リムルル

声優:桜井 智
個人データ
名前RIMURURU
コピー多感な氷の精
身長5尺
体重語らず
武器銘ハハクル
公式ストーリー
 ナコルルの妹。姉の力には及ばないが巫女としての力を持っている。
 まだまだ、巫女としては未熟な彼女だが、自然を乱そうとする天草の存在には気がつき、天草を倒すために旅立つ。

勝利メッセージ
 大自然のおしおきだよ

エンディング
だまって出て来てしまって、ごめんなさい。
私も、おねえさまの様に私の有るべき道を見つけました。
太陽と月が私を導いてくれます。
村を離れ、何度、満月を見たことでしょう。
ときどき寂しく感じますが、風が吹かない場所はありません。
ねえさまが側にいてくれるようで、不安はありません。
心配しないでください。
私は元気です。

必殺技紹介 −修羅−

ルプ クアレ

 ↓→AorBorC
 両掌に氷を発生させ、それを放り上げる技です。ちなみに「クアレ」とは罠…仕掛け弓といった感じです。
 氷自体に攻撃判定は無く、ある程度飛ぶと「氷の華」となるので、それでようやく攻撃判定が発生します。弱だと地面まで落ちてから、中だと、ある程度落ちてから、強は頂点で華になります。
 普通の体格のキャラなら中が立っていると当たり、しゃがんでいると当たらないのでトラップとして使えます。
「くらえぇ」

コンル メ

 ←↓A
 大きく反り返った後に両掌を地面にかざして、地面に氷を張る技です。
 滑るというだけの事で、ダメージはありませんが、相手はよろけてしまうので追撃可能。背中からなら歩き中斬り→メム→歩き中斬りで無限。
「うんしょっと」

コンル ノンノ

 →↓
 大きく反り返った後に両掌を地面へとつけて氷の華を地面から生み出しそれを垂直上昇させる技です。
 出が遅く、射程も短いのでかなり使いにくいですが、ヒットすれば安定してジャンプ強斬りで追撃可能(リムルルの必殺技はほとんど追撃可能ですが、ノンノ以外はタイミングと間合いが難しいのですよぉ)。
 気絶した相手に対して趣味の連続技として使うといいと思います。ガードされても危険なので、普段は使わない。
「ノンノだぁ コンルノンノォ」

カムイ シトゥキ

 ↓←→C
 コンル メと同じモーションで前方に氷の鏡を発生させる技です。ただ、シトゥキは鏡というか首飾り?
 この鏡には飛道具を反射させる能力がありますが、それよりもヒット即気絶という性能に注目。気絶させれば勝利確定ですから、バクチ技としてはかなり優秀と言えます。
 ヒットしたら当然、回り込みして中斬り入れてぇ…むっげーん。
「かがみだ!」

ルプ テ ヌム(チィウ)

 →←B
 相手を捕まえ、一瞬で全身を凍らせます…ディオ様もビックリ!!気化冷凍法ダメじゃん。凍らせた後は突き飛ばすだけ。何で凍らす必要あるのか謎。
 コマンド投げとしてはダメージはかなり小さくダメージを稼ぐという意味では性能が悪いですが、判定の強い蹴り技をとりあえず出して、ガードされたらこれで強引に捕まえるという戦法はイヤらしげでいい感じ。
「はいっ ごめん」

コンル シラ

 空中→↓A
 コンル ノンノと同じモーションで空中に「浮く」足場を作り、その上に乗る技です。
 ジャンプの軌道がこれで変わるのでフェイントにはなりますが、ジャンプの頂点付近でないと出せないのが欠点。退き込み中にも出せるけど意味無い。
 そのまま乗ってると氷の足場は壊れてリムルルは一緒に落下します。それより前にジャンプすれば氷の足場だけ落ちます。氷の足場にも攻撃判定あるので真下に放つ飛道具としての意味も有り。
「よいしょっと」

ルプ カムイ エム

 →←→←CD
 バックジャンプし、下方にコンルを放ち、地面に落ちると氷の華となりそれが走っていきます。それに当たった相手は巨大な氷に包み込まれ、そして放り出されます。
 ルプ クアレと同じで氷の華となるまで攻撃判定は無し。一見して空中飛び道具ですが、実は地を這う飛び道具という…。
 かなり出が遅くモーションも大きいのでバレバレですが、ただのバックジャンプと見分けが付く人などそうそういないでしょうから、逃げたと思った相手が突っ込んできて当たってくれるという事はあります。
「くらえぇ」

必殺技紹介 −羅刹−

ルプ クアレ

 ↓→AorBorC
 修羅の同名の技と同じ。
 この写真が中で出したもの。これで閑丸は動きを封じられてます。何かしようとすれば頭上の氷に当たってしまいますから。クアレはこれが理想形。
 コンル メを多用すれば相手はしゃがみガードしがちになるので狙いやすくなるです。
「くらえぇ」

コンル メ

 ←↓A
 修羅の同名の技と同じ。
 起き上がりに重ねて動きを封じておいて、更に中クアレで動きを封じて…。リムルルの闘い方は相手の出方次第で結構厳しい事に。
 下手な人にとっては強いキャラに感じるかと思います。
「うんしょっと」

ウプン オ

 AorBorC連打
 前方に氷の槍を大量に発生させて連続して突き刺し、トドメに巨大な氷の槍で貫く技。
 割と射程が短く、連打系(斬紅郎無双剣ではこの技だけですね)なので出したい時に出ません。ヒットすればいいダメージ。ガードされても結構削れる、と上手く使えれば便利な技なんですが。
 発売初期は最後の巨大槍だけ喰らってくれる人がいっぱいいました。
「ヤリだぁぁ」

ルプ トゥム

 →AB
 基本は近立強斬りで、刃から巨大な氷の槍が突き出ているという技です。素手の時は立パンチから氷の槍が!
 武器有り時は前方に槍が突き出た後に刃の動きに合わせて斜め上にも攻撃判定が移動し、対空に使えない事も無いです。素手の時は前方だけで攻撃が終了するので隙が小さく、ヒット時に追撃出来ます。

ルプ トゥム

 AB
 こちらはしゃがみ強斬りから氷の槍。こちらの方が使いやすいです。ヒット時は追撃出来ますし…連続技にはこれを使うのが基本。修羅よりも闘いやすいですね♪

ルプ テ ヌム(ヤク)

 →←D
 相手を捕まえ一瞬で凍らせた後に気合いを込めて飛び後ろ回し蹴りを放ち、追撃で前蹴り。ちなみにこの前蹴り、ナコルルは通常技でも使ってますが、リムルルはこの技でしか使いません…密かに貴重。
 修羅のチィウと違ってダウンを奪えず、決めた後も戦闘続行。怒り溜めを出来ない分、損かもしれないですが、どうせ武器飛ばしが弱いので気にしない。
「はいっ やぁぁ」

コンル シラ

 空中→↓A
 修羅の同名の技と同じです。
 この技もヒットすれば追撃可能ですけど、追撃難しすぎ。
 ちなみにコマンドはと入れた方が出しやすいかと思います。
「よいしょっと」

ルプ カムイ エム

 →←→←CD
 修羅の同名の技と同じです。
 そうそうヒットしませんが、ヒットすればジャンプ強斬りで追撃可能。
 それ以上にヒットすればそれだけで嬉しいという効果有り。
「くらぇぇ」