個人データ
七枷 社(声優:粟根まこと) −絶対不敵−
名前七枷 社(ななかせ やしろ)
格闘スタイルおもに打撃系の技が中心
誕生日12月31日
年齢23歳
出身地日本
血液型
身長190cm
体重99kg
趣味バンド、旅行
好きな食べ物穂先メンマ、ラーメン(特にインスタント)
得意スポーツ水泳
大切なもの琥珀
嫌いなものナス 狭いところ
今大会の抱負
 赤毛をつぶす。

誰と一番闘いたいか?
 赤毛。

誰と組みたいか/組みたくないか?
 赤毛。俺が引き立つ。組みたくないのも赤毛。そばにいるとムカツク。

あなたにとってKOFとは?
 赤毛をつぶす場所。

ファンに一言
 俺たちが勝つ。決まってる。見てろよ。

勝利台詞
対アメリカンスポーツチーム
 幸運って名前は縁起がいいな。ン?どっかで会ったか?
その他
 あんたやるじゃないか。だが…、世界じゃ二番目だ
 そうして勝ったかって?負けたあいつに聞いてくれ
 言い分があるんだろ?早く並べろよ。ゴタクはそうして価値がでるもんさ
 デカくて、速くて、強いこと。これだけ揃えば負けはない

必殺技
ミサイルマイトバッシュ
 腕を振り振り殴り!
「ムン イヤァ」

アッパーデュエル
 一見すると無敵対空技だが…実は最初の攻撃がヒットしないと飛び上がらないというよくわからん技。まあ、対空になるし隙は小さいので良しとしよう。
「オラァ」

スレッジハンマー
 飛び上がって、叩き付けパンチ。割と使いやすい。
「ウオォォォォ」

ジェットカウンター
 鋭い突進技。連続技や奇襲などに便利な技である。
「イヤァ」

ジェットカウンター・スティル
 ジェットカウンターの後に出せる追加攻撃。スティルの意味はたくさんあるけど…多分、ここでは「更に」という意味だと思う。
「デヤァ」

ミリオンバッシュストリーム
 超ミサイルマイトバッシュ。バカみたいに腕を振り回す。連続技用かな?
「いっちまいなぁ」

ファイナルインパクト
 溜め続けるとガード不能になる打撃技。なんだけど、溜めるよりか最速で出した方が遙かに使いやすいかなぁ。
「ぬぉぉぉぉぉぉ おとなしくねてろぉ」

シェルミー(声優:西川葉月) −挑発する微笑−
名前SHERMIE(シェルミー)
格闘スタイルおもに投げが中心(ブリッジは得意)
誕生日 2月13日
年齢21歳
出身地フランス
血液型
身長173cm
体重68kg
3サイズB92・W63・H87
趣味バンド、仏映画鑑賞、ハムスターの飼育
好きな食べ物魚(特に光物)、納豆巻き、牛丼屋の朝定
得意スポーツフィギュアスケート
大切なものパソコン、ハムスター
嫌いなものセロリ、高校野球
今大会の抱負
 「全員秒殺なーんて!

誰と一番闘いたいか?
 ムッシュ・二階堂。なんなのかしら?惹かれるのよ、彼には。

誰と組みたいか/組みたくないか?
 スープレックス中心のチームなんていいわね。あっ、ジュードー≠烽「いわ。だとしたら、クラーク・スティル、ゴロー・ダイモンかしら。組みたくないのは…、セロリが好きな人とはやってく自信がないわね。

あなたにとってKOFとは?
 コンティニューでやり直しってわけにはいかないじゃない?そういうところはビデオゲームより面白いわ。

ファンに一言
 きてくれた人たちには思わぬおまけがあるかも…。楽しみにしてて、モンシェリ!

勝利台詞
対怒チーム
 フレンチスタイルのスープレックス、お味の方は、いかがだったかしら?
その他
 もうおしまい?まだアペリティフしか済ませてないのよ
 ゲームオーバーよ。セーブは忘れずにね。オ・ヤ・ス・ミ!
 見切りはとても大切なことよ。大胆かつ繊細に…、デザインとおんなじね!
 イイ線いってるわ。でも、いま一つなの…、スタイリングがね

必殺技
シェルミーホイップ
 打撃投げであり…空中の相手にも使用可能で一見して対空に使えそうであるが…対空性能はあまりよろしくない
「えいっ えいっ」

シェルミーシュート
 結構、強烈なダッシュ投げ。ダッシュコマンド投げでも十分なのだが…他キャラのダッシュ投げより掴みが早いようでこの技でも十分使っていける。
「あはっ つかまえた」

