アイレムコレクションプレイ中

 と言ってもアイレムコレクションは購入初日に少しプレイして、その後もう1回。トロフィー取得できないバグが放置されたまま案内すら出ないので公式に報告したらその日に案内が出て…それっきり。もう1週間経つけど修正されない。取得率は0%じゃないけど、インチキしてる奴らがいるからそこは仕方ない。正直それで取得したトロフィーは一体彼らにとって何の意味があるのかわからないけれど。

 やけにアイレムのタイトルを発売するけど技術力が多分かなり低いTOZAIGAMES。トロフィー取得できないだけで別にゲームプレイには実害ないのでまあよし。ロードランナーレガシーもゲームプレイ自体には実害のないバグが大量に残されてる。

アイレムコレクションVOL.1のトロフィーコンプリート

 アイレムコレクションのトロフィーバグようやく解消。

 アイレムコレクションはイメージファイトの一部のボスが結局攻略方法わからないまま。出撃した瞬間から撃ち込んで相手にほとんど何もさせないまま倒すぐらいしか。到底かわしきれない攻撃してくるボスばかり。イメージファイト 攻略で検索しても瞬殺推奨してるのと後はボスの後ろとか安全地帯とか。結局どうやって回避すんだよ、あのヒドい攻撃の数々は。もし本気で「まともに回避出来ません」ならクソとしか言いようがない。巻き戻し機能あるから何度も巻き戻せば確かに回避は出来るんだけど、リアルに回避できるやつがどれだけいるのか。STGの達人たちが書いたであろうとこに、まともに戦うと歯が立たないとか書かれてる。クソすぎんだろ、それは。後はラスボスの攻撃もあんなん回避しきれんぜ。