ストーリー
 ここは険しい山間にある古びた寺である。もう、日は暮れ、中国特有の山の陰影がくっきりと形を現していた。
「ううっ、ケンスウ兄ちゃん。サイコボールが撃てないよ」
「大丈夫やって、パオ。すぐスランプなんか脱出できるって」
 山菜料理を箸でつまみながら、今にもパオは泣きだしそうになる。先程から落ち込んでいるパオを、ケンスウはなんとか励まそうとしているのである。
「だって、ケンスウ兄ちゃんも、まだ超球弾撃てないんじゃない……」
「うっ、い、痛いこと言うなあ。パオ。まあ、なんや、お互い修行あるのみ!なっ!パオ!」
「……うん……そうだね……頑張る!」
「そやそや!その意気やで!」
 そう、笑顔で言いながらもケンスウは心中、穏やかではなかった。相変わらず超能力は戻らないまま……それを振り切るかのように飯を口にかきこむケンスウ。
「アテナ!おかわり!」
「え!?ケンスウ、もう、三杯目じゃないの。大丈夫?」
 食事当番のアテナは心配そうである。
「大丈夫じゃ、ケンスウの腹はそんなにヤワではないぞい」
 先程からの様子を眺めていたチンが口を開いた。
「力が戻らんのじゃ、体力くらいつけんとのう」
「そでも、そうですね。お師匠様」
「たはは、お師匠さん、アテナ。そりゃないで〜」

 夜も更けケンスウとパオが寝入った頃になっても、アテナとチンは話をしていた。
「お師匠さん、どうなんでしょうか……ケンスウとパオ君の事……」
「ううむ、そうじゃのう……」
 チンはお茶をすすりながら、考えた。
 あの時……ケンスウとパオが接触した時、サイコパワーが天にのぼっていくように見えた。あれで、二人共、サイコパワーのバランスがとれ、元に戻ったと思ったのじゃが…
 …実際の所、パオはサイコボールが撃てなくなり、ケンスウに力は全然元に戻っておらん……では、パオの体に充満した力はケンスウに吸い取られたのじゃろうか?ではなぜ、ケンスウの力は元に戻らんのじゃろうか?ううむ……謎じゃ……しばらくして、チンがアテナに話しかけた。
「アテナよ……考えても答えは出ないんじゃ。今は二人が元気になるだけで十分じゃろうて」
「……はい……そうですよね。二人が元気なら私もそれで」
 そういうと、アテナとチンはお互い微笑むのであった。

 チチチッと小鳥のさえずりが聞こえる早朝。パオとケンスウは早朝の修行をしていた。
「99……100……ぷはぁ〜しんど〜」
「さっすが、ケンスウ兄ちゃん!腕立て、今日のノルマ達成だね」
「ハァハァ……当たり前や……このくらいでへばってたまるかいな……絶好調やで!」
 とは言ったものの、ケンスウはもう、へとへとだった。
「じゃ、ここで超球弾撃ってみてよ!」
「え!?今すぐにかいな!?」
「だって調子のいい時ってうまくいきそうじゃない?」
「それもそうやな……よっしゃ!もうやけくそや!いっちょやってやるで!」
 ケンスウは思い切って、スタッと立ち上がり構えた。
「ハッ!超球弾やーッ!」
 ケンスウの掌が熱くなる。おっ!これはもしかしたら!グググッと力をこめるとますます掌が熱くなり、やがて球状の光の塊が出現した。
「すごいや!ケンスウ兄ちゃん!!」
 パオの声に励まされたかの様に、光の塊はグングンと巨大化し始めた。
 え!?超球弾ってこんなにデカかったかいな!?と、思った瞬間、光の塊は掌を離れ、勢いよく飛んでいった。
 轟音と共にケンスウの放った光の塊は、目の前にあった大木をなぎ倒してしまった。
「うわっ!すっごいなあ〜俺……ってあらら……」
「ケンスウ兄ちゃん!?ケンスウ兄ちゃんってばっ!!」
 ケンスウは目を回して大の字に倒れてしまった。

