悠 | モタリケ君のちょっといいとこ見てみたい!…え、何?久しぶり? |
祐里 | 前から思っていたんだ |
悠 | 何、告白?求愛?プロポーズ?突然すぎて困るにゃー |
祐里 | にゃーじゃねぇんだよ。クレオパトラフォーチュン始めたんだけどさ、パトラ子って名前はどうかと思うんだ |
悠 | それを伝えたかったと?ボクに!? |
祐里 | 後ろに子をつければ女性名になるという安易な発想はどうかと |
悠 | あー、未だに何とか子だよね、その辺りって |
祐里 | コスプレイヤー京子さんはそれでいいさ、紅丸のコスプレ子さんはどうすればいいんだ、べにまる子ちゃんだぞ、べにまる子ちゃん |
悠 | いやなんでTARAKOボイス風かな。ちゃんはいらないよね?それだと覇王丸子とか閑丸子とか |
祐里 | ちゃんをつけろ |
悠 | いやそんなKUSANAGI風な |
祐里 | いやKUSANAGIじゃねぇし。が、江戸城本丸さんはほんまる子ちゃんじゃないんだよ、おかしいだろ、せっかくTARAKOさんなのに相方 |
悠 | 男塾の人ですか? |
祐里 | 確か丸恵とか名乗ってた。ほんまる子ちゃんのくせに |
悠 | んーー、そのテンションの高さはボクの役目なのでは?というかさモタリケ君のとこで、ジョジョじゃないのかよとかさ |
祐里 | 聞き覚えはある。誰だかは覚えてない。が、多分ハンター×ハンター |
悠 | まあ、あの感じのヘンな名前はそーだよね |
祐里 | そんな事はどうでもいいんよ。いいか、このネーミングルールだと |
悠 | カーマンとかヒドい事になるよね |
祐里 | 指令を? |
悠 | 指令を |
祐里 | 元々あの人。名前の区切り方でそういわれてたから。そうじゃないんよ趙雲なんよ |
悠 | …それはヒドい |
祐里 | 名前いじっていじめられるのはイボンコだけでいいんよ。可哀想だろ、趙雲 |
悠 | スーパーマンは? |
祐里 | セクハラきた。いい名前だろうが、堂々とすーぱーまんこと言える |
悠 | 言いやがったよ、この人 |
祐里 | だが、趙雲は最悪だよ。というか何たらマンは?はもうよせ。多すぎる。それは悠のキャラでもない |
悠 | テンシコとかアクマコとか何だっけ? |
祐里 | ビースト三獣士 |
悠 | あー、何かあったね、そーいえばそんなの |
祐里 | コスプレイヤーケンスコとか可哀想 |
悠 | ウルトラマンはー? |
祐里 | だからといって後ろにレディーつけるのもどうかと思うんだ |
悠 | キン肉マンだっけ? |
祐里 | デビルマン |
悠 | 実際英語圏だとどーしてる? |
祐里 | 後ろにガールとかウーマンとか昔はつけてたイメージ。今は知らん。日本は未だに何たら子だが |
悠 | アンパンマンはどうだったっけ?…いや、違うよ?もう何とかマンのネタの話じゃないよ?冷たい目やめて下さい。そうじゃなくて女の子いたよね? |
祐里 | メロンパンナちゃんとかロールパンナちゃんとか |
悠 | パン+女かな?ひどくない? |
祐里 | が、メロンパン子よりはマシだろう |
悠 | メロンパンマンじゃダメなのですか、ダメなのですか |
祐里 | パトラ子もパトラとかでよくね? |
悠 | 何かちょっと前に勝手にヘンなとこで区切るなって |
祐里 | ツタンカーメンとクレオパトラ混ぜんな。パトラ子だとさパトラッシュみたいじゃない? |
悠 | 英語版もパトラコなのかな? |
祐里 | 英語版はクレオパトラだと思われる |
悠 | クレオパトラそういえば普通に女性か。いらないじゃん、子なんて |
祐里 | 子をつけた方が何か可愛い? |
悠 | さくら子さんとかすみれ子さんとか、子いる?って思う |
祐里 | それは思う。まあ本日の結論としては趙雲が可哀想だから後ろに子という安易な女性化名称やめようと |
悠 | 小山田まんの子とかヒドいよね。親恨むよ、その名前 |
祐里 | まん太も十分ヒドいけどな。万太郎も。特に万太郎はキン肉マンタロウになって面白いとかそんなふざけた名づけ方されてるからね、初めての息子にそんな名前つけるって |
トロフィーのほとんどがミステリーモードといういわゆる「詰め」何とかなのはどうかと思う。ミステリー10問クリア、20問クリアと10問づつ全10個もトロフィー。本編たるアーケードモードのトロフィーはごくわずか。違くない?
ミステリーモード後半は難易度高すぎて諦めてクリア動画そのまんまコピーしたぜ。不正が認められました。…でも詰め系って面白くないんよ。ただの試行錯誤だから。考えてどうにかなるレベルじゃないものが多い。ツメスパなんかもそう。あれを解ける人は頭が良いとかじゃないからね。試行錯誤する以外無い。クレオパトラフォーチュンは考えれば全問解けるんだろうけど、理屈としては…実際には考えてそこまでたどり着くのは難しい。あまりにも先が長すぎて。
アーケードモードは3連鎖以上1回、全消し5回、200万点で全トロフィー取得になる。初プレイだったのでまさかレベル100というかレベル99クリアで強制終了になるとは思わずただただ地道に連鎖も全消しも出来ず消し続けるだけの作業となり100万点ちょっとで終了。え?これ200万点なんて行くの?と。
連鎖は仕組みがよくわからない、全消しなんてこれ狙って出来るのか?とよくわからないまま2回目。そしてようやく「全消しは簡単に出来る」という事に気づく。最下段であれば囲む必要が無い=蓋をするだけで全消しになる、なら簡単だ。全消しを繰り返すとレベル30ぐらいだったか?あっさり200万点到達。なるほど、本来は連鎖を狙うゲームなんだろうけど、頭良くないと無理っぽい。よくわかんないので全消しだけ狙ってプレイ。
実際のとこ、レベル99クリアとか、全消し20回とか、大連鎖とかその方向のトロフィーの方が本作の挑戦要素としては正しいと思う。ミステリーは50問クリア、100問クリアの2つあれば十分じゃね?
それはそれとして、クレオパトラフォーチュン トロフィーで検索してもさっぱりヒットしない。が、シティコネクション発売というだけで拒否反応示してる人が。だよな、ゲーム天国で騙された人はもうずっと信用しないよな、それだけで。すぐに廉価版を出す、何なら無料放出されるとかは「えー」と思いつつも仕方ないと思う。最低でも自分の中では元の価格分だけ金を出す価値があった作品だと思ってるんで後に安くなった程度では何も揺るがない。問題は先に買った人をバカにするような企業、むしろ迷惑な客として扱うような企業は信頼出来ない。それがシティコネクションでありチームNINJAなんだわ。一切信頼出来ない。まあ昔のSNKはもっとヒドかったんだけど、もうアレは諦めてたから。で、シティコネクションももう諦めてる。良作の移植続けてくれるならもういいやと。