名前 | KIM HOON |
※名前:漢字では「金勳」か?
しかし、なんでメキシコやねん…。
「ん、何か言いましたか、キム君」
ってな感じのキャラです。名前からするとコリアン。でも金髪。ケン=マスターズみたいなもんか?ハーフ?
この髪型はどうなんだろーか?青い道着は悪くないがな。
ボーナスゲーム2つがとことん「初代ストリートファイター」のボーナスゲームそっくり(瓦割りは見た目だけストリートファイターをコピーして中身は龍虎の氷柱割りですが)な上に、金髪で主人公と同じ技を使うキャラってどうなんでしょ?
誰にも俺の行く手を邪魔させないぜ!
(STAY OUT OF MY WAY.)
俺としたことが、油断しちまった…
(I WAS TAKEN OFF MY GUARD.)
↓↘→AorC
両腕を前に突き出して衝撃弾を飛ばす技。
発生はそこそこに早く密着でガードされてもわずかに不利な程度。
しゃがみ攻撃にキャンセルをかけると連続技になる。このゲームの連続技の仕組みがさっぱりわからない。立強からつながらないのに、座弱からつながるって?
「シーッフンッ」
↓↙←A
飛びあがってクルクル回りながら突進する技。
しゃがまれると当たらない(至近距離で出すと当たりますが)。連続技にならない。ガードされると早い突進技で反撃を受ける…と、いいとこがまるで無い技です。
何か見た目バカっぽいし。
「シーチョンカム」
←↙↓↘→B
突進飛び蹴り。弱技からでもつながりますが、しゃがまれると当たりにくい。
ヒット効果がダウンなんですが、攻撃判定が2回発生し、2段目はのけぞりのみ。普通は2段目は当たりませんが。
2回当たるようにガードさせた場合は反撃を受けにくいという点でも有効。起き上がりに重ねると裏ガードになる。しゃがまれるだけで回避されるのであまり役には立ちませんが。
鷲爪脚をガードすると、この技で反撃出来ますが、逆にこの技をガードされると鷲爪脚で反撃受けれます。攻撃判定発生速度と硬直と打点の問題でそーいう事になっちゃいます。
「シーカンピョン」
→←→C
足払い幻影脚。足払いが当たると相手を吸い込んで連続して蹴ります。
「上段避け」効果はほとんど無し。足払いキャンセルからつながって…いるように見えて相手がガード方向にレバーを入れていると最後の一撃を何故かガードされてしまい、削りダメージのみで、絶大な隙を見せてしまうという不可解な現象を見せる。
「シーイヨィカムッ」
→←↙↓↘→BC
連続飛び蹴り。左右の脚で交互に蹴る蹴る蹴る。合計11撃。
画面端から画面端まで届く突進力と弱技からでもつながる性質は良い。…が、やっぱりしゃがまれると当たらない。ガードさせたところで削りダメージは無く、硬直も長い。空中の相手には1発しか当たらない。
ダメージは1/3程度とあまり大した事も無い。コマンドが入りやすく連続技に組み込みやすいのが利点なので、その用途で。ただし、足払いからつなぐと大抵は途中でダウンしちゃいます。意味のわからないゲームだ。