ストーリー
「いやっ!はっ!」
 ここは、テコンドーの精神と自らの正義の心を広めるため、キムが開いた道場である。そこで門下生達が修行に励んでいる。
「あのメガネを頭にのせた子はセンスがいいですね。ジョンさん」
「センスとは相変わらずキム君は非論理的です。しかし……確かに型はいいですね。実戦を積めば、一流の使い手になるでしょう」
 その道場の端で、一人の巨漢と、それとは対照的に小柄な男が一人、腕立て伏せをしていた。二人の男の体からは汗がびっしょりと噴きだし、床に滴り落ちている。
「でも……よかったで……ヤンスよ……元に戻れて、アッシが……チャンのダンナの……体のまんまだったら……と思うと……背筋が寒くなるで……ヤンス」
 小柄な男が苦しそうに大男に話しかける。
「そりゃおめえ……こっちも同じだぜ……チョイ。ハァハァ……お前の体じゃ小さすぎて……鉄球も……回せやしねえ……」
 チャンがそれに答える。こちらもかなり苦しそうである。
「でも……キムのダンナや……ジョンのダンナの言った通りに……頭と頭をぶつけたら元に戻った、なんて……まるで漫画みたいで……ヤンスねえ……」
「まったくだぜ……」
「はい。そこまで!」
 キムが二人のそばによって来た。
「はい!今日はこれまで!」
「フウッ……やっと終わりでヤンスかキムのダンナ……あら?ジョンのダンナは?」
「ああ、彼なら麻宮アテナさんのコンサートに行くとかで今日は早く切り上げたぞ」
「なんでえ、俺らには修行させておいて、自分は遊びに行くのかよ」
「まあまあ……誰にでも休息は必要だからな」
「それじゃ、アッシたちも!?」
「ハハハ、面白い冗談だ。更正に休息は無い!さあ、もう後1セット!!」
「ヒエ────!!!!!!!!!」

 ジョンは大きな道路の前で、信号待ちをしていた。今日は待ちに待った麻宮アテナのコンサートだ。会場までは、この横断歩道を渡れば5分もかからないはずだった。ちらり、と信号を見る。まだ赤だった。時間、というものは待つ間はひどく長く感じるものだ。ジョンは向こう側の歩道に目をやった。
「あ、アテナ……さん!?」
 何と、横断歩道の向こう側に麻宮アテナが天使の様に微笑んで、自分に手招きしているではないか!
 ジョンはまた信号を見た。青に変わった。ジョンは、弾かれた様に走り始めた。アテナは相変わらず微笑み続けている。
「アテナさ────んッ!」
 ところが、ジョンが走っても走っても、アテナには一向に近付かない。それどころか、アテナの姿が徐々に遠ざかっていく。ジョンは焦った。必死だった。
「そんな、馬鹿な!アテナさん!アテナさ────ん!!」
 ……目が覚めた。まず白い天井が、次に見慣れた顔が見えた。
「大丈夫ですか、ジョンさん。ここは病院ですよ」
「キム君……!?確か私はアテナさんのライブに行く途中……」
 ジョンの記憶がよみがえった。
 コンサート会場に行く途中、横断歩道を渡るために信号を待っていた時、壁一面にびっしりと麻宮アテナの特大ポスターを貼り出した場所に通りかかったのだ。しかし、そのポスターのほとんどがファンによってはがされ、壁に残っているのは後わずか数枚になっていた。
 ジョンはイライラしながら信号が変わるのを待っていたのだが、やがて待ちきれなくなった彼は、赤信号にもかかわらず横断歩道に飛び出したのだ。そして車にはねられた……とジョンは思っていたのだが、実は少し違う。その車は対面の赤信号を見て停車寸前だったため、猛スピードで駆け出したジョンが勝手に車に激突したのだった。ただ、その衝撃ではね飛んだジョンは背中を強く打ったため、首、腰等に浅からぬダメージを受けた、という訳だ。
「ああ、キム君。心配をかけて申し訳ない。しかし、この程度の怪我……いたた……」
「無理はしないほうがいいでヤンスよ……」
「そうだぜ、ジョンのだんな」
「う〜ん、残念ですが今回のK.O.F.は……」
「え!?キング・オブ・ファイターズ?」
「ええ……今年もジョンさんと出場しようと思っていたのですが、今回、ジョンさんは無理ですね」
「し、しかしキム君。私の代理がいるというのですか?」
「ええ、ジョンさんと私が今朝、話していたあの子ですよ。今、ここにお見舞いにきてます。メイ、入って来なさい」
 するとそこには、今朝見たメガネを頭に載せて、Tシャツを着た女性が部屋に入ってきた。
「はじめましてジョンさん!私メイ・リーと言います。お体大丈夫ですか?私ジョンさんの分まで頑張って悪を倒してきます!」
「へえ、メイ・リーちゃんでヤンスか。なんか男ばっかりでむさ苦しかったでヤンスけど、なんかそれを吹き飛ばすくらいの元気のいい娘でヤンスねえ〜」
「まったくだな。悪を倒すってのがちょっと気にかかるけどよ」
「何を言ってるんだ、チャン!それこそ我々の目的ではないか!彼女は正義の使者になるのが夢なんだぞ!」
「え?ま、まじなんでヤンスか?」
「はい!私、正義の味方になりたいんです!だから、正義の使者、キム師匠の道場に通って私も立派な正義の使者になります!」
「は、はは……ま、がんばろうぜ!」
「それではジョンさんお体に気をつけて、今回は十分、休養をとってくださいね。では」
「ちょっ、ちょっとキム君!みんな!待ってください!!」
 バタンとドアが閉まり、笑い声が廊下から聞こえてくる中、ジョンは病室でただ一人、呆然としているのであった。

