悠的コメント
 97のニューフェイスチームです。…98チームっていうのは無理あると思います。
 オロチ四天王の方々ですが、こちらの姿をしてる時は「オロチの記憶は無い」と私は解釈してます。そうでないと、人としてあまりにも馴染みすぎてますし、人間社会で楽しく生きてはいないと思うです。オロチについては潜在意識としてのみ存在しているので、八神庵に反発する。精神と肉体に分裂させた…そしてオロチの実体は肉体ではなく魂なので、オロチの力を使えないニューフェイスチームの3人はオロチではない、と思いたい…実際には普通にオロチとしての記憶あるんでしょうけど、それだとあまりにも哀しい生き方。
 ゲーニッツともども、人気の高いオロチ四天王…でも、今回のは、あまりにも。いや、シェルミーはどうでもいい、クリス君のあの有様はなんですか!アレが可愛いとでも思ってるですか?包もセンス悪いと思いましたが、それ以上にヒドい出来…媚びすぎていて可愛いくないことこの上無いです。2002のキャラはレベル低すぎ。

七枷 社(声優:粟根まこと)
名前七枷 社(ななかせ やしろ)
格闘スタイル主に打撃系の技が中心
誕生日12月31日
出身地日本
血液型
身長190cm
体重99kg
趣味バンド、旅行
好きな食べ物穂先メンマ、ラーメン(特にインスタント)
得意スポーツ水泳
大切なもの琥珀
嫌いなものナス 狭いところ
勝利メッセージ
対八神 庵
 ほらほら、お客は無様なお前をお待ちしてくださってるんだよ
対麻宮 アテナ
 俺らのとこで歌ってみねぇか?損はさせネェぜ!
対クーラ ダイアモンド
 オイ、クリス!!おめぇにお似合いの子がいたぜ!
対龍虎の拳チーム
 俺との殴り合い楽しんだかい?おっと、まだ立つんじゃねぇよ
その他−デフォルト−
 でかいんだよ!強いんだよ!暴れっぱなしなんだよ!
その他−Bボタン−
 速さ、賢さ、かっこよさ そして何よりも強さが足りない!
その他−Cボタン−
 イキでイナセなオレの拳 どんなヤツでも殴って倒す!

特殊技

リグレットバッシュ

 →A
 見た通りの叩きつけ中段技。かなり発生が遅いけど、ヒットすると受け身不能のダウンを奪えます。
 キャンセルから出すと発生が早くなるけど、ダウンを奪えなくなる。まあ、必殺技キャンセルも可能になるのでダウンさせないのはむしろ好都合ですが。
 ガードされてもそれ程に痛い反撃は無いけど、反応でガードされるから連続技のつなぎ専用でいいかと思うです。

ステップサイドキック

 →B
 前方にステップしつつの前蹴り。リーチが長くて必殺技キャンセルも可能。
 リグレットバッシュはキャンセルから出した場合、ダメージが異様に小さくなるから、連続技のつなぎには出来ればこっちを使いたいです。
 ガードされるとちょっと危険だから使う時はジェットカウンターを仕込んでおくべし。

必殺技

アッパーデュエル

 →↓AorC
 アッパーからジャンピングアッパーへとつなぐ技。
 最初のアッパーが当たらないとジャンピングアッパーは出さない。
 一応、対空に使える。で、弱だと発生が早いから弱技からでもつながる。
 問題はジェットカウンター出そうとして暴発する事があるって事かなぁ。
「おらよ」

スレッジハンマー

 ↓←AorC
 飛び上がって拳を振り下ろす技。中段。
 ヒットすると受け身不能のダウンを奪えて、ガードされても間合いが離れるから痛い反撃は受けにくい。発生が早くてリーチ長い超必無いキャラ相手なら多用OKかも。
 中段属性はそれ程に意味は無いけど、相手の技を潰しやすいし、それなりに優秀。
「おぉぉ」

ジェットカウンター

 ←→AorCorAC
 消える突進技。強は中段判定。
 弱は連続技用で、強は………奇襲?
 この技もガードされても間合いが大きく離れるし、硬直も短いので結構安定して使っていけます。
 AC同時押しだと弱が出るけど、その後のスティルで差が出る。
「おらぁ」

ジェットカウンター・スティル

 ジェットカウンター中↓→AorC
 ジェットカウンターの後に出せる追加攻撃。弱カウンターの場合は弱スティル、強カウンターの場合は強スティルしか出せない。ACカウンターだと弱強どっちでも出せる。ノーマルの強とは別の技になりますが。
 強とAC強は浮かせ技で、強はSC可能。
「もいっぱつ」

