ストーリーモード

 ハイコレのメインコンテンツだったものですが、話につながりがあるわけでもなく脈絡もなくどうでもいい話が次々と展開し、何のオチも無く終わる。これの繰り返し。才能のかけらも無い。こういう時こそ嬉野さん使おうぜ。KOF本編とかに出てこられても迷惑だけど、こういう作品ならむしろ適役だったろうに。

第1章:始業式?第1話。無茶苦茶である。この学校無茶苦茶である。
制服の種類は豊富だし、マタドールはいるし、変態だらけだし、ナースだらけだし。

校長とやりあってるのに何故、舞とアテナが出張ってきてるのか、本当に無茶苦茶である。
というか「この校長頭おかしい」とでも思ってそうな冷たい表情のアテナが怖い。

ちなみに、1章終了時に出るタイトルは「1章:学園の始まり〜入学式〜」
プロローグで出たタイトルと全然違ぇ。無茶苦茶である。
まあでも、普通、新入生は始業式じゃなくて入学式ですよね。主人公バカすぎる。
新しい学園生活にワクワクしつつ始業式に参加していると、突然校長から指名を受けた!
 
ギース

諸君、この学園の特徴は
頑張り次第でどうにでもなること
言いかえれば、
やる気の無いモノは去れ!
ムチャクチャ言うなぁ
ここの校長は…
ギース

貴様のやる気を見せてみろ!
壇上に上がってこい!
エエッ、オレ?!
いきなり何だ??
 
1話:突然の指名
2話:やる気ってどう見せれば
 
ギース

フム、
まずまずというところか
よかろう、入学を認める
せいぜい精進するがいい
以上、これにて解散!
始業式じゃなくて入学試験?
そんな馬鹿な!?