なんかもうどうでもいいや。次に出てくる事があった時にまた、何かヘンなキャラになってたらその時に。
敢えて言うなら社、格好悪いですよね、勝利メッセージとか。粋じゃない。
名前 | 乾いた大地の社(かわいただいちのやしろ) |
敵だぁ!?敵が欲しいんだよう!?
仲間全員連れてこい!!”ボゴ”ってやっからよぉ
五月蠅ぇなあぁブンブン蝿が!!
ナメた真似すんなよ?”ダサ坊ぉ”
俺が誰か言ってみろよ?てめェよ
→A
ノーマル社のリグレットバッシュと同じ。中段で受け身不能。キャンセルから出すと威力激減。
ガード崩しは投げ技いっぱいあるんで、連続技のつなぎに。
「しっ」
→B
錻。ノーマル社のステップサイドキックと同じ。
ガードされると15フレも不利でフォローできる技が無いので連続技専用。「さく」よりは少しだけダメージが大きい。
「しっ」
↓↙←AorC
前方に軽くジャンプして片腕を突き出して、相手の頭をとって相手の背後に回る技。ダメージ0の移動投げ。
決まると15フレ有利で、少しダッシュしてからの立強P、立強Kなんかが決まる。
「とったぁ」
←↙↓↘→AorC
挫く大地と同じく相手の頭をとって背後をとって、相手の頭だか胸だかを片手で掴んで放り投げる投げ技。受け身不能。
発生が遅いけど、無敵時間があるタイプ。相手が浮いてる間に追撃可能で、追撃すると投げのダメージは無し。
「よそみすんなぁ」
←↙↓↘→BorD
滑るように高速で突進して相手の背後に回って掴み挙げて一緒にジャンプ。相手の脳天を地面に激突させる移動投げ。
ボイスがあるんで察知されやすい。動かないで欲しいなら、喋るな。
「うごくな」→失敗「つってんだろーがぁ」
→↘↓↙←→AorC
相手を片腕で掴み挙げて、地面に3回叩きつけて、最後に相手を掴んだままジャンプして、もう1回地面に叩きつけるコマンド投げ。ザマスに似たような技使うキャラいるなー。
普通のコマンド投げです。間合いは広め。
「ほいほいほい ほい」
↓↘→↓↘→BorD
挫く大地みたいに前方にジャンプして相手の頭をとって、哽ぶ大地につないで、ダウンしてる相手に暗黒パワーがこもった「さく」を放つ移動投げ。
挫く大地と違って移動力がありすぎて相手を掴みにくい。奇襲にはならないんで、ガード不能属性どうこうよりはジャンプするのと、ジャンプ上昇中の無敵を活かしての対飛び道具に。
弱と強の違いは無いと思う。
「おとなしくしてろよ」→「すぐおわるからよ」
→↘↓↙←→↘↓↙←AorC
相手を片腕で持ち上げた後、ローキックを入れて哽ぶ大地みたいに何度も何度も相手を地面に叩きつけて、最後に放り投げる技。追撃可能そうで追撃は不能。
普通の超投げ。
「ちょーしこいてんじゃねぇぞこらぁ」
↓↘→↓↘→BD
ノーマル版と違って、哽ぶ大地で何度も地面に叩きつける。まあ、それだけ。
ダメージは大きくなってるけど、無敵が延びたり、ジャンプ距離が変わっていたりはしない。演出が少し変わってダメージがおっきくなってるだけです。いらないっぽい。
「おとなしくしてろよ」→「すぐおわるからよ」
→↘↓↙←→↘↓↙←AC
最後に放り投げた後、オロチの暗黒パワーで追撃します。まあ、それだけ。
ダメージはかなり大きいので効果は大。
「ちょーしこいてんじゃねぇぞこらぁ そのいのちもらったぁ」
B・D・A・ABC
思いっきり振りかぶって勢いをつけて殴る技。ガード不能。ギャラクティカファントム…っていうか花山さん?