超必殺技

ファイナルインパクト

 ↓→↓→AorC(溜め可)
 気合いの入った殴りっていうか突き。溜めるとダメージが大きくなって最後まで溜めるとガード不能になる。
 リーチが結構あって最速で出した場合、かなり発生が早いんで、反撃技としてかなり優秀。ダメージは小さめですが、下手に社に手を出してガードされると…。
「おとなしくぅぅ ねてろぉ」

MAX超必殺技

ファイナルインパクト

 ↓→↓→AC(溜め可)
 MAX版はダメージが大きくなります。
 溜めなくてもかなりダメージがあるので、MAX発動中の社は防御能力が大幅アップしてると言えます。
「おとなしくぅぅ ねてろぉ」

MAX2

「ERROR…」code**2002**

 ↓←↓→BD
 突進して殴って殴って殴って殴り抜ける技。超ジェットカウンターの方がよっぽどすがすがしく、かつどういう技かわかりやすくてよい技名だと思われます。
 アルカディアムックによれば弱技からでもつながるそうですが、普通に強技とか特殊技からじゃないとつながらない気がします。
「てめぇぇ ベコベコにしてやるぜぇぇ」

シェルミー(声優:西川葉月)
名前SHERMIE(シェルミー)
格闘スタイル主に投げが中心(ブリッジは得意)
誕生日 2月13日
出身地フランス
血液型
身長173cm
体重68kg
3サイズB92・W63・H87
趣味バンド、仏映画鑑賞、ハムスターの飼育
好きな食べ物魚(特に光物)、納豆巻き、牛丼屋の朝定
得意スポーツフィギュアスケート
大切なものパソコン、ハムスター
嫌いなものセロリ、高校野球
勝利メッセージ
対七枷 社&クリス
 最初に会えた場所でもう一度過去と未来創ろうね
対マチュア&バイス
 力も胸も私のほうが大きいのよあはっ
対アンヘル&不知火 舞
 あら、そこのあなた その格好はどうかと思うわよ
その他−デフォルト−
 おおむね大好評よ
その他−Bボタン−
 あら、まだ寝てるの?ほ〜ら、早くお・き・て…あはッ
その他−Cボタン−
 いてもたってもいられないのよ…どうしてかしら

特殊技

ばくNEW スープレックス

 →A
 胸で相手を叩いて、そのまま相手を捕まえて投げる技。
 技名がどうにも狂ってる。
「アハッ せいしゅんブリザード」

シェルミースタンド

 →B
 倒立キック。2段攻撃で一応、二段目は中段。
 通常技キャンセルから出すと二段目がキャンセル可能。でも、つながる技が無いし、連携として有効な技も無い。敢えてそれでもというならアクセルスピンキックぐらいか?
 技後の隙は小さいのでこの技自体は悪い技でもない。
「はっ」

動作どうさ

 ABC
 さりげない避けとして、その昔、好評だった攻撃避け。
 今回は避け時間が短すぎて有効活用難しいです。早くても避けられない(避けた後に持続している攻撃判定が当たったり)し、遅くても当然、避けられない。
 いらないと思う…。

必殺技

シェルミーホイップ

 ↓←AorC
 後方側転。ヒットしたら相手の首を脚で挟みこんで落として、スープレックス。
 連続技に使えるけど、コマンド投げ使うのと大差無し。対空技に。
「えいっ なげっぱなし」

ダイヤモンドバスト

 ←→BorD
 転がった後に前方にダッシュして相手を捕まえて相手の頭をとって、1回転して落下。シェルミーシュートの代わりに追加されたダッシュ投げ。……シェルミーシュートでいーだろーが。
 ボイスはダイヤモンドダストとしか聞こえない。
 シェルミーの必殺技の中で一番ダメージが大きい。
成功「ダイヤモンドダスト」 失敗「もうっ」

アクセルスピンキック

 ↓←BorD
 とびあがってグルグル回って着地した後、蹴り上げ。この技…スピンの部分に意味が無い気がします。何か見た目に反して中段だし。
 ガードされても痛い反撃は受けにくい…とはいえ、攻撃発生が遅くて使いにくいのは確か。
「たぁっ きまった?」

Fカップチュード

 →←→AorC
 胸を突き出して攻撃を受け止めて投げる技。中段当て身投げ。
 当て身投げとしての性能はそこそこで、威力が低いので狙う価値は無いと思う。いかない。
「きてみて?」→「キャップチュード」