「ううむ……ケンスウにそんな事があったとはのう……」
 眠るケンスウをアテナが看病している。その横でチンが早朝修行の事をパオから聞いていた。疲れ果てた後に、ケンスウの超球弾が出現したという。もしかするとケンスウの力はあやつの潜在意識の中に閉じ込められているのではないじゃろうか?そして、パオの力も一緒にその中に……。
「よしっ、決めたぞい!迷っておったが、今年もK.O.F.大会に出場するぞい!」
「え!?お師匠さま。でも、ケンスウもこの調子だし、パオ君の力も戻ってないし……」
「じゃからこそ大会に出場するんじゃ。大会に出ればまた前の様に何か変化があるかもしれんじゃろうし、このままよりは良い結果が得られるかもしれんしの」
「……そうですね。大会に出れば何か答えが出るハズですよね」
「超能力戻ったらいいな。もちろん、ケンスウ兄ちゃんも!」
「そうね。今回も何かありそうな気がするけど、この大会にはつきものだから」
「そうじゃ!ケンスウ、パオ、そして、アテナお前のためにもなるじゃろうて」
 ケンスウが眠っている横で皆は決意を新たにするのだった。

中間デモ
『盛況の様だな…。さすがはKOFと言ったところか…』
「すべては計画通りだな…」
「あの男を呼び出せ」
「私の本当の力を、彼等に見せる時がきたようだな…

対ゼロ戦
『KOF優勝者は、予定通りエアシップに搭乗しました』
アテナ
「優勝の式典が飛行船の中なんて」
ケンスウ
「それにしては誰もおらへんな」
チン
「うわっ!なんじゃ!?」
『待っていたぞ。KOFの優勝者よ』
「貴様達が人間として最強と呼ぶに相応しいかどうか
 
本当の私が今一度確かめてやろう」

対ゼロ戦後
ゼロ
「さすがはKOFの優勝者だ……さあ、到着したぞ」
「これで私の役目は終わった。あのお方の所へ行くがよい。
この船と共に死にたくなければな」
 

一方その頃
フォクシー
「始まったみたいね」
『いや、おまえらはここで終わりだ』
「!!」
「フォクシー!!」
「ク…クーラ…」
アンヘル
「最強の格闘家が手に入れば、あんた達に用はないよ」
K9999
「おまえらやK´みたいな出来損ないの出番は終わったんだよ!」
クーラ
「許さない…絶対許さない」
K9999
「出来損ないが一人で何が出来る?」
「……」
「二人だ…」

対イグニス戦
チン
「間一髪じゃったな」
アテナ
「それにしても、ここは一体?」
『ようこそ。戦士達よ』
パオ
「ん!?なに?」
ケンスウ
「だ、誰や!おまえは!?」
イグニス
「私はイグニス。ネスツの長であり、新しい人類の統治者だ」
チン
「なんじゃと!?ネスツの長!?ネスツのボスなんじゃな!!」
イグニス
「クリザリッド、クーラ、K9999、それにK´…私が作ったモルモット達は役目を果たした様だな」
 
「ネスツの役目は終わった!」
イグニス
「もうネスツにも、古い世界にも、古い人間にも用はない。これより、新しい神が降臨する」
ケンスウ
「うわっ!な、なんや!?」
「ネスツは、新しい神による新しい世界を作る手段に過ぎない。この要塞衛星が地上に降り立つ時。私という新しい神が誕生するのだ。君たちKOF優勝者を倒すことで私は神として生まれ変わる…」
「さあ、その特殊能力を持つ肉体を新しい神の誕生に捧げたまえ」

対イグニス戦後
「わ、私が敗れたと言うのか?」
「何故だ!?」
「全てのデータに置いて、私が敗れる要素はないはずだ!」
 
「何故だ!?」
 
「何故だ!?」
「人類は新しい神を望まぬと言うのか!?」
チン
「おぬし、今何をしたんじゃ!?」
「人間共が神の降臨を望まぬと言うのであれば、私は全てを無に帰す破壊の悪魔となろう!」
アテナ
「まさか、自爆する気!!」
ケンスウ
「やめろやーーーー!!」
『行けるか?』
『うん。やってみる…』

エンディング
チン
『う…ここは?…どこじゃ?』
ケンスウ
「…いたた…なんや、助かったみたいやな…パオ、大丈夫か?」
拳崇
「いやぁ、大変な戦いやったけどみんな無事で良かったわ」
アテナ
「でもパオ君の能力は落ちているのに拳崇はあまり変わってないわね」

