声優:林 健一
名前 | ショー 疾風 |
コピー | 風雲快男児 |
格闘スタイル | 風雲拳 |
使用武器 | ブーメラン |
誕生日 | 8月13日 |
年齢 | 21歳 |
出身 | 日本 |
職業 | 無職(風雲拳の修行に出ている) |
身長・体重 | 174p・70s |
血液型 | B型 |
趣味 | 鍛錬 |
大切なもの | 力とスピード |
嫌いなもの | 梅干し |
大会参加目的 | 修行の成果を試す |
前回の獣神武闘会では影の獅子王に敗れてしまった。1年間の風雲拳修行の旅を終えてジパングシティに帰ってみると、獅子王再来の噂が流れていた。頑なに自分が最強の男だと思い込んでいたハヤテであったが、獅子王に敗れた事で身の程を知ったようだ。が、自信過剰は相変わらず。さらに磨きのかかった風雲拳の技を試す為、獣神武闘会参加を決意する。
ハヤテ | よっしゃあ!ひさしぶりに勝負しないか? (VEEEEES! HOW 'BOUT ONE MORE ROUND FOR FUN!) |
イーグル | ・・・おう! (OK!) |
俺のマネをしたいなら、本当の風雲拳を身につけるんだな!
(IF YOU WANT TO BE LIKE ME YOU MUST MASTER FU-UN!)
腕をあげたな!改めてわかったぜ!
(YOU'VE GOTTEN STRONGER. I'M SIMPLY OVERWHELMED!)
腕っぷしは強くても、心の修業がたりないぜ!
(YOUR FISTS ARE STRONG, BUT YOUR SOUL IS WEAK!)
もうおわりかよ!俺がでることなかったぜ!
(OVER SO SOON? I DIDN'T EVEN GET A CHANCE)
みたか!つねに進歩する、これが風雲拳だ!
(DID YOU SEE THAT? I'M A POWERHOUSE!)
そうガッカリするなよ。いい勝負だったぜ!
(DON'T BE SO DISAPPOINTED. YOU FOUGHT LIKE A PRO. NOT!)
ハヤテ | よっしゃあ!次もこの調子でいくぜ! (ALL RIGHT! I'VE HIT MY STRIDE AND READY FOR MORE, WIMPS!) |
イーグル | もちろんだ!君もおくれるなよ! (AAAALL RIGHT! DON'T BE LATE, FOO!!) |
ハヤテ | やるな!だてに年くっちゃいないぜ! (YOU STILL GOT IT, OLD MAN! MAYBE AGING ISN'T BAD.) |
チュン | ひとことおおいヤツぢゃ・・・ (YOU SAID JUST ONE WORD TOO MANY, MOTORMOUTH....) |
ついに最強の獅子王をたおした。
しかし・・・
「風雲拳の強さはこんなもんじゃないはずだ!」
さらなる強さのため、彼は旅だつ。
ハヤテが風雲拳を極める時。
それはいつの日だろうか。
AT LAST, THE ALMIGHTY
KING LION LIES DEFEATED,
"BUT MY QUEST IS NOT OVER!
FU-UN WILL CONQUER ALL!"
HAYATE SHOUTS AND DEPARTS.
WILL HAY ATE EVER MASTER
THE ART OF FU-UN? SOMEDAY...
↓↘→C(空中可)(要武器)
ブーメランを投げる技。前作の武器投げが必殺技に昇格しました。
ただ…戻りに攻撃判定はありませんし、硬直も長い為、地上版は今回も特に使い道はありません。これ使うなら念動飛棍使った方がいいです。
ただし、空中版は普通に強力です。本作の空中飛道具はこれに限らず強い。
「とあっ」
→↘↓↙←C(要武器)
念を込めてブーメランを放る事で…ある程度、ブーメランが相手をホーミングしてくれる技です。
前作と違い、ラインという概念が無いので、つまりジャンプした相手を追いかけるわけですが、ホーミング性能は非常に低く…ジャンプでかわす事は十分可能です。
相手に回りこまた時に背後に飛んでいくなどという事もないです。メガスマッシャーみたいに軌道を自分で決める事出来ればよかったのに。
「ねんどうひこん」
↓溜め↑AorBorC(要武器)
ブーメランの幻を2つ飛ばして本物のブーメランを1つ投げる技。つまり、前作と違い、攻撃判定があるのは1つだけです。
Aが真横、Bが斜め上、Cだと上に飛ぶブーメランが本物です。エフェクトが全然違うので見ればすぐわかるはず。
幻惑性能は低いというよりは全然無いので「ブーメラン投げ・上」という感覚で先読み対空気味に使う技です。
「げんえいひこん」
←↙↓↘→A(×2)(要武器)
突進してブーメランで殴り上げる技。
今回も連続技に使いやすく、逆転技が使えない状態ではこの技が連続技の要。
修業の成果なのか、殴り上げの後に更にジャンプしながらのブーメラン斬り上げ(前作の無双乱舞でトドメに使っていた技です)で追撃出来るようになりました。ダウンを奪えるので確実に追撃いれときましょう。
「きょうれつざん」
→↓↘B+→Bor↘B
地上でグルグル回った後に、オーラを纏った飛び膝蹴りという技。
この技も修業の成果なのかグルグル回った後に飛び膝蹴りではなく、地上でプチ乱舞に移行するというバージョンも出来ました。全然、昇っても蹴ってもいないですが。
→Bがとりあえず、ガードされた時に比較的隙が小さめ…とはいえ、ガードキャンセルされる可能性が高く無理に使う必要も無いです。普通にラッシングコンビネーションで攻めたてた方が強いですね。
「ひてんしょうおうきゃく」
空中↓A+↓A(追加入力は要武器)
拳を突き出した状態で斜め下に降下し、そのまま空中で殴って蹴って蹴って。前作の烈風殺が餓狼2、SPの飛翔脚的なイメージだったのに対して、今回のはRB以降の飛翔脚のイメージ。
ただし、着地の隙はかなり大きく、ガードされると非常に危険。強烈斬と同じく空中でのブーメラン斬り上げに移行出来ますが、それを出したところで反撃受けます。今回もダメっぽい。
「れっぷうぅさつ てやっ」
→↘↓↙←→A(要武器)
片足をあげて突進し、突進がヒットすると乱舞する技です。前作とは乱舞の内容、特にトドメが全然違う技になっていて見た目に栄えます。
前作と違い、突進そのものに攻撃判定があり発生も速いので連続技に組み込みやすく、かなり性能が良くなりました。
新必殺技なんてものは無いですが、間違いなく修業の成果出てます、ハヤテ君…叫ばなくなったしね。前作は弱かったですから…主人公なのに。
「たっ おうぎむそうらんぶ てやっ たっ たあっ」