シェルミースパイラル

 ←→AorC
 相手を脚に挟んで飛び上がってグルグル回って落下して地面に叩きつける投げ技。
 コマンドが簡単なのが利点な投げ技。敢えて答えよう…嫌いです、こーいうの。貴様ごときに何の魅力があるか。クリス君なら考慮の余地もあろうが…な。
「すきなんでしょ こーいうの」

シェルミークラッチ

 →↓BorD
 飛び上がって相手を脚に挟みこんでクルクル回って落下して地面に叩きつける対空投げ。
 スパイラルと差がないのぅ、芸の無い!シェルミーごときに芸を求める事に無理があるか、んー?
「しつれい うふふふふ」

シェルミーキュート

 コマンド投げ後↓→BorD
 ホイップ、スパイラル、クラッチヒット後に出せる追撃技。膝落とし。
 スパイラルは単体だとコマンド投げにしてはダメージが小さくて、これで追撃してようやくそれなりのダメージになります。
「ダメね」

超必殺技

シェルミーフラッシュ

 →←→←AorC
 コマンド投げ。
 超投げなのにあんまし減らない。減らなさすぎだろ。ゲージはGCに使った方がいいかも。
「にげちゃダメよ こうかくど」

シェルミーカーニバル

 ←→←→AorC
 シェルミー祭り。投げの嵐。シェルミー祭り。掴みが遅いコマンド投げ。シェルミー祭り。
 シェルミー祭り。最後に投げっ放す。シェルミー祭り…えと、プレゼントいらないのでお返しします。シェルミー祭りシェルミー祭り。
「わたしからのプレゼント」

MAX超必殺技

シェルミーフラッシュ

 →←→←AC
 MAX版は3回に分けてダメージ与えます。相手はレバガチャで振りほどけますが、3回目のダメージが入ると…死にます。
 3回目のダメージが入らないと全然減らないので、まるで使えません。
「にげちゃダメよ ワン、トゥー、スリー」

シェルミーカーニバル

 ←→←→AC
 MAXシェルミー祭り。シェルミー祭りMAX。
 MAXシェルミー祭り。MAX版は投げた相手をシェルミークラッチで追撃して終わるシェルミー祭りMAXでした。
 いや、しかし愛と勇気しか友達いないアンパンもアレだが、口が恋人たぁ、寂しいものだ…だからロッテ祭り!
「わたしからのプレゼント おくちのこいびとシェルミーでした」

MAX2

イナズマレッグラリアート

 ↓→↓→BD
 ロープ投げして、画面端に当たって跳ね返ってきた相手に跳び膝蹴り。コマンド投げ。
 威力はやっぱり低め…MAX2にしては。ボイスはアルカディアムックによれば「ジョンドゥレクレール」らしい。無理、そうは聞こえない。
「イナズマ ジョンドォレターン」

クリス(声優:緒方りお)
名前CHRIS(クリス)
格闘スタイルスピードを活かした攻撃が中心
誕生日 5月 3日
出身地スウェーデン
血液型AB
身長160cm
体重48kg
趣味料理
好きな食べ物ブータン
得意スポーツオリエンテーリング
大切なもの自然
嫌いなものグミキャンディー、頭を気軽に触る人、ウソをつく人
勝利メッセージ
対シェルミー
 あれっ?シェルミーもしかして太った?
その他−デフォルト−
 楽しかったですハイ!
その他−Bボタン−
 ……雨が降らなきゃ…花も咲かない…
その他−Cボタン−
 ごめんなさい 一応、手加減したんですけど

特殊技

スピニングアレイ

 →A
 振り子パンチ。ダメージは小さいけど、リーチがあって発生が早くて必殺技キャンセルも可能と…「連続技のつなぎに使って下さい」と主張しまくりの技。
 硬直長いけど、必殺技につなぐのが前提になってるから問題は無し。
「てやっ」

リバースアンカーキック

 →B
 逆立ち蹴り。逆さ錨。2段技で2段目が中段。
 通常技キャンセルから出すと2段目がキャンセル可能になるけど、つながる技が無い。
 キムの下溜めの解除とか、そーいう事にしか使えないかも。
「てやっ」

キャリーオフキック

 
 スライディング。
 終わり際をガードさせると4フレも有利になるというスライディングにあるまじき性能を持つ技。
「てやっ」

必殺技

リーディングハイ

 →・D・B
 避けた後に、ミドルキック。昔のカウンター攻撃。
 出しにくい上にダメージが小さい。小さいっていうか…無いって言ってもいいレベル。
 一応は必殺技なんでキャンセルから出せるけど、出したところで意味が無い。一応、SC可能。

