溶鉄のマルフーシャのトロフィーコンプリート

 あっさり終わったけど面白い作品だった。大量にやってくる敵を撃ちまくって撃滅する作品。女の子しか出てこなくてみんな可愛い。が、世界観がヒドい。

 敵は機械兵士だけ。機械兵士は狙わずに壁を破壊しようとする。もちろん壁を破壊されると国に侵入されるんだけど、壁を守る兵が邪魔なのは確か。なのに兵は無視する。

 「自国民」に優しい敵国は、戦った相手の国の兵を捕まえると「材料」にしてしまう。…機械兵士にされとるじゃん。

 検索してみると、唯一のゴミ、使い物にならないレベルの「ショットガン」が最強みたいな扱い受けてて笑うしかなかった。どうやら元のPC版では最強だったようで、その情報を信じて最強扱いしてる人がいるというのが真相っぽい。実際「最弱」と言ってる人も当然いる。というか最弱も何もゴミだよ、グレランが使いにくいけど、他は最低でもストーリーモードではどれ選んでもはずれじゃない。ショットガンは上級ショットガンですら、初期武器…使い放題のハンドガンと同レベル。ショットガンとか超弱体化する。リロード性能あげればみたいに攻略Wikiに書かれてるけど、そういう問題じゃねぇんだわ。威力が無いにも程があるってぐらいに至近距離で全弾当てても全然ダメージ出ないぐらいのゴミ。リロードは元々早いからリロード性能あげてもどうにもならん。

 おそらくほぼ誰がプレイしても仲間無しならサブマシンガン一強、仲間いるならスナイパーライフル強い。仲間がいようがいまいがショットガン一弱で評価は落ち着くと思う。正直、これとグレラン以外はどれ使っても大差ない、それ以外は。ちょっと「溶鉄のマルフーシャ ショットガン 弱い」で検索。やっぱり圧倒的最弱扱い。こんな弱いもんを攻略情報信じて「強い」言ってる奴頭おかしいんじゃないか。自分で使っておかしいと思わないのか?弱くね?って思わなかったのか?それがPC版の話ならいいけど、超弱体化してるPS5版とかの話なんだぜ?

溶鉄のマルフーシャは厳密な年齢を敢えて計算させないようにプロフィール書かれてる?

 キャラによって書かれてる学歴とかが「高校卒業」「中学入学」みたいに違う。中退だとしても入学だけ書くっておかしいし。

 学校の年数を日本を基準にすると、ビオンちゃんは最低でも14歳で入隊してる事になる。下手したら12歳とかもあり得る。

 死んだり素材にされたりロクなエンディング無い中、素敵な捕虜ライフに喜んでる唯一のグッドエンド展開のビオンちゃん。…そんなわけあるか。ビオンちゃんバカなの?話聞いてた?どう考えても捕虜じゃなくて素材にされるんだよ?