中間デモ
『盛況の様だな…。さすがはKOFと言ったところか…』
「すべては計画通りだな…」
「あの男を呼び出せ」
「私の本当の力を、彼等に見せる時がきたようだな…

対ゼロ戦
『KOF優勝者は、予定通りエアシップに搭乗しました』
キム
「優勝の式典が飛行船の中とはね」
メイ
「それにしては、誰もいないね…」
チャン
「うわっ!なんだ!?」
『待っていたぞ。KOFの優勝者よ』
「貴様達が人間として最強と呼ぶに相応しいかどうか
 
本当の私が今一度確かめてやろう」

対ゼロ戦後
ゼロ
「さすがはKOFの優勝者だ……さあ、到着したぞ」
「これで私の役目は終わった。あのお方の所へ行くがよい。
この船と共に死にたくなければな」
 

一方その頃
フォクシー
「始まったみたいね」
『いや、おまえらはここで終わりだ』
「!!」
「フォクシー!!」
「ク…クーラ…」
アンヘル
「最強の格闘家が手に入れば、あんた達に用はないよ」
K9999
「おまえらやK´みたいな出来損ないの出番は終わったんだよ!」
クーラ
「許さない…絶対許さない」
K9999
「出来損ないが一人で何が出来る?」
「……」
「二人だ…」

対イグニス戦
メイ
「間一髪だったね」
キム
「それにしても、ここは一体?」
『ようこそ。戦士達よ』
チャン
「!?なんだ?」
チョイ
「だ!誰でヤンス?」
イグニス
「私はイグニス。ネスツの長であり、新しい人類の統治者だ」
キム
「なに!?ネスツの長!?貴様が悪の総帥か!!」
イグニス
「クリザリッド、クーラ、K9999、それにK´…私が作ったモルモット達は役目を果たした様だな」
 
「ネスツの役目は終わった!」
イグニス
「もうネスツにも、古い世界にも、古い人間にも用はない。これより、新しい神が降臨する」
キム
「な、なに!?」
「ネスツは、新しい神による新しい世界を作る手段に過ぎない。この要塞衛星が地上に降り立つ時。私という新しい神が誕生するのだ。君たちKOF優勝者を倒すことで私は神として生まれ変わる…」
「さあ、その最強の肉体を新しい神の誕生に捧げたまえ」

対イグニス戦後
「わ、私が敗れたと言うのか?」
「何故だ!?」
「全てのデータに置いて、私が敗れる要素はないはずだ!」
 
「何故だ!?」
 
「何故だ!?」
「人類は新しい神を望まぬと言うのか!?」
メイ
「!?何したの!?」
「人間共が神の降臨を望まぬと言うのであれば、私は全てを無に帰す破壊の悪魔となろう!」
チョイ
「まっ、まさか!?自爆する気でヤンスね!!」
キム
「やめろーーーー!!」
『行けるか?』
『うん。やってみる…』