リーディングロー

 ↓・D・B
 リーディングハイとほとんど同じで、避けた後に出す攻撃が下段。ハイを出すならこっちの方がまだマシっていうレベルで、この技も使い道無さそう。
 こんな技が設定された意図がわからない。

スライドタッチ

 ↓→AorC
 ダッシュしてパンチ。突進技。
 硬直がかなり長くて、それを補うだけの性能を持ってない、発生速度とか、ダメージ面で。スピニングアレイを出そうとすると暴発する事がある存在自体が迷惑な技。
「はぁぁぁいっ」

ハンティングエア

 →↓BorD
 クリスサマー。空狩り。
 見た通りの対空技。
 対空以外の用途は無いかも。…スペース余ってるけど、別に書く事無いなー。
「さまぁ」

シューティングダンサー・スラスト

 →←AorC
 突進肘打ち。肘打ちの後、弱なら下段蹴り、強ならスライドタッチにつなぐ。
 弱は下段で、強はガードされた時にかなり間合いが離れて反撃を受けにくいという利点があります。まあ、弱でも痛い反撃は受けにくいですけど。
「どこかなぁ?」「うえかもぉ」「したかなぁ」

シューティングダンサー・ステップ

 →←BorD
 突進肘打ち。肘打ちの後、ジャンプしてグライダースタンプ。中段。
 スラストと違って二段目がつながってないから使いにくい。
 スラストもステップの1段目はSC可能。とはいえ、1段目はダメージ小さいので直接、超必につながる状況なら、シューティングダンサーを挟んでもゲージの使い損。
「どこかなぁ?」「うえかもぉ」「したかなぁ」

グライダースタンプ

 空中↓→BorD
 急降下蹴り。シューティングダンサー・ステップの後にも出せます。
 攻撃発生が遅くて、低空で出すと攻撃判定発生前に着地しちゃいます。何か幻惑効果ありそうですが、遅いので効果ないです。スカし投げとか無理です。
「とおっ」

スクランブルダッシュ

 ↓→BorD
 接触判定が消える高速移動技。ひゅんは無いだろ、ひゅんは。
 ラッキービジョン盗んだー。
「ひゅんっ」

ディレクションチェンジ

 →↓AorC
 後ろ向きになって飛んで相手の頭を支点にして相手の後ろに回りこむ…ジャンプつかみ回り込み。投げ判定だからガード不能。
 ヒット後は強Pとかで追撃出来ます。
 対処できない人は全然対処出来ない。何かついついガードしちゃうみたい。
「とりましたぁ」

超必殺技

チェーンスライドタッチ

 ↓→↓→AorC
 残像を伴ったしつこい掌攻撃。5回も攻撃する。痛いの、これ?
 スライドタッチと違って突進力が無いから少し使いにくい。発生自体は早いんだけどね。
「もういーい?」

ツイスタードライブ

 ↓←↓←BorD
 超ハンティングエア。最後に攻撃判定のないグライダースタンプで締め。
 これも近くの相手にしか当たらないから連続技には使いにくい。
 対空か割り込みに。栗様。
 これもスペースいっぱい余ってる。
「くりーっ さまーっ てやっ とおっ」

MAX超必殺技

チェーンスライドタッチ

 ↓→↓→AC
 MAX版は攻撃回数が増えて、しかもでっかい気で攻撃する。で、最後にスライドタッチ。ノーマル版と違ってそこそこに突進力があるから、使いやすくなるです。
 でも何かデータ見たら、気で攻撃してる割に1回1回のダメージはノーマル版と同じみたい。気はただの演出ですか!?
「もういーい?」

ツイスタードライブ

 ↓←↓←BD
 MAX版は攻撃判定の無いグライダースタンプで着地した後、まだハンティングエア出して、また攻撃判定の無いグライダースタンプで着地する。…何か「未完成」みたいな…真吾クンみたい。
 対空として使いやすいらしい。
「くりーっ さまーっ とおっ さまーっ てやっ とおっ」

MAX2

ほのおのさだめのクリス

 →←→←AC
 炎のさだめのクリスに変わる。ボイスは「出ておいでボクの炎」の方が良かったなー。その方が力を隠してたって感じで良かったのに。
 変わったからって、別に強くなるわけじゃない。97性能になるっていうならともかく、普通に2002の炎のさだめのクリスになるだけだから。
「かわるよぉ」