HAN BAEDAL

個人データ
名前HAN BAEDAL

※名前:漢字では「韓倍達」か?

悠的コメント

 本作の主人公的存在。キム=カッファンとリョウ=サカザキを足して割ったかのようなキャラ。っていうかカプコンの某たかしさんっていうか。RYU。あなたにテコンドーをどうとかは言ったりしない…言いそうだけど言わない。ますたつ。
 飛び道具の性能はいい部類で画面内に残っているウチに次のが放てちゃいます。
 超必もコマンドが入りやすくガードされても、反応でどうにかならないレベルでこちらの通常投げが入るので結構使えます。
 全般的にライバル…だと思われるキムより高性能。

エンディング

勝利メッセージ

 ヤッタ!これでまた王座へ近づいたぞ!
 (ONE STEP CLOSER TO THE WAY YO THE CHAMPION.)

敗北メッセージ

 クソッ!勝負を急ぎすぎたぜ!
 (I SEE I WAS TOO CARELESS.)

必勝技

虎熱風こねつふう

↓↘→AorC

 両腕を前に突き出して衝撃弾を飛ばす技。
 キムの使う鷲羽風と見た目も性能も全く同じ。
 しゃがみ攻撃なら弱技からであろーと、強技からであろーとつながるけど、立攻撃からは全くつながらない。

「フェヤリクンッ」


飛虎撃ひこげき

←↙↓↘→B

 突進飛び蹴り。
 キムの鷲降撃に相当する技ですが、性能は結構違います。起き上がりに重ねると逆ガードになったりするのは一緒ですけど。
 鷲降撃よりも発生が早く、二回目の攻撃の発生が遅いようで、ガードされた時の硬直差は鷲降撃よりも小さく、かつ間合いが離れやすくなっている為、ガードされてもそうそう反撃を受けない技です。
 しゃがまれると当たらないので、あまり頼りには出来ませんが。

「ヒホーピョ」


猛虎拳もうこけん

→←→C

 連続パンチ。ヒットすると吸い込んで連続して殴る。計16発。
 空振りしてもかなりの間殴ってるので隙だらけ。ただし終わり際を当てても、そこからまた殴りなおすというか…最初の一撃を当てた時と殴る回数は同じ。
 足払いからつながっているように見えるけど、最後の一撃をガードされてしまう。

「エンッコーックァ」


昇虎脚しょうこきゃく

空中↓B

 空中急降下蹴り。ジャンプ頂点付近でしか出せず、着地まで攻撃判定が持続しない。
 ヒットするとドリルキック。ガードされると跳ね返る…けど、硬直が長い。
 餓狼2の飛翔脚みたいな性能っていうとわかりやすいですかね?
 ジャンプが遅いので結構強いんですが、ガードされた時のリスクが大きすぎます。

「スゴーカ」


超必勝技

→←↙↓↘→BD

 片足をあげて滑るように移動してヒットしたら乱舞。ガード可能な移動投げで、低空の相手なら捕獲可能。この場合、餓狼SPの龍虎乱舞が空中ヒットした時と同じで「相手が浮いたまま」乱舞する。相手と逆を向いた状態でコマンドを完成させると、空振り乱舞となり、相手も「喰らってもいない」のに、のけぞりまくる。乱舞の内訳は…
アッパー>左右正拳×2>ハイキック>上段回し蹴り>ロー>ミドル>ハイ>ミドル>飛び蹴り>アッパー