卍掌底まんじしょうてい

技解説
 素早く踏み込み体を捻りつつその勢いでもって掌底で攻撃する技です。踏み込みと捻りで威力を増している為、非常に攻撃力が高い技です。

 ふっ

 コマンド :→←AorBorAB(素手専用)
 ダメージ :弱18 中15 強12
 ヒット効果:ダウン
 ヒット数 :1
 ガード数 :1
 ガード  :全
 得点   :1000

 非常に珍しい素手専用奥義。弱から強にかけての変化は
・無敵時間の増加
・踏み込み距離の増加
・威力の減少
・硬直時間の増加
・発生の遅延
 となっています。弱と強が逆なのでは、これ?強では長い無敵時間がありますが、威力も低くガードされると反撃は免れないほどの硬直となります。逆に弱では無敵時間はありませんが、弱技から連続技になる程に出は早くガードされても反撃を受けにくいです(ガード硬直差が−9とそこそこでかなり間合いが離れますから)。
 攻撃判定発生の早さを利用して、飛び込みから立中パンチを経由して卍丸コンビネーションとの2択攻撃を行うといい感じ。ガードされても反撃を受けにくいのでリスクは非常に小さく、ヒットすれば大ダメージかつ、ダウンを奪えるという「ローリスクハイリターン」攻撃です。
 通常の立会いでは無敵時間があり、そこそこの突進力がある中を牽制…バクチ気味に放っていくといいかと。ガードされると反撃受けますけど。

 なお、各キャラのガード後の反撃に使う技ですが…射程ギリギリから弱で出した場合、これはおそらくは反撃受けません。9フレ以内に出て、かつ卍丸に届く技なんて無いです。
 という事で、密着に近い間合いでの弱、射程ギリギリからの中について。ただ、調査が現時点では結構いい加減なので今後反撃技が追加変更される可能性はあります。

密着から弱
自来也
 ダッシュ特大攻撃(DM15&ダウン)
綱手
 無理っぽい。
大蛇丸
 ダッシュ特大攻撃(DM12&ダウン)
戦国卍丸
 立弱斬り(DM8)
カブキ団十郎
 無理っぽい。
極楽太郎
 無理っぽい。

 弱犬(DM7)
八雲
 無理っぽい。

射程ギリギリから中
自来也
 ダッシュ特大攻撃(DM15&ダウン)
綱手
 無理っぽい。
大蛇丸
 ダッシュ特大攻撃(DM12&ダウン)
戦国卍丸
 強卍斬り(DM6)。1発しか入りません。もっといい反撃は無いものか…
カブキ団十郎
 ダッシュ中羅砕刃(DM12)…ダッシュカブキ烈空破もギリギリ可能っぽい
極楽太郎
 ダッシュ特大攻撃(DM12&ダウン)

 しゃがみ中犬(DM10)。ただし本気で射程ギリギリだと無理です。射程ギリギリよりほんの少し近い間合いで可能
八雲
 中王狼斬(DM8&ダウン)