アクセルスピンキック
 何だかよくわからん空中からの突進技。
「たぁっ きまった?」

シェルミースパイラル
 強力なコマンド投げにして私がシェルミーが嫌いな理由。この女、一体何を考えてんだか…
「しつれい うふふふふふっ」

シェルミークラッチ
 いわゆる対空投げで開発中の仮称もそのまんま対空投げ。この手の技の宿命としてやはり使いにくい。
「たぁっ」

シェルミーキュート
 コマンド投げ後に出せる追撃技。シェルミーシュート後には使えないです。
「ダメね」

シェルミーフラッシュ
 何故に少しづつダメージが増えるのか理解しがたい超投げ。何であんなに痛いんだ?
「にげちゃダメよ ワン、ツー、スリー」

シェルミーカーニバル
 安定したダメージを与える超投げ。97だと1フレ投げだったけど、掴むのが遅くなっちゃって使いにくくなっちゃった。
「わたしからのプレゼント おまけ!」

クリス(声優:緒方りお) −無邪気なカレイドスコープ−
名前CHRIS(クリス)
格闘スタイルスピードを活かした攻撃が中心
誕生日 5月 3日
年齢14歳
出身地スウェーデン
血液型AB
身長160cm
体重48kg
趣味料理
好きな食べ物ブータン
得意スポーツオリエンテーリング
大切なもの自然
嫌いなものグミキャンディー、頭を気軽に触る人、ウソをつく人

今大会の抱負
 すっごく楽しみにしてます!

誰と一番闘いたいか?
 誰かなぁ…?くすっ、あの人なんかいいかなぁ…。聞きたいですか?そうだなぁ…やっぱり内緒にしときます。

誰と組みたいか/組みたくないか?
 社もシェルミーもボクがいないとダメだから、他の人とは組めないです。

あなたにとってKOFとは?
 うーん…、わかりません!

ファンに一言
 がんばります!おうえんしてください!!

勝利台詞
対ルガールチーム
 相変わらず使えない人だね、あなたは…
その他
 くすっ。そんなに怖い顔しないでよ…
 おしまいですか?ふふっ、つまんないの!
 こういう時こそ笑顔です、ハイ!
 なんか…笑いが止まんないです

必殺技
スライドタッチ
 スライドしてタッチするの。一種の突進技。
「はいっ」

ハンティングエア
 前作とは見た目が大きく変わった対空技。性能はいいと思うな。
「えいっ!」

シューティングダンサー・スラスト
 突進して蹴る技。
「したです」

シューティングダンサー・ステップ
 突進して飛び上がり蹴る技。
「うえです」

グライダースタンプ
 急降下蹴り。シューティングダンサー・ステップの後にも出せちゃうの。
「ふんっ」

スクランブルダッシュ
 高速移動技で弱は地上を強は宙を駆け抜ける。開発時の仮名称は移動技。そのまんまだぁ。
「ふんっ」

ディレクションチェンジ
 社の使う「挫く大地」とほぼ同じ技で開発時仮名称はジャンプつかみ回り込み。わかりやすくていいと思うな♪
「うしろです」

ツイスタードライブ
 すごいハンティングエア。
「ほんきだしますね」

チェーンスライドタッチ
 すごいスライドタッチ。
「えんりょなくいきます」

オロチ四天王
  
乾いた大地の社 −目覚めろ、大地よ−
必殺技
КУЖИКУ ДАЙЧИ
 挫く大地。軽くジャンプして相手の頭上をとり…そのまま相手の背後に回る何だか凄い技。当然ながらダメージはないんで…背後から攻撃を仕掛けないと何の意味もない。
「とったぁ」

НИРАГУ ДАЙЧИ
 淬ぐ大地。97とは技イメージが随分と変わっちゃったけど、使い道とかは一緒。
「よっ ほらぁ」

ОДОРУ ДАЙЧИ
 踊る大地。突如「動くな」の一言で相手を威嚇し猛烈な勢いで突っ込み、とまどっている相手をそのまま捕まえて地面に叩き付けるダッシュ投げ。早乙女流山千拳奥義「猛虎開門破」と原理は同じである…うーむ。
 クラウザーのカイザースープレックスにも似ている。うーむうーむ。
「うごくな!」

МУСЭБУ ДАЙЧИ
 哽ぶ大地。相手を持ち上げ高空から一気に地面に叩き付けるコマンド投げ。大地を司ってはいるが…大地の力を使う方法はどれもこれも地面に叩き付けるだけで…乾いた大地…って一体?
「ほいっ ほいっ ほいっ ほいっ」

ХОЭРУ ДАЙЧИ
 吼える大地。地面に手をつき大地からパワーを吸収し…そのパワーを掌から一気に放出する社唯一の投げ以外の必殺技。溜めるとガード不能になり…何げに厄介な技だったりする。
「いっちまいなぁ」