エンディング
チョイ
「ふうっ、全く大変な目にあった…!って!生きてるでヤンス!」
メイ
「キム師匠!私達どうして助かったんです?」
キム
「何者かが、助けてくれたに違いない!しかし…チャンを助けたとなると、とんでもない力の持ち主だな」
チャン
「それはねえですよーキムのだんなー」
「ハハハハハハ」
『KOFに優勝!さらにはあのネスツをも倒し世界の危機を救った英雄!韓国が生んだ世界の英雄!キム!チャン!チョイ!そしてメイ・リーの帰還です!』
チャン
「こんなにも自分の国で喜ばれるとは思ってもみなかったぜ」
チョイ
「全くでヤンス!この幸せが永遠に続いて欲しいでヤンス!」
メイ
「続くよ!絶対!だって私達、最高のチームだもん!」
『そうなのか?…』
チャン・チョイ
「ジョ…ジョンのだんな…」
キム
「あ…ああ、ジョンさん!よく来てくれました!」
ジョン
「キム君…優勝おめでとう…」
キム
「いや…これも全てジョンさんのおかげで…」
ジョン
「私が出なかったから優勝できたと?君が自分よりいい男に冷たい奴だと知ってはいたよ…」
キム
「そこまで…言いますか?」
チャン・チョイ
「……」
チャン
「俺達、優勝できたのは…」
「メイちゃんのおかげ…」
「で、ヤンスね」

個人データ
キム カッファン(声優:橋本さとし)
名前KIM KAPHWAN
格闘スタイルテコンドー
誕生日12月21日
年齢30歳
出身地韓国
血液型
身長176cm
体重78kg
趣味カラオケ
好きな食べ物焼肉
得意スポーツ体操
大切なもの妻、2人の子供
嫌いなもの
勝利メッセージ
対龍虎の拳チーム
 なうての極限流空手!だが!私のテコンドーの前に敵はない!
対ネスツチーム
 フッフッフッ…これから私が、君達を真人間にしてやろう!
対椎 拳崇
 誰だ、正義をうたう人間があやしいなどと困った事をいうのは!
対メイ・リー
 うむ。見込んだ事はある!ただ、正義を貫くにはまだ弱いぞ!
その他
 強くなりたいなら私の元へ!必ず強くして差し上げよう!
 フフフフフッ私が負けるなど断じてない!
 私に勝ちたいと!?フフッ、それには鍛錬あるのみ!

必殺技

半月斬はんげつざん

 ↓←BorD
 浴びせ蹴り風に体を回転させ、そのまま踵落としを行う技です。大開脚蹴りって感じ。
 今回はヒット時にダウンを奪えるようになったので連続技用として安定して使えるようになったです。
 お手軽な割にダメージも大きく、弱なら弱技からつながるという…密かに高性能技。
「はんげつざん」

飛燕斬ひえんざん

 ↓溜め↑BorD+↓D(追加攻撃は強飛燕斬のみ可能)
 いわゆるサマーソルトキック…です。
 対空性能はそこそこ。強の場合は受け身不能の返しの蹴りを出せますが…現実レベルとしてあまり意味無し。
「ひえんざん」

飛翔脚ひしょうきゃく

 空中↓→BorD
 急降下して、相手の体を連続して踏みながら降りる技です。
 いつも通りといった感じで、奇襲として使え、空中ヒット時は追撃可能。使いやすいですが、ヒット時の見返りは小さめ。
「ひしょーきゃく」

覇気脚はききゃく

 ↓↓BorD
 気合いの入った下段回し蹴りです。っていうか地面を踏みつけてるだけかも。
 鳳凰脚でSC可能なのはいつも通りですが、他の技同様にSCするだけで1ゲージ使ってしまうので…それじゃ意味無い。ダウン攻撃能力もあるので、そちらで活躍するかも。
「はききゃく!」

ダブルデチャギ

 弱覇気脚中→↓BorD
 覇気脚で体勢が崩れた相手に飛び回し蹴りで追撃、更に空中でもう1発!
 覇気脚から連続ヒットする上にこの技もSC可能。覇気脚のSCにゲージいらないというなら使い分けもあったでしょうけど…こうなると、この技にまでつないだ方が明らかにお得。
 ちっちゃい相手にしゃがみにヒットするとスカるという欠点はありますけどね。