出が遅いけど、全身に打撃防御。狙いどころは淬ぐ大地の後。MAX発動してからでも、この技を起きあがりに重ねる事出来ます。リバーサル緊急回避とかで回避されちゃうけど。
「こうかいさせてやるぜぇ」
名前 | 荒れ狂う稲光のシェルミー(あれくるういなびかりのしぇるみー) |
もはや三種の神器も私達は止められない…さぁ、死になさい!
善?悪?それが何?そうして自分達の罪には目をつぶるのね
美しい夜明けの始まりよ…神無き祝祭の夜に祝福を!
淋しくないわよ…すぐに全人類を逝かせてあげる…
さぁ、裁きの雷にうたれて後悔なさい
無念?虫ケラにも想いなんてあったのね
→B
ノーマルシェルミーのシェルミースタンドと同じ。
発生が早いというわけでもなくガード崩しにはならないんで連続技のつなぎ用。強八咫薙か弱雷光拳に。ノーマルな人と違ってつなぐ必殺技があるのがありがたい。
「はっ」
↓↙←AorC
なぎ払うかのように手刀攻撃を2回。2回目は光が飛んでいく。なんだかよくわからない飛び道具。しゃがまれると当たらないキャラが多い。
強は光の射程が長くてダメージも大きいけど、発生が遅くて硬直も長い。
弱を牽制に使う感じ?…今回ボイスが無いんでさりげない感じで。
↓↙←BorD
クルクル回りながら飛んでのドリルキック。蹴り脚には電気付き。
弱だと意外と発生は早く画面端であれば連続技に使える程!でも、ダメージが小さい。
攻撃判定がかなり持続していて、ガードされてもわずかに不利な程度という性能を活かして…テキトーに。ダメージ狙いじゃなくて。
「はっ」
←↙↓↘→AorBorCorD
そっと息を吹き、電気の塊を置く技。置く場所はボタンで決まる。
A〜Dで4フレづつ発生が遅くなる。Dは遅すぎ(40フレ)。
ガードされても7フレも有利で、ダメージもそこそこ。ヒットすれば追撃可能。
「ふっ」
空中↓↘→BorD
空中一回転踵落とし。踵落としをする時に電気が発生する。
かなり攻撃判定が大きく、ダメージも大きく受け身不能。ガードされてもわずかに不利な程度という無月の雷雲と並ぶ主力技。
ただ…攻撃発生が遅い。
「そこよ」
↓↘→↓↘→BorD
飛び上がって脚から相手に突っ込んでいくヘンな技。結構長い無敵があるけど、突進開始前に切れるのであまり役に立たなかったりも。
弱なら一応、強攻撃からつながるけど、暗黒雷光拳の方が使いやすいのは言うまでもない。強P>鉤雷>雷光拳がつながらない相手に。
画面端でガードさせると結構削れる。
「いいわね いくわよ」
↓↘→↓↘→AorC
巨大な電気の球がまとわりついた手刀攻撃。
弱はかなり発生が早い。それなりに射程もありガードされてもわずかに不利な程度と優秀。
強はただ単に発生が遅い(その分、少し無敵も長いわけですが)だけ…だと思います。いらない。
「あんこくらいこうけん」
↓↘→↓↘→BD
なんか分身しながら突進していきます。
ノーマル版と違って多段ヒット技になってるのが欠点…なのか長所なのか。
とりあえず、強攻撃からつながるのはノーマル版と同じ。
「いいわね いくわよ」
↓↘→↓↘→AC
電気がほとばしるです。
発生は弱と同じ…だけど、射程が微妙。
鉤雷からつなぐとカス当たりしちゃうんで、連続技に使うなら弱P×3辺りで。
「あんこくらいこうけん」
B・A・→・A・AorBorCorD
無月の雷雲を放ち、ヒットすると相手も自分もその場で硬直。その後、画面の左か右半分にガード不能の攻撃判定が発生する技。
攻撃判定発生前に両者共に行動可能になるので、どっちに攻撃判定が発生しても緊急回避で回避可能。相手の方が1フレ早く動けるので、相手の方が回避は成功しやすい。何だ、この技は一体?