「ウム…確かに力の変動はあるのじゃがのぉ……」
拳崇
「いや〜でも少しずつだけど、パオの力を感じるで」
パオ
「違うよ。僕の力がケンスウ兄ちゃんに、移っているんじゃないよ」
僕の力を吸収して目覚めようとしているんだよ……
龍の気が…
まさか、こんな巨大な龍の気が残っていようとは……
あの龍の気に比べれば、ネスツなど何の魅力もなくなる…あの龍が目覚めれば……
くっくっくっくっくっ……」

個人データ
麻宮 アテナ(声優:池沢春菜)
名前麻宮 アテナ(あさみや アテナ)
格闘スタイル超能力+中国拳法
誕生日 3月14日
年齢18歳
出身地日本
血液型
身長163cm
体重49kg
スリーサイズB83・W57・H82g
趣味ホームページ作り、通販
好きな食べ物もみじまんじゅう、胡麻きな粉を牛乳でといたもの
得意スポーツラクロス
大切なものピーターラビットのティーセット
嫌いなものバッタ
勝利メッセージ
対女性格闘家チーム
 女性だけのチームって憧れます。私も一度は組んでみたいです。
対ネスツチーム
 もう、悪い事はやめて下さいね。約束ですよ。
対椎 拳崇
 随分と良くなったみたいだけど、まだ、本調子じゃないみたいね
対チャン コーハン
 あ、あれ?ジョンさんがいない?何かあったのですか?
その他
 格闘とアイドルって両立難しいです。でもファンの方の為にも頑張ります
 きれいでしょ?このクリスタル。気の集中に役立つんですよ
 この新コスチュームはどうですか?結構気に入っているんです!

必殺技

サイコボールアタック

 ↓←AorC
 腕を広げ、体を後ろに反らせて…その後に腕を高速で交差させて何か丸いモノを飛ばす技。これが、サイッコパーワーなのか!!
 相変わらずといった感じで、遠くから撃って、それを起点に奇襲かけるみたいな感じ。ここから攻撃始まるってわかってる以上、奇襲でないかもしれないですが、この人の場合は奇襲としか言えない。
「サイコボール」

フェニックスアロー

 空中↓←BorD
 体を丸めて気か何かに包まれて回転しながら高速落下する技です。おまけで足払いみたいな感じの攻撃も追加。
 奇襲のアテナの本領といった感じな技で、当たればデカい。外れてもそれほどには隙は無し。
「フェニックスアロー」

サイコリフレクター

 ↓←B
 両腕をリョウ=サカザキのニュートラルポーズのように上下に構えて飛び道具を反射させる壁を作り出す技です。
 直接攻撃にも使えますが、今となってはその用途に使うぐらいだったら通常技使った方がマシ。
 飛び道具反射専用でいいと思います。
「えーい」

νサイコリフレクター

 ↓←D
 両腕を頭上に掲げて軽く前方にステップ、腕を振りかざし飛び道具を反射させる壁を作り出す技です。
 サイコリフレクターに比べると動作が長く隙が大きいですが、その分、奇襲効果が高く、また威力も高めです。
 こちらの技は敢えて飛び道具反射に使う必要もなければ、偶然飛び道具を反射させてしまうような状況で使う事もありえず、直接攻撃専用と言えます。
「えーい」

サイコソード

 →↓AorC(空中可)
 しゃがみこんで片腕にパワーを集め、その腕を掲げつつ跳び上がる対空系必殺技。
 今回ももはや当然とでも言うかのように対空性能は低く、連続技用の技となっています。もう…どーいうのかな、これは。どうしてもアテナは弱くしたいのですか?
 連続技以外では対空よりは対地に有効…なぜか。
「サイコソォォド」

サイキックテレポート

 ↓→BorD
 分身を残して高速で走り抜ける技。何がどうテレポートなのかは不明。
 この手の技にしては珍しく無敵技ではないので、ただの目くらましです、これ。…アテナは強い技持ってちゃダメですか?無敵あっちゃダメですか?
「テレポート」

