声優:モンスター前塚
個人データ
名前 | 千両 狂死郎(せんりょう きょうしろう) |
悠的コメント
人気無い(と悠紀に判断された)キャラは骸羅といい、狂死郎といい扱い悪すぎです。っていうかふざけすぎです。
これで全キャラに愛を注いでるとか言われても…。これだったらファンとしては「出演出来なかった方がマシだった」と考えてしまいます。私は狂死郎ファンではないですが、まともに扱えないんだったら、そのキャラを使う事自体が冒涜と私は考えます。
狂死郎っていうのは海外向けの(間違った)日本文化の象徴としてのキャラですから、存在そのものが、ある意味ふざけきってるんですが、だからこそストーリーはまともなんですけどねぇ…。狂い死にするけど、斬紅郎無双剣で。
勝利メッセージ
同キャラ戦
ワシの真似など、幾重に流転を経たところで無理は無理。
絶命フィニッシュ
お主の血肉、値千金とは小さき事。この狂死郎が目からは万両じゃ!
一閃ヒット
あ、絶景かな、絶景かなあ。ワシの舞に皆が見惚れておるわい。
圧勝
なんと演技が悪い!お主の出番はないわ!
普通
お主の大根役者っぷりがあってこそワシの舞も栄えるというものじゃ。
辛勝
一度限りの殺陣舞台、お主ではそれが関の山じゃな。
必殺技
大津波
↓
→AorBorAB
クルっと1回転して水らしきモノを飛ばす技。
もちろん、大津波でもなければ津波でもない。波でもないと思う。
攻撃判定こそ小さいですが牽制技として十分な性能があります。
「あ、おおつなみぃ」
火炎曲舞
←↓
AorBorAB
クルッと1回転して口から炎を吐き出すお馴染みの技です。1回転するので出が遅いのが問題。
前作よりも硬直が長くなってしまい、削り用途として使った場合、反撃を受けやすくなりましたが、そもそもが前作でも痛い反撃受けていたわけで、トドメの削り専用だったので問題もないです。
「いねぇい」
跳尾獅子
↓
←AorB(要武器)
世話女房を支点に炎に包まれつつ跳び蹴りを行う技です。
この技も結構、削る事が出来、カウンター性能もそこそこ。
結構使い方難しいです。
「あ、ちょうびじしぃ」
跳尾獅子・乱心
↓
←AB(要武器)
かなり前進する跳尾獅子、この技はかなり削れるのでトドメには便利。
奇襲に使うには結構辛いかもしれないので、トドメ専用でいいかと思います。
「あ、ちょうびじしぃ」
回転曲舞
→↓
AorBorAB(要武器)
世話女房を肩にかついでクルクル回りながら前方へジャンプする技です。
対空に使ってもいいんですけど、至近距離で使う分にはヒットしなくても痛い事にはなりにくいので至近距離でのバクチだとかに仕えます。斬り技をガードされた後は特に。
ただし、強は着地時にめまい起こしてしまうようになり、とんでもなく硬直長いので、最大級の反撃確実。
弱&中「はいぃ」 強「そぉれぇ」
血煙曲輪
空中↓AorB(要武器)
世話女房を肩にかついでクルクル回りながら落下する技です。
この技は天草降臨と大体同じで、着地後に見栄を切るのでヒットさせないと危険。
攻撃発生の早さが最大の利点。退き込み中にも使えるので至近距離では回転曲舞ばかりでなく、こちらを使ってみてもいいかと思います。
「そぉれ べべん」
蝦蟇地獄
↓
←C
地面からガマが出てきて舌を伸ばし、相手を捕らえて飲み込み、薙刀でつついて自爆させる技。
素手でも使えて下段判定で射程も長く威力も高いという使える技です。
硬直長いのでガードされると危険。
「あ、ガマじごくぅ」
武器飛ばし必殺技
荒事師狂死郎“血肉の舞”
↓
→CD(要武器)
超血風独楽です。凄まじい勢いで突進してヒットしたら相手を回転に巻き込んで最後に炎ぉぉ。
結構削れないので、反撃か対空に。
っていうか…八雲の不動か?
「てんばつなりぃ よ、けつにくのほのおぉ」
絶命奥義
独壇場“鬼の舞”
↓
←CD(要武器)
どこらか幕が降りてきて…幕があがると何故か黒子の姿。そして狂死郎の舞が始まるッ。
簡単に言うとちょっと乱舞…血風独楽>狂死郎宴舞>鬼の舞という零には存在しない技のコンビネーション。
最後に「終劇」の文字が出て終了。実に魅せない絶命奥義である。
「べべん」→「よっ そぉれいそぉれそぉれそぉれそぉれぃそれ いよっ はいっ」