飛昇脚ひしょうきゃく

 ストライカー動作
 飛翔脚で降下して、その後すぐに蹴り上げに変化する技。
 ’99で初めて見た時は、結構格好いいと思ったものだが、今となっては何かどーでもいい感じ。
「ひしょうきゃく」

鳳凰脚ほうおうきゃく

 ↓→BorD(空中可)
 片足をあげて滑空し、連続攻撃、最後に飛燕斬というお馴染みの乱舞技。
 発生が早く、突進速度もかなりのものなので連続技用として活躍。画面端まで運ぶ事さえ出来ればヒット後に覇気脚で追撃も可能なのでダメージはなかなか。
 キムの強さの象徴的超必殺技。
「ほうおうきゃく アァァタタタアタァァ」

鳳凰天舞脚ほうおうてんぶきゃく

 空中↓→↓→BorD
 飛燕斬の返しの蹴りを出してそのまま回転しながらの蹴りを繰り返して飛昇脚の蹴り上げ技で吹き飛ばすという派手な技。
 ジョンさんがいなくなったという事でまたキムが使える様になりました…が、演出こそ同じなものの始動が別な技になり、結果…使う場面がほとんど無くなってしまいました。
「みきったぁ はっ」

鳳凰飛天脚ほうおうひてんきゃく

 ↓→↓→BorD
 上段回し蹴り。っていうか蹴り上げ。何やら鉄拳キャラを彷彿とさせる技。はなろー。
 今回もダメージがちっちゃくて、大ダメージ与えるには更にもう1ゲージ使って鳳凰脚につながないとダメ。
 弱技からつながるっていっても、そんなの鳳凰脚で十分ですし、対空には飛燕斬がありますし、カウンターヒット時に大ダメージ与えるわけでもないですし…。
「みきったぁ」

鳳凰脚ほうおうきゃく

 ↓→BD(空中可)
 MAX版は連続攻撃は激しくなってダメージが大きくなります。んー、それだけ。
「ほうおうきゃく アァァタタタアタァァ」

チャン コーハン(声優:有田洋之)
名前CHANG KOEHAN
格闘スタイルテコンドー+パワー攻撃
誕生日10月21日
年齢39歳
出身地韓国
血液型
身長227cm
体重303kg
趣味ものを破壊すること
好きな食べ物牛の丸焼き
得意スポーツ卓球
大切なもの鉄球
嫌いなものムカデ
勝利メッセージ
対日本チーム
 日本チーム復活?そんなチームあったかぁ?
対女性格闘家チーム
 そんな細腕で勝つだあ?俺以外の奴になら勝ったかもなあ
対四条 雛子
 そんなに見つめてどうした?オレにほれると危険だ〜
対チョイ ボンゲ
 なあ、俺達の修行なんか役に立ってんのかあ〜?
その他
 もう、面倒だあ〜勝てる勝負はよ〜
 ふが、ふがふが、ふがが!
 力まかせってか?見りゃわかるだろ?

必殺技

鉄球大回転てっきゅうだいかいてん

 →↓AorC(技中ABCDで緊急停止)
 頭上で鉄球を回転させる技。…技か?
 武器を使っているという事で当然ながら判定が強く、しかも何故か発生も早い…そして緊急停止は本気で緊急停止、全然隙無し…というかなり卑怯っぽい技。つまりチャンの主兵器。
 画面端追い詰めたら、これで攻め立てるといいかと。
「ぬううう」

鉄球粉砕撃てっきゅうふんさいげき

 ↓←AorC
 大きく振りかぶって力任せに鉄球で殴る技。死ぬ。
 相変わらずとしかいえない、高い攻撃力を誇り…バクチ技としては十分な性能。バクチと言ってもリスクは割と小さめですし。
「おおりゃぁ」

鉄球太鼓打てっきゅうたいこう

 ←→BorD
 鼻をほじほじ…攻撃されると指がぶすっと鼻の奥にまで突き刺さり、ブシュウーッと鼻血が飛び出る恐ろしい技。…色んな意味で恐ろしい。…いや、ウソです。鼻血は出ません、くしゃみします。
 1回目と2回目はダメージ1ですけど、3回目は超必並のダメージに!…ラウンドを超えて回数加算はされないので1人の相手に対して3回決めないといけない…お遊び技ですね。
「ぶわっはっはっはっはぁ」

