名前 | MAGIC DUNKER |
アメリカン。
密着しても当たらないステキな「近立強K」の持ち主。使えない必勝技満載…満載ってほどに技は無いけど、とにかく使えない。威力無かったりしゃがまれると無力だったり、発生遅かったり。
超必勝技の威力がかなり高く、使いやすいのが救い。相手がダウンしてる時に出すとヒットしたと勘違いしちゃうのか、突進しないですぐに技が終わっちゃうのが可愛い。
延々とライジンダボパン出してるだけでCPU戦はクリア出来るお手軽キャラ。まあ、延々と出し続けるのが大変なゲームなんですが。
俺は最強だ!誰でもかかってこい!
(I AM THE TOP. COME ON BABY)
信じられん、この俺が負けるなんて…
(I DO NOT BELIEVE IT.)
↓↘→AorC
垂直にジャンプして、ジャンプ中に掌にオーラっぽい球体を作り出し、ジャンプの頂点でその球体を投げつける技。
弱よりも強の方が高く飛びあがる…が、攻撃判定発生に大差は無い。球体は地面に着弾すると、下段判定の地を這う飛び道具となります。
攻撃発生が遅いですが、一瞬でジャンプするんで相手の近くで出しても攻撃を回避しやすいという利点はあります。ガードされると危険ではありますが。
自分でボールを生み出してる辺りがどこぞのバスケット空手の使い手と違って優秀ですね。
「ドッシャッ」
↓↙←B
飛び回し蹴り。
えっらくモーションが大きく、攻撃判定の発生が遅く、無敵全然無し。しゃがまれると当たらない。ガードさせたところで硬直差でかなり不利。
リーチ長くて早い遠強K振り回してた方が遥かにマシっていうか有効だと思う。
そもそも技名間違ってないか、これ?ジャンプしてオーラバスケットボール投げる技が籠球撃っていうならまだわかるけど。レイアップキック?
「レイアップキック」
→←→A
ちょっと浮き上がってグルグル回りながら突進してヘンなパンチ。当たらなかったら更にもう1回もっとヘンな裏拳。
かなり突進が早い上に少し浮いてるので下段攻撃をかわしつつ攻撃出来ます。どの技からでもつながって、空中の相手を迎撃した場合にも安定してこの技が着地に重なります(ガード不能)。初段をガードさせれば大幅有利。
欠点はしゃがまれるとマジックダンカー以外には当たらない事。
「ライジンダボパン」
↙↓↘→C
攻撃判定の無い近強Kからコマ。
攻撃判定発生が遅く、相手に当たってもそのまま舞い上がっていってしまい、ガードさせてもまだ危険。
やっぱり無敵があるわけでもなく、不要な技。突進技ばっかり3つもあるけど、ダボパン以外まるで使えないな、この人。
「メェンコー」
→←↙↓↘BD
超火身柱。軌道が真っ直ぐなので相手にすぐに到達し、ガードされた時に大きく跳ね返るので火身柱より使いやすくなってます。
足払いからつながるようなつながらないような。しゃがみガードしてる相手には当たらないけど、立ちガードする相手にはヒットしたりする。ガード移行の速度なのか、喰らい判定の問題なのか。ダメージは3/4ぐらいと無茶苦茶大きい。相打ちだと1/2だけど。