フォクシーランド2はクソゲーだった

 クソゲーっていくつか種類あると思うけど、「頭が悪い」んだろうなぁってクソゲーは開発者に殺意沸く。バカは生きてる限り迷惑。

 典型的な「続編にありがちなクソゲー」。ホントに何の意味も無い無駄な演出を入れたがる。それがほんの0.5秒だろうと1秒だろうとそれが積み重なれば苦痛でしかない。実際プレイ時間のごくわずかであっても、それが繰り返されるとストレスになる。ステージ開始表示を1秒ぐらい表示するとか必要か?その間にステージデータ読みこんでるようなゲームもあるけど…個人的に言わせてもらうと「真っ暗な画面でLOAD中」とか出されてた方がまだマシ。気をつかったつもりなんだろうけど、LOAD中は技術レベルの問題。しょうがないと諦めもつく。そう見えないものは「何でこんな無駄なもん入れた」とイラっとする。この程度の事さえわからないからクソゲー開発者の頭の悪さは死に値するんだわ。

 どうしてわざわざシンプルだったゲームを不快極まりない操作性のゲームにしたのか。何で鬱陶しい演出あっちこっちに入れたのか。