声優:雪野 五月
悠的コメント
開発者の悪趣味から生み出されたキャラみたいですが、意外に侍魂に馴染んでますね。
ベタなエンディングはどーでもいーとして、とりあえずチャンプルーはうるさい。死んでよって感じです。
まあ、絶命奥義どうこうっていうか、殺意ありまくりのこのキャラ自体が教育に悪そうです。
勝利メッセージ
同キャラ戦
………………消えて。死んでよ。
絶命フィニッシュ
……嫌い。みんな、嫌い。
一閃ヒット
私……また、ひとりぼっちね……。
圧勝
もう……やめて……。意味なんてない……。
普通
お願いだから……私に関わらないで……。
辛勝
戦いたくない……。もう、放っておいてよ……。
必殺技
地弓心
←溜め→AorBorAB(要武器)
前屈みになり力を溜めて力を込めた矢を連続して3〜5発放つ技。
発生が遅いものの撃った後の隙は小さめでヒット後は遠強斬りなどで追撃可能。
WHシリーズ同様、一瞬なら別方向にレバーを入れても溜めが持続されるので、前転後とか飛び越した後に出す事も可能。
前作よりも硬直が伸びていて結構危険な技になってます。…だから何でそーいう調整になるんだよ!
「ちきゅうしん」
天弓心
←溜め→C(要武器)
地弓心同様に力を溜めて前方にジャンプし斜め下に連続して矢を放つ技。
容易には溜めが解放されない仕様なので暴発しやすいという迷惑な技。蹴り技を出そうとしているような間合いでこの技が暴発したという事は…死は目の前。
「てんきゅうしん」
スンガンの誘い
←↓
A(要武器)
天に向けて弓を放つ技。神の怒り買うぞ…そんな事したら。
矢は天に固定され、スンガンの迎えで地に降ってくる。矢は3発までストック可能。一応、矢には攻撃判定があるけど、相手に当たると当然ストックはされない。
3発ストックされてる時に使うと矢はそのまま地に落ちてくる。落ちてくる矢に攻撃判定あるならねぇ…。
「えーい」
スンガンの迎え
スンガンの誘い後に←↓
B(要武器)
スンガンの誘いでストックされている矢を落とす技。
矢は相手の位置に高速落下、中段。
隙が非常に小さく、ヒット後にしゃがみ中斬りなんかが連続ヒットする。ヒット確認してからでは間に合わないでしょうが。
まあ、しゃがみ中斬りが下段なんでヒット確認せずに出しても中段>下段という連携にはなる。
シニマブイの嘆き
→↓
AorBorAB(要武器)
前方にジャンプして後方に向けて矢を放つ技。
前方ジャンプで相手を跳び越さなかった場合は当然、意味もなく後方に矢を放つ事になる。
というわけで相手に接近された時に無理矢理距離を離す時なんかに使う技…だと思う。
無防備な時間が長いんで無闇に使っても撃墜されるだけでしょうが。
「こっちよ」
カジフチ
空中↓C
ドリルキック。コマンドからして特殊技っぽい。
攻撃判定が2回発生するものの連続ヒットしない。2回目の攻撃を地面ギリギリで当てればかなり有利になり、ガードされても+6フレとかなり強力。
1回目の攻撃であっても地面ギリギリで当てれば有利になるので、とにかく地面ギリギリで。そうでないとむしろ危険。
「たぁ」
チャンプル、こっちおいで
↓
←B(要武器)
やかましいチャンプルを抹消する技。もう一度入力すると空間を割って出てくる。ミナの腰布の下は異空間ですか?
武器が無いと出せないのがポイント。スンガンの誘い1回分損しますが、出来る限り早めに使っておきたい技。でないと、うるさいし。
収納時「おいで」 解放時「チャンプルー」
チャンプル、おやすみなさい
↓
←C(要武器)
役立たずのチャンプルを眠らせる技。もう一度入力すると起きる。眠らせたり起こしたり…拷問?
何ていうかシーサーっつうかコロポックルに見えるんですが?
個人的には寝てる間に踏んでおきたい。やかましいし。
おやすみ「ねんねしなさい」 おはよう「チャンプルー」
武器飛ばし必殺技
ウミチムンの怒り
↓
→CD(要武器)
弓の反動を利用して高く舞い上がって…その弓を持ったまま舞い上がれるのがビリー=カーン同様…かなり謎。
その後は高速垂直落下。弓は飛び上がる時に落としてしまうものの、ミナ目掛けて降ってくる。かなりヘン。
出が遅い上に攻撃範囲が狭くかなり使えない。
「こっちよ えぇぇい」
絶命奥義
ニルヤ・カナヤの呪縛
↓
←CD(要武器)
まず、矢を1回放ち相手の動きを封じ、その後に大量に矢を放ち、トドメに爆発矢。今まで放った矢には火薬が含まれていて、トドメの矢が起爆用か?最後に爆発させるのは残酷度を抑える為?矢で爆発っていうのがアホらしくてそれまでの大量に矢が刺さった様もリアル感薄れます。
とりあえず、悪いと思うなら殺らないで下さい。至近距離で爆発させてるからミナ本人にも体の破片とか当たっちゃうだろうし。
「もうしんでよ これでさいごよ さよなら わかってるのよ わるいのはわたし」