攻撃判定は一瞬残るようで、押し出して当てる事も可能。この静止画では立強Pで押し出して2ヒットの連続技に。
「ふっ」→「てんにゆだねましょう しんなるさばきを
名前 | 炎のさだめのクリス(ほのおのさだめのくりす) |
クスッ、力は制御できるって?やっぱり何もわかっちゃいないね
それでオロチの力を吸収しただって どこまでもおめでたい奴だね
虫ケラにしてはよく頑張ったね
全てか、しからずば無
どんなに頑張っても所詮クズはクズでしかないんだよ
→A
ノーマルクリスのスピニングアレイと同じ。
連続技のつなぎに使う技。KOFの特殊技はそんなのばっかしですね。
つなぐのは四肢を咬む炎か強月を摘む炎か弱大蛇薙。
「てやっ」
→B
ノーマルクリスのリバースアンカーキックと同じ。
普通に使っていける技ですが、こっちのクリスの場合、ここから鏡を屠る炎がつながります。まあ、連続技には無用の斧使うんで、どうでもいい事ですが。
「てやっ」
↘B
ノーマルクリスのキャリーオフキックと同じ。終わり際をガードさせると有利です。
「てやっ」
↓↙←AorC
前方に飛んで炎を纏った腕で殴り降ろす技。拳は開いてるから殴ってるっていうか叩いてるんですが。
攻撃判定が大きくて、攻撃発生もそこそこ。ただ、硬直がかなり長い。
突進が早いので奇襲効果は高いと思います。
「はははっ」
→↓↘AorC
腕を振り上げつつ舞い上がる技。強は舞い上がらないで一回転した後に舞い上がる。いわゆる無敵対空技。
弱は少しだけ無敵があるけど、強は無し。弱は対空、強は連続技用。強はSC可能なのでかなりのダメージになります。
「ほぉら」
↓↘→AorC
大きく反り返った後に炎を打ち出す技。
発生は遅いけど、3ヒット技なのでガードさせて約30フレ有利。ヒットさせれば簡単に追撃出来るというクリスを象徴するかのような技。
強は弱よりも出が遅いので弱が基本。
「ほのおぉ」
近距離←↙↓↘→BorD
何発も小突いてから蹴り上げるクリスを代表する技その2。いわゆる打撃投げ。
強攻撃>無用の斧からでもつながる。最後の一撃はキャンセル可能…だけど弱月を摘む炎しかつながらない。
MAX発動中なら、強月を摘むでキャンセルして、更にSCして大蛇薙とつながる。
「えいっ」
↓↙←↙↓↘→AorC(溜め可)
腕を払って炎を前方に発生させる技。
ボタン押しっぱなしで待機可能で、待機中は上半身無敵。
ガードされると大幅不利なのでなかなかに使いづらい。弱なら連続技に組み込む事が出来る。
「はいっ しんでください」
↓↙←↙↓↘→AC(溜め可)
炎が3ヒットします。発生は強と同じなので連続技にはなりません。
3ヒットするようになってるので、ガードされた時の硬直差はノーマル版と比べるとかなり緩和され、ガードされてもかなり反撃を受けづらくなってます。
MAX中は大ダメージ狙いやすいんで、てきとーにMAX発動して、何のチャンスも無さそーだったら適当にこいつを放っちゃうのもアリかもしんないです。よくわかんないけど。
「はいっ しんでください」
D・C・↓・C・D
オロチに変身して「画面全体に光を浴びせる」を放つ技。天上天下唯我独尊。
画面全体に攻撃判定があるけど、発生が遅い。
「さなぎをやぶりちょうはまう」