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Dyna Bomb−スクリーンショット−

 何だかわからないままスキルを買い込んでしまった。取ったスキルは画面上のパネルで色がつく。
 スロットマシンという名のルーレット。回転を止めるタイミングは自分で選べるけど、ボタンを押してから減速が始まるタイミングも、減速してから何マスで止まるかもバラバラで回転は演出で、スロット開始した時点でもう「どこに止まる」のか決まってるんじゃないかと思う。当然「×」に止まりやすく、Invincibleは止まりにくい。500ダイヤも止まりにくいけど、その時その時で「止まりやすいマス」があるようで500に入りまくる時もある、その時にダイヤは割と一気に増やせる。
 一星球は集めた、後はゴールするだけだ。でも時間が無い。ちなみにダイヤもボールも集める必要は一切ない。ボールは特に何の恩恵もない。
 各ワールドの最後のステージはコンプリートボーナスが大きい、獲得ジェム2倍スキルを取得した乗田ならそれだけで2000入る。
 武器2倍スキルだけ購入してチャレンジ。2倍だとさすがに武器がありあまる。1.5倍ぐらいでいいんだよね。
 動かないにしても敵が大量にいるので敵全滅が面倒くさい。武器2倍が無いと大体のステージでギリギリだし。
 ゲーム開始やワープ直後の無敵を使うと「バリアに隙間があり突破出来てしまう」バグにより本来バリア解除後じゃないといけないところに来てる証明。証明と言ってもこのステージ知らなきゃわからないだろうけど。
 密室に閉じ込められるバグ。仕様ではないと思う。右端にいる雪だるまメカの攻撃を受けても死にはしないけど、壁際まで移動させられてしまう。が、この場面では壁際ところか壁抜けしてしまいこうなった。
 意味不明なスペースだし、もしかしたら仕様なのか?と脱出出来ないかと足掻いてみた図。無理でした。
 このゲームは時々意味不明に死ぬ。何に殺されたのかすらわからず死ぬ
 爆弾だったらこの安全な位置から放題に攻撃出来るんだけど、ミサイルスキルを購入してしまうとこうなる。難易度あがってんじゃねぇか、むしろ
 爆弾だったらこうなる。
 このすぐ右下の武器箱はスパイクの上に置かれている。スパイクの上なんだからスパイクが出てきたら箱ごと持ち上がるべき。ほぼ見えないので初見殺しというか知ってても時々死ぬ。だっていつスパイクが出てるのか見えない上に毎回タイミング違うから。