フェニックスアロー’95

 ストライカー動作
 サイコパワーらしきものに包まれないフェニックスアローです。94と95時代のフェニックスアローはこーでした。
 …ワイヤーダメージが発生するので、こちらの方がノーマル版よりも性能いいのかも。
「いっきまーす」

シャイニングクリスタルビット

 →←→←AorC(技中、ABCDで緊急停止)
 精神集中して2つのビットを体の周りを飛ばさせる技です。普通考えるに2個の小さい珠が飛んでたってほとんど効果無いと思うです。
 思うですが、何か無敵技なので強いでし。飛び道具がすり抜けてきたりもしません。対空か割り込み用ですかねぇ。でも、服のめくれ方間違ってます。内側にめくれあがるんです!(99EVOアテナSP参照)
「はぁぁぁぁぁぁぁ」

クリスタルシュート

 シャイニングクリスタルビット中↓→AorC(溜め可)
 指を伸ばして腕を掲げ2つのビットを束ねて飛ばしちゃう技です。束ねるのに時間がかかるのが欠点。
 相変わらずの使いにくさですね、この技は。かといって緊急停止も停止までに時間かかるので停止させるぐらいならバクチでこれ使ってみるのも手でしょうか?
 弱だと真っ直ぐ、強だと斜め上に飛ばすので一応はかわされにくい。緊急回避で避けられて終わりって気もしないでもない…ですけど。
「いっけぇ」

空中くうちゅうシャイニングクリスタルビット

 空中→←→←AorC(技中、ABCDで緊急停止)
 空中で出すシャイニングクリスタルビット。地上の時とは両腕にくっつけていましたが、バランスでもとるかのようにハの字になってます。
 地上版とは性能が違いますが、気にする必要無し。画面端で連続技に使う程度ですし、どーせ。
「はぁぁぁぁぁぁぁ」

空中くうちゅうクリスタルシュート

 空中シャイニングクリスタルビット中↓→AorC(溜め可)
 空中でクリスタルシュートします。真下に放つという事は出来ないので割と危険。…まっ、空中ビットはヒットする状況でしか使ってないでしょうから、それほど問題ではないですが。
「いっけぇ」

フェニックスファングアロー

 空中↓→↓→BorD
 フェニックスアローを連発します、何か知らないけど連発します。
 連続技に組み込めますが、この技自体が連続ヒットしません。意味不明。
 今回も最後の削り用ですね。アテナの技はどーして性能よくならないですか?っていうか弱くなるですか?
「ファーーングアロー」

シャイニングクリスタルビット

 →←→←AC(技中、ABCDで緊急停止)
 MAX版はオーラに包まれます。これなら見た目でも強そうって気はします。
 ノーマル版と違って、地上にいるのに腕を広げているのも見た目の違いの1つ。
 この技が出ている間は結構強いです。ケイオスタイドとか平気で無効化させられますし。
 ちなみに、今回もランダム水着は無し。
「はぁぁぁぁぁぁぁ」

クリスタルシュート

 シャイニングクリスタルビット中↓→AorC(溜め可)
 MAX版は多段ヒット技になります。だからといって…どうせ当たらないのでどーでもいーことです。
 当たったら嬉しい気分になれる特典付き。
「いっけぇ」

空中くうちゅうシャイニングクリスタルビット

 空中→←→←AC(技中、ABCDで緊急停止)
 もう、書く事無いデス。勘弁して下さい、シャイニングクリスタルビットばっかし。
 んー、空中版を敢えて別に書く技と書かない技があるのは「見た目が空中版と同じ」かどうかです。サイコソードとか鳳凰脚は見た目が地上版と同じなので書かない。
 MAXビットは地上版と同じですけど、ノーマル版が違った影響を受けて一応、こちらもバラけさせました。あうぅ。
「はぁぁぁぁぁぁぁ」