АРАБУРУ ДАЙЧИ
 荒ぶる大地。97と違い…小ジャンプから掴みかかる技に変化し暗黒地獄極楽落としとはっきりと差別化されました。
「おとなしくしてろよ すぐおわるからよ」

АНКОКУ ЖИГОКУ ГОКУРАКУ ОТОШИ
 暗黒地獄極楽落とし。蹴って何度も地面に叩き付ける超投げ。MAX版だと最後にオロチパワーで追撃する。どっちかというとこっちの方を使っていきたい。
 しかし、オロチ四天王は口調は皆、穏やかで「はい しんでください」とか「おわかれです」とかなのに、何で社だけ「ちょうしこいてんじゃねぇぞ、こらぁ」なんでしょう?ガラ悪いですなぁ。
「ちょうしこいてんじゃねぇぞ こらぁ そのいのちもらったぁ」

荒れ狂う稲光のシェルミー −降りてきなさい−
必殺技
ЯТАНАГИ НО МУЧИ
 八咫薙の鞭。名前からして八咫一族の鏡という特性に対抗する力を持った技であると思われる。電気を連続発射する一種の飛道具で連続技に便利である。
「しびれなさい」

ШАЖИЦУ НО ОДОРИ
 斜日の踊り。名前からして草薙一族の日輪を封じ込める力を持った技であると思われる。アクセルスピンキックを強化した感じの技で威力は大した事ないが…それに目をつぶれば性能は悪くないので削りなどに使っていける技。
「ハァッ」

МУГЭЦУ НО РАЙУН
 無月の雷雲。名前からして八尺瓊一族の月を覆いつくす力を持った技であると思われる。97でシェルミーの命綱だった技。本作では割と使いにくい。
「フッ」

РАИЖИН НО ЦУЭ
 雷神の杖。技名の由来は不明。空中で独特の浮力を保ち雷撃攻撃を行う技。強いとは言い難いが弱くもなく…何とも評価しにくい技である。
「そこよっ」

ШУКУМЭЙ,ГЭИЭЙ,СИНСИ
 宿命・幻影・震死。技名の由来はとっても不明。電気を身に纏い足から突進する技である。見た目が格好いいわけでも性能がいいわけでもなく使い人は限りなく少ない可哀想な超必殺技。
「いいわね、いくわよ!」

АНКОКУ РАИКОКЭН
 暗黒雷光拳。性能はなかなかによく…鉤雷から簡単に連続技に出来る。発生も遅くはないので使い道はそれなりにある。
「あんこくらいこうけん」

炎のさだめのクリス −さあ、楽しもう!ボクの炎−
必殺技
КАГАМИ О ХОФУРУ ХОНО
 鏡を屠る炎。技名から考えるに八咫一族に有効であったであろう炎の突進技。
「はいっ」

ЦУКИ О ЦУМУ ХОНО
 月を摘む炎。技名から考えるに八尺瓊一族に有効であったであろう炎の対空技。見た目は格好いいのだが…性能はよろしくない…対空に使うと平気で潰される。本当にこんなのが八尺瓊一族に有効なのだろうか?
「そぉぉれ」

ТАЙЁ О ИРУ ХОНО
 太陽を射る炎。技名から考えるに草薙一族に有効であったであろう炎の飛道具。撃った後の隙は小さく強い!と言いたいが撃ち出すまでが極端に遅いという欠点を持つ。しかし、この程度の炎で草薙一族を破れるのかどうか…
「ほのおぉ」

ШИШИ О КАМУ ХОНО
 四肢を咬む炎。技名から考えるに三種の神器及びスサノオ全てに有効であったであろう炎の連続攻撃。97と違い最後の一撃が蹴り上げになり、しかもキャンセルがかかるようになったのだが…追い打ちでヒットするのは月を摘む炎だけ…何でだぁ?98の移植版であるR−2なら暗黒大蛇薙でも大地を払う劫火でもどっちでも追撃可能。R−2のクリスは強くていいなぁ。
「えいっ」

ДАЙЧИ О ХАРАУ ГОУКА
 大地を払う劫火。技名から考えるにオロチ四天王「乾いた大地」に有効で…あってたまるか!おそらくは大地の神「スサノオ」を倒したであろう神技。でも、ただの体当たりだったりする。MAX版はブライアンのハイパータックルそっくり。もしかして真似した?
「さぁ やきつくそうね」

АНКОКУ ОРОЧИНАГИ
 暗黒大蛇薙。暗黒とついても大蛇薙という技名はいかんだろ…。草薙一族の使う裏百八式・大蛇薙とほぼ同じ技であるが、さすがに草薙一族ほどには強くはない。四肢を咬む炎からの追撃に使えなくなったので出番が大幅に減った。
「はい、しんでください」

トップへ