大破壊投だいはかいな

 →←→AorC
 相手を片手で掴みあげて、左右交互に地面に合計8回も叩きつける技。チャンの必殺技の中で唯一「鉄球」の文字が入ってないという貴重な技。
 怪力キャラなのでいまいち目立たないもののダメージはコマンド投げとしては大きい部類。投げ間合いも広い。
「ふんふんふんふんふんふんふんふん」

鉄球大降臨てっきゅうだいこうりん

 ストライカー動作
 むぅ、全裸で降ってくる技。だったらステキだったのに…見たくないけど。
 何故か地面に落ちた後、バウンドする。到底バウンドするとは思えないのですけど…まさか、チャンってゴム製?
「ぜんらジャンプ おかわりいくかぁ?」

鉄球大圧殺てっきゅうだいあっさつ

 ↓→↓→AorC
 大きく跳び上がり、そのままボディアタック体勢で落ちる技。
 飛ぶ時と落ちる時の両方に攻撃判定ありますが、跳び上がり技に対して受け身可能なので…まるで使えません。ダメージがやたらと大きく、発生も早いのでトドメの一撃になら使える…かも。
「どっせーい いてぇ」

鉄球大暴走てっきゅうだいぼうそう

 ↓←AorC
 鉄球で自分の頭をゴンゴンと叩いた後に走り出し、連続攻撃する技です。本人は鳳凰脚のつもりらしい。
 出始めに長い無敵時間があるけど、攻撃発生が遅い…つまり94の頃と同じ。フィニッシュ技がランダムでワイヤーダメージになるのでその時は大暴走なり、大回転なりで追撃すれば恐ろしいダメージに…。
「いっくどぉ むふぅ」

鉄球大圧殺てっきゅうだいあっさつ

 ↓→↓→AC
 MAX版になると地面に落ちた後に大降臨のようにバウンドします。で?
 ノーマル版なら相手が受け身失敗すれば上昇から下降が連続ヒットしますが、MAX版になると…。ま、どーでもいーんですけどね、使わないから。
「どっせーい いてぇ」

チョイ ボンゲ(声優:モンスター前塚)
名前CHOI BOUNGE
格闘スタイルテコンドー+スピード攻撃
誕生日10月25日
年齢36歳
出身地韓国
血液型
身長153cm
体重44kg
趣味ものを切り刻むこと
好きな食べ物カニ
得意スポーツ新体操
大切なもの自作のツメ
嫌いなものコンニャク
勝利メッセージ
対女性格闘家チーム
 可愛いあの娘にグサッ!これも愛の形の一つでヤンス〜!
対サイコソルジャーチーム
 超能力でヤンスか?もう見飽きたでヤンス!
対フォクシー
 同じ刺すでもあっしの方が元祖でヤンス〜
対チャン コーハン
 チャンのだんな…修行の成果の賜物 そう思うしかないでヤンス!!
その他
 アッシの技は真似不可能!!昔もこれからも!でヤンス〜
 キラーーン!勝ったでヤンス!
 目にも止まらぬ早業!でヤンス〜!

必殺技

飛翔空裂斬ひしょうくうれつざん

 ↓溜め↑BorD(技中レバー+ボタンで方向転換)
 三角飛びからの旋風飛猿刺突を出す技です。
 完璧に奇襲技なので…まあ、使わなくてもいいかなって気も。三角飛び前にボタンを離すとフェイントとなります。
「ウッキー」

竜巻疾風斬たつまきしっぷうざん

 ↓溜め↑AorC
 グルグル回りながら上昇して、竜巻を起こす技です。
 もはや当然のごとく、対空性能は低く連続技用という位置を不動のものとしてしまってます。…まあ、それもまたチョイっぽいって事で。
「きるでヤンス」

回転飛猿斬かいてんひえんざん

 ↓←AorC
 地面をゴロゴロ転がって相手の身体まで転がり昇っていくローリングアタック。つまり…不知火幻庵の肉転突き。
 喰らい判定が小さくなるのが利点で、相手の体を転がり昇った後は飛翔脚を出す事が出来ます。っていうか出さないと反撃受けれます。
「イヤッキョキョキョキョキョ」

