ロードランナーレガシーをプレイ中

  PS4版。1人で2人プレイモードを苦労しながら。とはいえスーパーロードランナーみたいに1人死んだだけで最初からやり直しではなくて、無限に死ねるのでそこは楽。それでも、2人のキャラを素早く交互に動かさないといけない場面とか大変。後スーパーロードランナーにあったぶら下がりが無い。

 そして何より問題があるのは「ゲストプレイヤー」では2Pモードに入れないことで、1P側、2P側ともにPSNにアクセス出来るユーザでないといけない。スコアをオンライン登録する事によるバグだろうなぁ。なので初回だけゲストでもプレイできる。1回でもプレイしてそのモード抜けてしまうとダメ。こんなクソみたいなバグ残してるってのが許しがたい。

ロードランナーレガシー2人プレイモードクリア

 死にまくりながら。

ロードランナーレガシーのクラシックモードクリア

 全150ステージ。殺した敵はランダムな場所に復活する。その復活した敵でしか取れない金塊が多いというか、ステージまるごとそんなギミックなステージとかはセンス無ぇなと思ったけど、まあやっぱり面白いよねと思うロードランナー。

 残るは敵のいないパズルモード。全50ステージ中42ステージ終わった。敵がいなくて純粋にパズルなのかというと、一切操作ミスが許されない超ギリギリアクションばかりでうんざりしてきた。パズルじゃなくね?

 ギリギリ間に合うかどうかわからない。ホントにギリギリ間に合うアクションがあまりにも多い。

 ステージ35辺りまでは面白かったけど、そこから先はもう正直全然面白くない。ギリギリアクションは飽きた。まあ、敵がいる普通のモードでもギリギリはかなり要求されるけどさ。

ロードランナーレガシーのパズルモード後ちょっと

 今ステージ49を試行錯誤中。全50ステージだから後2ステージ。…地獄だ。とにかく時間ギリギリだから正解なのかどうかすらわからない。ギリギリ間に合わないのか、きびきび動けばギリギリ間に合うのかとかが見えなさすぎる。

答えの動画を見てインチキしてロードランナーレガシーのパズルモードクリア

 その答えの動画が人力操作なのかわからない全く無駄な動きが無い状態で「これ真似してもクリアできるのか?」と思ってしまったけど、真似したらクリア出来た。ステージ49地獄すぎだろ。動画通りにやっても失敗する。動画通りにやってすら失敗するんだから、自分でやってたら「このやり方じゃギリギリ間に合わないんだろうな」と諦めて違う方法探して延々と終わらなかった自信がある。