽく書くのもアリかと思ったけど、まあ「そんなわけねぇだろ」なんで正直に書いた。妖精さんにもおへそはあるんだね。パノラマコットンの開発者は何かこうストレスでもたまってたのかな。