空中くうちゅうクリスタルシュート

 空中シャイニングクリスタルビット中↓→AorC(溜め可)
 んーっと、えへへって感じです。書く事、無いの。
 地上版と同じで多段ヒットします♪
「いっけぇ」

サイキック9

 →←→AC・A・B・C・A・B・C・D
 技の特性を考えて乱舞中の技も全て公開です。
 体当たりしてから数を数え着替えながら連続攻撃する技です。この技の存在知った時、久しぶりにKOFスタッフに殺意抱いちゃった、えへへ♪
 ふざけんなっての。ギャルズファイターとは違うんだから、アホな技入れるなや。世界の危機に着替えながら攻撃するバカな超能力女子高生…困ったもんだ。
 とりあえず技自体は反撃やコンボに使える技に乏しかったアテナにとっては非常に嬉しい技と言えます。2ゲージ消費がちと問題ですが。
 ちなみにボタンは連打でOK。途中で止めると尻餅ついちゃいます。…どーでもいーけど、挑発の尻餅での「やあぁあ」ってボイス好き♪
「ショーターイム イーアルサンスーウーリューチーパー」

サイキック9フィニッシュ(ファイヤーソード)

 サイキック9、9ヒット後→←BorD
 サイキック9のフィニッシュとして鎧を纏って剣を振るい、炎を発生させます。…っていうか御先祖様の使っていたアレをそのまんまやってるだけ。
 フィニッシュ技の中で唯一ボイスがあるのはいいのですが、声が浮いてる。ちなみにダメージはサイコソードと同程度でそこそこ。
「ファイヤーソードッ」

サイキック9フィニッシュ(サイコソード)

 サイキック9、9ヒット後→↓AorC
 フィニッシュその2。水着に着替えてサイコソードを放ちます。まあ、好きにして下さい、どんな格好をしようともうどーでもいーです。
 浮かせ技なのでヒット後に追撃可能。単体でのダメージがファイヤーソードと同程度なのでこの技がフィニッシュ技としてはお得。
 とりあえず、サイコソードぐらいしか入れる技ないですけどね。クリスタルビットは……ダメージはともかくとしてゲージが無い。

サイキック9フィニッシュ(セーラー)

 サイキック9、9ヒット後↓→AorC
 セーラー服に着替えて両腕で相手を突き飛ばす技。このスカートのひらひら具合から見て、アテナの後方に観客いると何か…。
 ダメージは小さいですけど、ワイヤーダメージ技なので追撃でそこそこのダメージには持っていけます。

椎 拳崇(声優:や乃えいじ)
名前椎 拳崇(しい けんすう)
格闘スタイル超能力+中国拳法
誕生日 9月23日
年齢19歳
出身地中国
血液型
身長172cm
体重61kg
趣味漫画観賞
好きな食べ物肉まん
得意スポーツサッカー
大切なものファンから貰ったぬいぐるみ
嫌いなもの修行
勝利メッセージ
対龍虎の拳チーム
 龍や虎やいうても所詮は獣やからな 人間様には勝たれへんで!
対韓国チーム
 正義、正義言うてる奴が、ホンマ、一番あやしいで!
対李 香緋
 なんや食べたいんか?相変わらずのはらぺこ娘やな!
対麻宮 アテナ
 オレは大丈夫!気づかいは無用やで!
その他
 気力充実!肉まんの味も最高や!
 どや!この技は手品とは違うで!
 この肉まんは絶ピンやで!オレに勝ったらやってもええで!

必殺技

超球弾ちょうきゅうだん

 ↓←AorC
 体を沈めて両腕を広げサイコパワーの塊を放つ…遂に復活した超能力技。
 もう何ていうか「変化無し!」…黄金の超球弾!!足払いとか吹っ飛ばしから!!…94から変わらないですね。
 1/128ぐらいで力の暴発、巨大超球弾とかあるかと思ってたんですけど、無かったです。
「ちょうきゅうだんやっ」

龍顎砕りゅうがくさい

 ←↓BorD
 大きく開脚して逆立ち状態で跳び上がる技。何かヘンだけど格好悪いわけではない。
 この技も相変わらずといった感じで、超球弾で飛ばしてこれで落とすのはもはや常識。
 1/128の確率でズボンが破れる…などという事は無い。
「りゅうがくさいやっ!」

龍連牙りゅうれんが地龍ちりゅう

 ←→A
 前方ステップしつつの肘打ちから、更にステップして膝蹴り、とどめに回し蹴りというコンビネーション技。
 これまたいつも通り。94,95で使っていた龍連牙とは性能は違いますが、同じ技と言っていいです。94以来、触れてない人がもっとも違和感無く触れるキャラかも。
「よっ はっ うりゃぁ」

