NEKO SECRET HOMECOMING LIGHTトロフィーコンプリート

 猫耳少女を主人公にした…パズルゲームだった。街を探索するゲームのように思わせておいてその要素は一瞬で終わる。

 街にある金庫からパスワードを入手してアニメスタジオに入る。アニメスタジオに入ったら後はメインのパズルをやる。それだけ。NEKO JOURNEYと同じ見た目変更オプションがあって太もものサイズと身長まで変えれるけど、衣装は元の衣装以外に水着しかない。

 街ではピッキングでドアを開ける要素があって、ドアを開けて入った家の中には金庫があるんだけど、どこの金庫を開けても全部ハズレ。必要なパスワードはピッキング一切必要ない場所に置かれてる。じゃあ、このピッキング要素なんなんだよっていう。

 LIGHTって何だ?と思って検索してみたらSwitch版はLIGHTとついてなくてエロ要素強めになってる事が判明。ああ、麻雀学園マイルドみたいなもんか。うむ、よいこの諸君はPS版でプレイしような。正直、微妙なエロイラスト入れられたりしてもなぁ。というか任天堂ホントにそれでいいのか?と思ってしまう。それならいっそX指定枠作った方がまだ健全な気がするんだよなぁ。