ミスティックウォリアーズのトロフィーコンプリート

 アケアカだからまあ一瞬なんだけど。オイノチ…チョーダイ!

 コナミのアーケードゲームはグラディウスとかツインビーとかかなり限られた作品しか家庭用に移植されてない。ミスティックウォリアーズも今回家庭用初移植。

 極パロのステージ1にミスティックウォリアーズのユリのぬいぐるみがあるので、そこで名が知れたタイトルかもしれない。ゲーメストに「餓狼伝説の舞」と間違われてコナミ激怒のやつ。まあ、激怒ってのは大げさな表現だけど。ただまぁユリと舞じゃ知名度が違い過ぎるから…これじゃ舞と間違われても仕方ないと思うんだ。…そして書いていて思ったが、ユリと舞とか書くとKOFみたいだ。

 アケアカは今でもあまりいいイメージではないんだけど、貴重なタイトルを移植してくれてるのは確か。アウトフォクシーズとかドラグーンマイトとかまだですかね?