龍連牙りゅうれんが天龍てんりゅう

 ←→C
 斜め上方向に突進する龍連牙。攻撃内容自体は地龍と同じです。
 対空として使えた作品や連続技のメインとして使われた作品など、ありますが今回は浮かせた相手への追撃専用と言えます。あんまり出番は無し。
「よっ はっ うりゃぁ」

龍爪撃りゅうそうげき

 空中↓←AorC
 腕を伸ばして急降下攻撃する技です。かつてはベガ様みたいに腕にサイコパワーを宿らせて攻撃していましたが、超能力戻ったというのにそれを今回はしてません。
 この技もいつも通りで、微妙な性能。当て方によってはヒットしても不利、当て方によってはガードされても反撃無し…微妙です。
「よっ うりゃぁ」

穿弓腿せんきゅうたい

 ↓→BorD
 片腕を地面につけて、それを支点に上方向に両足で蹴りを放つ技です。
 打撃防御付きの浮かせ技なので、相手の攻撃に合わせるみたいな形で。画面端でないと大した追撃は出来ませんけど、そもそもがダメージ期待ではないので気にしない。
 強で出すと何故か威力が落ちるのが欠点。弱だけ使ってればいいかも。
「せんきゅうたいやっ!」

箭疾歩せんしっぽ

 ストライカー動作
 腕を前方に突き出して突進する技です。相手に当たらなかった場合は悔しがってその場で挑発…ちなみに攻撃判定有り。

神龍凄煌裂脚しんりゅうせいおうれっきゃく

 ↓→B
 龍連牙・地龍から龍顎砕へつなぐ技です。
 カプコン系の超必…まあ、それはいいとして連続技用…ですね。
 ケンスウの戦い方だとこの技を使う場面がそうそう訪れない。かといってバクチで使うには危険すぎ。むぅぅ。
「どないやぁっ うりゃぁぁ」

神龍天舞脚しんりゅうてんぶきゃく

 ↓→D
 技名が違うだけで凄煌裂脚と大体同じ技です。どっちかというと地龍よりは天龍に近いですが、あまり大差無し。
 こちらも連続技用…というよりは画面端で穿弓腿がヒットした時の追撃専用っぽい。
「どないやぁっ うりゃぁぁ」

仙氣発剄せんきはっけい

 近距離↓→↓→AC
 両腕から気を放つ技です。どこが新技やねん?と思う方もいるでしょうが(赤字は新技の印です)、昔は仙氣発勁でした。
 出の早いガード不能技で射程も長いのでゲージは大抵はこの技で費やす事になるかと。連続技用としても便利で、通常技がガードされたらこの技は出ないので、常に入れこんでおけばOK。
 にしても、シャンフェイと被りすぎ…キャラにしても技にしても。

鎮 元斎(声優:西村寿一)
名前鎮 元斎(ちん げんさい)
格闘スタイル中国拳法(主に酔拳)
誕生日 4月27日
年齢89歳
出身地中国
血液型
身長164cm
体重53kg
趣味麻雀、昼寝
好きな食べ物サーモンレモン、レタスチャーハン、他
得意スポーツ散歩、ヨーヨー
大切なもの
嫌いなものパンダ
勝利メッセージ
対ネスツチーム
 悪事に加担しておると、心までも邪悪になってしまうぞい
対韓国チーム
 おぬし達、正義の大安売りじゃの。いやはや…困ったものじゃて
対K´、草薙 京、テリー ボガード、リョウ サカザキ
 これからの時代、おぬし達が必要なんじゃ…しっかりしてくれ…
対麻宮 アテナ、椎 拳崇、包
 うむうむ。おぬし達の成長が楽しみじゃわい
その他
 うーーむ。この一杯。心に染みるぞい
 世の中ままならぬ事も多いが、何事も辛抱じゃぞ
 まさに命の水じゃ。この瓢箪、手放せんて

