幽鬼ゆうき

技解説
 ウチに眠る「鬼の力」だけを「ビジョン」として放出してる技…だと思います。あくまでも「鬼」の「ビジョン」であって絹の真の姿じゃないです。

いでよ、ゆうき

 コマンド :→→NA
 ダメージ :8+10
 ヒット効果:ダウン
 ヒット数 :2
 ガード数 :2
 ガード  :全
 得点   :1000+1000

 攻撃発生が極端に遅いものの出がかりに長い無敵時間があるので「強通常技」をスカしながらヒットさせるみたいな事が可能な技です。
 初段がヒットすると相手は吹き飛び、そこに2段目がヒットします。つまり2段目に「無条件追撃判定」がついているという事で、他の技で浮いた相手に対しても2段目を追撃で当てる事が可能。出が遅いのでローリングアタック程度しか無いと思いますけど。
 攻撃範囲は絹の上方ではかなり広いので、先読みの対空として「置いておく」と牽制となります。地上では逆に当たりづらいという事で、初段をガードされると2段目をガードさせる事すら出来ない場合がほとんど(画面端ですら2段目をガードさせられなかったり…)で、ヒットさせないと危険です。
 ガードされた場合、かなり間合いが開くからなのか、某メストでは隙が小さい主力技などとたわけた事が書かれていましたが…あれだけ硬直が長ければ全キャラ反撃可能です。密着でガードされたり画面端の相手にガードされようものなら…連続技喰らいますね。
 一応、射程ギリギリでガードされた場合、どんな反撃を受けるのか、キャラごとに。(逆に言えば絹と闘う場合はこの技で反撃出来る事を覚えておく必要アリ)

自来也
 ダッシュ特大攻撃(DM15&ダウン)
綱手
 ダッシュキック(DM8)。間合いが少しでも近いとしゃがみ強キックが入っちゃいますけどね。
大蛇丸
 ダッシュ特大攻撃(DM12&ダウン)
戦国卍丸
 ダッシュ特大攻撃(DM15&ダウン)
カブキ団十郎
 ダッシュ>カブキ烈空破(DM24&ダウン)
極楽太郎
 ダッシュ特大攻撃(DM11&ダウン)

 ダッシュパンチ(DM6)。間合いが近ければしゃがみ中犬とかダッシュ投げとか…。
八雲
 立強斬り(DM14)