名前 | NICK COMMANDO |
本名じゃあないと思う。キム ハイフォンなんて名前無いってツッコミを以下略。まあ、本名じゃないですから、きっと。
ジョン クローリーステージとガイルステージが混ざった感じのステージで戦う軍人。…軍人だと思う。
何ていうか特に語る事もない普通の人。未熟だから武器を使うし防具も使う。顔だけ。
性能はとんでもなく高いです。特に超必。確実に出せるのであれば、ダウンさせれば勝ち確定。ガードされても通常投げがほぼ確定するので勝ち確定。超必自体はガードされても通常投げが確定に近いので、ガード不能に近く、発生自体も早い。ただ…本作のコマンド技はレバーが余計な方向に入ると成立しない為…この人の超必はコマンドがひじょーーーーに入りづらく、結果…バランスが保たれている(?)わけです。
ただ、実際…通常投げでダウンさせて起き上がりに超必というのは全然成功しない。通常投げ硬直中は超必のコマンドを受け付けていないんだろーか?
俺がNO1.だ!次は誰が相手だ!
(I AM THE BEST. WHO NEXT ?)
俺の負けだと!もう一度チャンスをくれ!
(I ADMIT MY DEFEAT. BUT I WILL CHALLENGE YOU AGAIN.)
↓↙←AorC
ペタンクのボールみたいなものを投げる技。手榴弾じゃあないと思う。爆発しないし。
非常に隙が小さく、弱爆熱彈からは画面端同士であれば強爆熱彈。それよりも近い間合いであれば超必を含めた3つの必勝技のどれでもつながる。コマンドとリスクを考えると僕頭撃がお勧め。
密着でガードされて互角。それより遠ければガードされても大幅有利。強すぎです、これ。
「フゥオォー」
→←→B
頭を前に突き出して突進する技。突進頭突き。
下弱Kからつながるけど、ガードされても大幅有利という性能なので、生でガンガン出していくべき技。
最速で出し続ければ連続ガードが成立する(&何発目かで何故かガード不能になる)…けど、人間には無理でしょうねー。
→←↙↓↘A
突進してアッパーっぽい技を放つ技。突進中下半身無敵。
こちらはガードされるとわずかに不利。わずかなので反撃は受けないっぽい。
発生が早く突進力もあり、ヒット効果がダウンなので僕頭撃よりも全般的に使いやすいです。色んな技からつながりますし。
ダウンしてる相手に対して放つと、何故か「ヒット」効果音がして気持ち…悪い。
「ケッソク」
←↙↓↙→BD
突進して乱舞する技。ガードポーズがとれる移動投げ…だと思います。相手にガード硬直が無いですし。
相手にガードされた時点で即停止するので、一切隙無し。突進中レバーを入れたままCを押し続けると…停止して即投げ。相手は回避出来るわけがない。
ダウンしてる相手にも当たるので、「半月拳>超必」「超必>超必」だとか可能。ダメージは体力の半分なので2発当てれば勝ち。
その他、空振り乱舞とか結構面白い現象が。