奇襲飛猿突きしゅうひえんづ

 回転飛猿斬中AorC
 回転飛猿斬から一転して爪を突き出して飛びかかります。
 名前通り奇襲技ですが、ゴロゴロ転がるよりは安定度高し。
「トビー」

飛翔脚ひしょうきゃく

 空中↓→BorD
 キム直伝の急降下踏み踏みあたーっく。
 師匠同様に空中ヒット時は追撃可能。チョイは空中戦メインみたいなとこあるのでこの技での奇襲も割と意味あり。
「ウキキキキキキキキ」

旋風飛猿刺突せんぷうひえんしとつ

 ←溜め→AorC(技中レバー+ボタンで方向転換)
 爪を突き出して突進する技です。バルログのスカイハイクローみたいに格好良くないのはチョイだから。
 方向転換で空を飛ぶ事が可能!すごいです。
「さすでヤンス」

悲猿懺ひえんざん

 →↓BorD
 キム直伝の宙返りきーっく。
 師匠と違ってコマンド技ですが、その分、対空性能が悪い。
 何かSCから出せるみたい。

とお魔突まづ

 ストライカー動作
 突進して相手の背後をとって、尻を爪でぶすっと突き刺す技。
 舞とかアンヘルだと、何か破れそうで危険。
「うひょ」

しん超絶竜巻真空斬ちょうぜつたつまきしんくうざん

 →←→←AorC
 高速回転して電気を伴う竜巻を起こす技。何で電気まで?
 発生が遅くて射程が短いので使いにくいです。技中、左右移動は可能ですが、ヒットしていなかった場合は移動したところで意味無し。
 …にゅぅぅ…当て方によっては最初に2ヒットして最大4ヒット。でも、それが何だって言うんだろー?
「きりきりまいまい うきっ」

ざん猿月輪えんげつりん

 ←→←→AorC
 高速で移動しながらの切り裂き2段攻撃。あまりにも動きが早すぎて姿が見えません。
 弱技からつながる程の早さを持っていますが間合い限定。つうかコマンド長すぎ。
「キラーンでヤンス」

鳳凰脚ほうおうきゃく

 ↓←BD
 突進して連続攻撃、最後に悲猿懺。
 この技も発生が早くて便利。MAX専用になったのは痛いですけど、それでもチョイにとって重要なダメージ源なのは確か。
「しぬでヤンス うひょ」

メイ・リー(声優:川上とも子)
名前“MAY”LEE JINJU
格闘スタイルテコンドー(オリジナルアレンジ入り)
誕生日 5月24日
年齢17歳
出身地韓国
血液型
身長164cm
体重47kg
趣味ビデオ鑑賞(主に特撮ヒーロー系)
好きな食べ物とりの唐揚げ、冷麺
得意スポーツテコンドー
大切なものある人にもらった赤いマフラーとグローブ
嫌いなもの
勝利メッセージ
対ネスツチーム
 天に代わって悪をくじく!これが私の生き方よ!
対サイコソルジャーチーム
 正義の使者は私達!この役目だけはゆずれない!
対八神 庵
 出たな!怪人!でも、もう倒したからだいじょうぶ
対キム カッファン
 師匠!手合わせありがとうございます!
その他
 私、メイ・リーがいるかぎり!この世に悪はさかえない!!
 正義は我にあり!師匠!これですね!!
 勝利のポーズは正義の証!…だよ、ね?

必殺技 −スタンダードモード−

三連脚さんれんきゃくまわり)

 ↓→BorD(三連脚@)
 回し蹴り?…弱だと中段蹴りから上段蹴り、強だと片足をあげた防御の構えから上段蹴り。
 弱が発生が早いので連続技に使っていく事になるです。強は…打撃防御がついてますけど…いらない。
 弱技からつながるという事で三連脚の基本中の基本となる技。
弱「はいっ」 強「ふっ えいっ」

三連脚さんれんきゃく(かかととし)

 →↓B(三連脚A)
 踵落としです。
 中段判定ですけど…それを利用する機会はまず無し。この技から三連脚を始動して、SCすると、ステキなバグを見れます。…ネスツ改造バージョンとでも言うべき恐るべきメイが誕生。
「てりゃぁ」