必殺技

瓢箪撃ひょうたんげき

 ↓←AorC
 紐のついた瓢箪を勢いよく飛ばす技です。痛いとは思えないけど、多分痛いの。
 通常時に使えるのはこの技のみと言ってもいいので重要ですが、隙は大きめ。強で出すと2連射して、2発目にダウン効果ありますが、近距離でないと連続ヒットしませんし、隙が膨大になるので使わない方が無難。
「ほいっ!」

望月酔ぼうげつすい

 ↓↓BorD
 寝る。
「ほにゃぶしょ」

龍蛇反ろうじゃはんほう

 望月酔中↑B
 寝た状態から跳ね起きて突進、攻撃する技です。
 望月酔に対して不用意な反撃しようとする相手には有効でしょうが…いますか、そーいう人?
「ほいほい」

鯉魚反りぎょはんほう

 望月酔中↑D
 寝た状態から逆立ち状態で起きて後退する技。
 そこそこの対空性能があり、多段ヒット技。ダメージは大きめです。とはいえ、実戦では回転的空突拳の追撃に使う程度。
「ひょほー」

酔杯靠すいはいこう

 ↓→AorC
 酒を飲みます。この後に下の4つの技が使えるようになります。飲み溜めという事は出来ず、どの技であろうと1回使ったら、また飲まないといけないのがダメっぽい。
 ちなみにこの技には攻撃判定はありません。
「んぐっ」

柳燐蓬莱りゅうりんほうらい

 酔杯靠後→↓AorC
 跳び上がって突進して瓢箪で叩きつける技。
 見た目はともかくとして対空技です。何で酒を飲まないと使えないのか極めて謎。
「あっほいな」

回転的空突拳かいてんてきくうとつけん

 酔杯靠後←→BorD
 ゴロッと転がって凄い表情で上方向に攻撃する技です。これまた何で酒を飲まないといけないのか謎。
 かなり不便になってしまいましたが、技そのものは使いやすく、必殺技キャンセルが可能となってます。画面端でヒットするとかなりの大ダメージ。
「ごろっとなぁ」

噴炎口ふんえんこう

 酔杯靠後↓→AorC
 炎を斜め上に吹き出す技で、鬼酔酒のパワーアップ版ですね。
 リーチが長く牽制技として有効…と言っても1回使うと酒飲まないと使えない。大体からして他の3つの技と比べると重要度低い…
 そうそう反撃を受ける事は無いでしょうから、使いやすいといえば使いやすい…でも、この技を使う余裕が無いのもまた事実。

轟炎招来ごうえんしょうらいかい

 酔杯靠後→↓BorD
 超柳燐蓬莱といった感じで、何か光ってます。炎だと思うけど違うかもしんない。
 弱で出した場合は跳び上がらずに攻撃終了で、最後の一撃にガードクラッシュ能力があり、かつSC可能。2ゲージ以上あればGCされない限りは超必が確実に入ります。
「ひょっ」

回転瓢箪撃かいてんひょうたんげき

 ストライカー動作
 勝利ポーズのように瓢箪を振り回す技です。
 通常時にも使ってくれれば、も少し攻撃の幅が広がるんですけどねぇ。
「ほいっ!」

轟欄炎炮ごうらんえんぽう

 ↓→↓→AorC
 炎を吹き出す技です。これがヨガの力…。
 射程が長いので当てやすく使いやすい技です。轟炎招来・改SCから安定してヒットするので使う事は多い…はず。
 強で出すと斜め上に吐き出すので先読みというか牽制的対空技となります。
「どうじゃあ〜」

轟炎招来ごうえんしょうらい

 ↓←AorC
 炎に包まれてグルグルと回りながらゆっくりと前進し、攻撃する技です。
 出は早いのですが、初段のリーチが短く、その後もゆっくりと前進という面倒な性能なので至近距離でないと効果無し。
 弱技からつながりますが、それだったらこの技を直接出した方がいい場合がほとんど。
「あちち くろこげじゃぁ」

轟欄炎炮ごうらんえんぽう

 ↓→↓→AC
 MAX版になると広範囲に炎を撒き散らします。迷惑な爺だ。
 攻撃範囲は広まるので更に安定した性能となります、が…ゲージはSC用に残しておきたいので、バクチで使うのはやめるが良し。
「どうじゃあ〜」

