大蛇丸

声優:塩沢 兼人
個人データ
名前大蛇丸(オロチまる)

勝利ポーズ&登場ポーズ
登場1ラウンド勝利2ラウンド勝利素手勝利
「そおりゃぁ」「フッ」「ハッ」「フッ」
上着を思いきり投げ捨てます。同キャラ対戦の時は片方のキャラだけ髪をかきあげ格好をつけて「フッ」と腕を前方に突き出して槍をクルクル回して決め!1ラウンド目勝利と基本的に同じですね

悠による簡単な原作キャラ紹介
 珠を使う火の一族の1つ「ヘビ族」の青年。
 物語の半ばまで、散々女装して現れ、全然仲間にならなかった嫌なヤツ!
 ジライアとは別系統の術と槍を使いこなす。得意技は「流し目」…対戦格闘においては何の役にも立たない…ので、今回は使用しない。
 実のところ、火の一族である前に「隠密」なので、それが故に独自に行動している事も多し。

勝利メッセージ
対自来也戦後
 戦いの道は無形なり 人の生きる道もまた無形なり
 (THE WAY OF THE SWORD IS ABSTRACT AS IS LIFE.)
対綱手戦後
 ツナデよ、出来ることなら お前とは無縁でいたかった……
 (TSUNADE, IF POSSIBLE I WISH I DID NOT HAVE TO FIGHT YOU.)
対大蛇丸戦後
 貴様の敗因は、腕の覚えまで化けることができなかったことだ!
 (YOU MAY HAVE IMITATED MY APPEARANCE BUT YOU WHERE NOT ABLE TO IMITATE MY SKILLS.)
対戦国卍丸戦後
 無残なのは敗者ばかりではない 相手を傷つけ勝者も無残なのだ
 (THE LOSER IS NOT THE ONLY ONE HURT. THE WINNER WHO HAD TO HURT THE LOSER IS ALOSO HURTING.)
対カブキ団十郎戦後
 無敵とは、戦いで吐く言葉ではない 己に勝って気づく衝動だ!
 (YOU BECOME INVINCIBLE WHEN YOU WIN AGAINST YOURSELEF. NOT BY WINNING IN BATTLES.)
対極楽太郎戦後
 戦いの歴史は無限だ 無限ゆえに人は傷つく……
 (WAR IS ALWAYS UNWARRANTED. ALL THAT IT ACHIEVES IS SUFFERING.)
対絹戦後
 あなたのように無垢な人が戦いの道に足を踏み入れてはならぬ
 (KINU, SOMEONE AS PURE AS YOU SHOULD NOT ENTER A BATTLE.)
対八雲戦後
 無心で戦ってこそ、真の勝利を得る 無心こそが、勝利への近道……
 (YOU CAN ONLY TRULY WIN WHEN YOU LOSE YOUR AMBITION.)
対マントーA戦後
 無知な野猿ごときに負けては人として、生きる術もない……
 (A MERE APE CAN NOT WIN AGAINST A HUMAN BEING.)
対カラクリ兵戦後
 力だけでこの私に勝とうとなど あまりにも、無策というもの……
 (YOUR NEED A BETTER STRATEGY THAN STRENGTH ALONE TO FIGHT AGAINST ME.)
対邪神斎戦後
 人は戦いを繰り返し成長する 無駄な戦いなど、この世にない……
 (PEOPLE WILL STRENGTHEN THROUGH CONFLICT. THERE ARE NO USELESS BATTLES.)
対ルシフェラー戦後
 全ての戦いは無情だ……敗北しては未来などない……
 (WAR IS CRUEL. THERE IS NO FUTURE FOR THE LOSER.)

エンディング
 フフフフ…… 想像しただけで背中が ゾクゾクするな…… 舞台の上の女形を 何も知らずに眺めている客人のことを思うと……
(HMM... JUST THINK OF ALL THE PEOPLE I WILL TRICK. THEY WILL TRULY BELIEVE ME AS A WOMAN IN MY ROLE IN A KABUKI PLAY.)
 口にはしませんので 皆さんは 私のまなざしで読み取ってください オロチ丸こそ真のジパング最強戦士なのですよ
(I'M TO MODEST TO SAY THIS OUT LOUD BUT... I OROCHIMARU AM THE STRONGEST WARRIOR IN JIPANG.)

奥義&術紹介 −詳細は技紹介にて−

かんざし

 ←溜め→AorBorAB
 かんざしを投げます。溜め系ながら使い勝手のいいオロチ丸の主戦力な技。ダメージは小さい。
「はっ」

竜槍連撃りゅうそうれんげき

 AorBorAB連打(要武器)
 槍を突きまくる技。弱で3ヒット、中で6ヒット、強で9ヒット。ガードされた時に反動が大きく途中でスカってしまうので出も早くてガードされても削り得な弱で出すのが基本。ダメージはかなり小さい。

雨竜うりゅう

 ↓↓A(要武器)
 地面を氷の球が走る術です。結構出が遅いのですが、遠くから「かんざし」の代わりに出して、ヒットしたらラッキーみたいな感じで。
 まあ、無理して使う必要は無いと思う。
「うりゅう」

氷竜ひょうりゅう

 ↓↓A(素手専用)
 術にしては出が早く、「A」ボタンの術にしてはダメージも大きく、攻撃判定も大きいという非常に強力な技。
 攻撃判定は一瞬で消えてしまうので「置いておく」のではなく「合わせる」感じで。
「ひょうりゅう」

凍竜とうりゅう

 ↓↓B
 地面から3匹の白竜を舞い上がらせる術で、出が遅いもののダメージは極大。ヒットすればまずそのラウンドは「貰った」と言える程の大蛇丸の究極兵器。
 出が遅く攻撃範囲が狭いので当てるのはちと難しい。この術の為にも雨竜は控える方がいいかも。
「とうりゅう」

氷竜返ひょうりゅうがえ

 →←AB(素手専用)
 相手の攻撃を受け止めて氷竜で反撃する技。術ゲージが無くても技モーション自体は発動はしますが、何の効果も無く一方的に攻撃を喰らいます。
 相手の攻撃を受けなければ術ゲージは減らず…「受け」判定の発生も早いので氷竜よりも使いやすいと言えば使いやすいかも。
「ひょうりゅう」