三連脚さんれんきゃく下段蹴げだんげり)

 →↓D(三連脚A)
 スライディング気味の下段回し蹴り?
 スライディングと言っても移動距離は短いので突進技として使う事は出来ないです。一応、SC対応。
「せいっ」

三連脚さんれんきゃくうしまわり)

 三連脚中→←BorD(三連脚B)
 後ろ回し蹴りです。軽く突進しながらなのでリーチは長め。
 技後に見た目がヒーローモードになっちゃいますが、弱だと強制的にスタンダードモードに戻ります。変身キャンセルすれば元に戻りません…当たり前。
「てぇぇぇい」

我打反襲がだはんしゅう

 →←BorD
 片足をあげて防御の構えをとり、そこに相手が攻撃してきた場合、蹴り上げで反撃し、蹴り上げで浮いた相手に2発の蹴りを入れて追撃する技です。
 防御の脆いメイにとっては頼りたい技…なんですけど0フレ発生ではないですし、下段には負ける。
 ヒットすれば追撃可能なのでダメージは十分に期待出来ます。
「あまいっ」

神獣召喚しんじゅうしょうかん

 ストライカー動作
 フルスイングチョップからメイ・リーブレイクにつなぐ技。…ヒーローモードの技かもしんない。まぁ、ストライカー動作なんでどっちなのかはわかんない。技名はスタンダードモードっぽい。
「ハァイ」

神獣脚しんじゅうきゃく

 ↓←↓←BorD
 飛び踵落としから前蹴りへの連携技です。
 踵は中段判定ですが、当然これもあまり意味は無し。連続技に使う他、バクチでも使っていけるだけの性能はあります。ワイヤーダメージ技なのでヒットした時の見返りも大きいですし。
「にがしまっせん てぇぇぇ」

流月臨脚りゅうげつりんきゃく

 ↓→↓→BorD
 ダッシュして連続攻撃する技です。つまりは乱舞技。
 この技自体はそれほどに悪くないですけど、使う場面が無い…空中の相手を拾えないのが痛いかもしれないです。
「えいっ これでおわりっ」

必殺技 −ヒーローモード−

フルスイングチョップ

 ↓→AorC
 両手を頭上から渾身の力を込めて振り下ろす技です。
 強がワイヤーダメージ技かつSC対応なのでヒットガード問わずに2ゲージ以上あれば超必確定。
 ゲージ無い時は構え変更キャンセル必須。ヒットしてればダイナミックで追撃。
「ヘェェイ」

メイ・リー チョ〜ップ!

 ↓←AorC
 あぁ、うん。ヒーローっぽい猛虎雷神刹かな。
 性能はまあ、何か強で出すとまともに立ってる相手にすら当たらなかったりステキかな。ヒーローだから。
 必殺技キャンセル可能だけど、空中判定だからキーックとジ・エンドしか出せないや。
「トォォウ」

メイ・リー キーック!

 空中↓→BorD
 錐もみキック。紅丸のフライングドリルみたいな技と言えばわかりやすいでしょうか。
 最後に燃やすのがヒーローっぽくて良。ダウン追い打ち効果あるけど、ヒーローはそんな事しない。
「キーック」

メイ・リーブレイク

 →←→AorC
 相手の頭をとって、腹に蹴り入れて突き飛ばす技です。
 見た目はともかくとして、コマンド投げ…通常投げが無いので投げはこれを使うしかない。
 ダメージは大した事ないんで敢えて狙う技でも無し。
「フッフッフッ」

メイ・リー・ダイナミック!

 空中↓→↓→AorC
 空中を駆け…そのまま連続攻撃、地上に降りて更に連続攻撃。で、吹き飛ばす。
 空中始動の乱舞技で、浮いた相手への追撃として大活躍!
「いきますっ おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ぶっとべぇ」

メイ・ジ・エンド

 ↓→↓→AC
 フルスイングチョップで相手の体勢を崩した後に飛び蹴り。で、ポーズを決めて爆発!…テコンドーはともかくとして、このヒーローモード時の技の数々はどこで覚えてきたのであろうか?…じょ、女子高生最終奥義見様見真似?って、メイって女子高生なんか?
 まあ、何か発生早いですよ、リーチ短いけど。
「とぉぉ はぁぁぁ これがわたしの ちから!!」

トップへ