(声優:中野加奈子)
名前包(ぱお)
格闘スタイル超能力
誕生日 7月18日
年齢12歳
出身地不明(中国らしい?)
血液型不明(調べていない)
身長153cm
体重40kg
趣味家庭用ゲーム、ネットゲーム
好きな食べ物ホットミルク(砂糖ぬき)
得意スポーツフィッシング(川釣り)
大切なものB級ゲーム、家庭用ハード
嫌いなもの大作RPG
勝利メッセージ
対女性格闘家チーム
 お姉さん達、勉強になりました。また、教えて下さいね
対韓国チーム
 あれ?今回はいないんですね。アテナお姉ちゃんのファンの人
対K9999
 な、なんか怖いよォ…
対麻宮 アテナ、椎 拳崇、鎮 元斎
 わーーい!これで一人前のサイコソルジャーだよね!
その他
 また今度遊んでほしいな。じゃあ、またね〜
 えへへ、超能力ばっかに頼ってないでしょ!
 子供だからって、油断は禁物だよ!

必殺技

サイコボールアタック

 ↓→A
 両腕を前方に突き出して、そこからサイコパワーの塊を発射する技です。
 攻撃判定は小さいですが、隙が小さいのでアテナの同名の技よりは、使いやすいかと。でも、サイコボールクラッシュ使えるなら、この技だって…何故に?
「サイコボール」

サイコボールアタック・ライズ

 ストライカー動作
 地面に叩きつけるかのようにサイコパワーを放つ技。でも、出てすぐに「ぷしゅーっ」と消えちゃいます。いや、だからクラッシュでやってる事が何故に出来ない?

サイコボールクラッシュ・フロント

 ↓←AorC
 サイコパワーに包まれてローリングアタックする技です。要サイコクラッシャーアタックみたいなもん。
 技後に緊急停止動作があるので隙は膨大。あまり使う場面はありません。
「とぉぉぉ あららららら」

サイコボールクラッシュ・エアフロント

 空中↓←AorC
 空中でサイコボールクラッシュを出す技です。
 地上版と違って技後には素直にその場で止まるので隙が小さくバックステップから出せば普通に突進技として使えます。
「サイコボール」

サイコボールクラッシュ・ライズ

 ↓→C
 真上に昇るサイコボールクラッシュです。つまりは対空技なんだと思うです。
 技中、技後に空中必殺技につなぐ事が出来るのでリスクは小さめ。
「うっぇー」

サイコボールクラッシュ・バウンド

 ↓→BorD
 斜め軌道で飛んで地面に当たるとバウンドするサイコボールクラッシュ。
 他の技に比べるといまいち使い道が見当たらない。
「ぽーん」

サイコボールクラッシュ・エアバウンド

 空中↓→BorD
 空中から放つクラッシュバウンド。接地した時に地上の必殺技、特殊技でキャンセル可能なので、やろうと思えばエアバウンド>ライズ>エアバウンド>ライズとアホな事も可能。使い手のセンスが問われる技。
「ぽーん」

サイコボールクラッシュ・リフレクト

 ↓←BorD
 基本的にクラッシュフロントですが、対飛道具用に使えるようになってます。飛び道具を無効化しつつ突進出来るので、フロント使うのだったらこっち。
「とぉぉぉ あらららら」

サイコボールクラッシュSP

 ↓←↓←BorD
 その場でサイコパワーを放出する技。これだけの事が出来るのに何でサイコボールが撃てないのか理解不能。
 発生は早いので連続技や対空技、割り込みに使っていけますです。大ダメージ与える事が出来ない(画面端での踏み踏み連打はともかくとして)キャラなのでこの技は重要。
 何故か2ヒット技になってるのが実はかなり迷惑。1ヒットでダメージ落ちるのはともかく2ヒット目にダウン判定あるので…
「んんんんん ふぅ」

サイコボールアタックIII

 →←→AC(溜め可)
 見た目はサイコボールアタックと同じですが、パオの意志で爆発させる事が出来ます。ちなみにIIはどーいう技なのかというと…不明。2000でIIDXなら使ってましたが。
 まあ、結局のところ99から使ってるDXです、この技は。ダメージが小さいので使いにくい。ストライカーで代用可能というか、そっちの方が性能いいかも。
「いっくよぉ あたって」

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