李 香緋

声優:金月 真美

個人データ
名前李 香緋
格闘スタイル中国拳法全般
国籍アメリカ
誕生日 5月25日
身長160cm
体重45s
スリーサイズB77・W54・H79
血液型B型
趣味昼寝
好きな食べ物海老餃子
嫌いな物礼儀作法
大切な物友達
得意スポーツ短距離走

悠的コメント

 時代に合わない(計算上は10歳です)という事でストーリーのない「ゲストキャラ」という扱いです。
 何と、このWAにおいては恐らくは「不知火舞」と同い年!っていうか舞の17歳というのがウソっぽい。
 キャラ的にはRB2ほどの面白みがなく…というかつまらないキャラです。登場する度につまらないキャラになっていってますね、何か。KOF99の香緋は全然面白くないキャラでしたし。
 下らない話ですが…勝利台詞の「こっぱみじんこ」はセンス最悪だと思うんですが、私。誰のセンス?…誰も止めなかったの?

エンディング

「フイィ」
「フワアァー」
 
 
「キイィィ」
「ハンッ」

特殊技

回転独楽的蹴かいてんこまてきしゅう

→B

 1回転キック。
 見た目はRB2の立Bみたいですが、あれ程には頼れる技じゃあないです。
 ただ、B・B・Bという全てつながっていて、キャンセルも可能という結構便利なCAの始動技となっているので使用機会は多め。
 空振りキャンセルしやすく、安定して立状態で真心牙仕掛けられます。

「シャッ」


下掛腿かかたい

←B

 ちょっと跳ねるローキック。
 カウンターヒット狙いの技ですが、そうそうカウンターヒットするわけもなく、結局使い道の無い技だと思います。
 暴発する危険性が低いコマンドなのであっても害にはなってないので、どうでもいい技です。

「はっ」


箭疾歩せんしっぽ

↘↘A

 突進突き。
 コマンド面倒ですし、別に威力高いわけでもないし、いらないんじゃないですか?突進力はあるけど、あんまし奇襲になってないし。ガードされると危険だし。
 これを使うような距離では旋風脚の方が便利な気が。

「あちょっ」


転身てんしん

↙↙

 バク転。
 距離を離す理由が見当たらない。バックステップでいいんじゃないですか?
 スペース余ってるけど、書く事ないなー。

「ホッ」


転身箭疾歩てんしんせんしっぽ

転身中

 転身から即箭疾歩。
 何に使うんでしょーね?
 これもスペース余ってるけど、別に書く事ないなー。

「あちょっ」


旋風脚せんぷうきゃく

→→C

 前方へ跳ねての回転蹴り。
 かなり遠くまで届く。浮いてるので下段当たらない。CAの始動技になっている。CA派生技からはキャンセルで連続技可能。
 という事で回転独楽的蹴が届かない間合いでは便利な技です。起き上がりにCA派生で攻め立てるのもアリ。

「ホッ」


必殺技

天崩山てんぽうざん

→↓↘B

 飛び上がりながらのタックル。
 対空技ですが、今回は閃里肘皇が連続技に使えなくなったので連続技の締めにも使う事になります。
 発生が早くて、結構遠くまで届くので割とどこからでもつながりますん。迷ったらこの技を。
 地上での割り込みにもかなり使えます。真上をカバーできないので、通常対空はともかくとして、起き上がりに飛び込まれた場合、この技では撃墜しづらかったりも。

「はいぃ」


閃里肘皇せんりちゅうおう貫空かんくう

↓↙←A+↓↘→B

 側転気味の前転で近づいて肘打ちをする突進技。そこから更に跳び蹴り上げ。トドメに空中で踵落とし。空中での二段蹴り=貫空は肘打ちヒット時のみ出す事が出来ます。
 今回は連続技に使えないのでバクチ的使用が基本となります。ただ、特殊技にもっと使える技があるので、この技は割と不要。
 ヒット時しか出せない技に、何故に追加コマンドが必要なのかが理解しがたい。

「ふにゃっ はっ」>「あちょぉ」


氣多閃里きたせんり

↓↙←B

 側転気味の前転で近づいて相手を捕まえダイビングヘッドバットをかます技。
 つまりはRB2の心砕把。違うのは閃里肘皇から派生するのではなく最初からコマンド技として存在している事と決めやすくなった事。
 所詮は奇襲技ですが、閃里肘皇よりは使えます。

「にげんなよぉ ふぅぅぅ」


酔蛇すいだ

↓↙←C(溜め可)(溜め中Dでキャンセル)

 酔ったかのようにフラフラと歩き、相手にまとわりつき腕で相手を攻撃しつつ最後には突き飛ばしてしまう移動投げ。
 移動投げとしては極めて移動速度が遅く、まともに使っても潰されるかと思います。が、Cボタン押しっぱなしでその場に待機。待機中は技のキャンセルが可能となっており、フェイントとして…使えないよなー。フェイントにすらならない。

「ひっく うぃぃぃぃ うぃぃぃぃ」


那夢波なんば

↓↘→AorC

 両腕を突き出し気で攻撃を行う技です。
 硬直が長いので、RB2のように気軽に使える技ではなくなってしまい、コンビネーションがガードされたからといってキャンセルでこの技を出すなんて行動は危険。
 発生が極端に遅く、硬直も極端に長い強は不要。弱なら何とか。B・B・Bガードされた時とか。

「はいぃぃ」


超必殺技

大鉄人だいてつじん

→←↙↓↘BC(フェイント版:↓BC)

 猛烈な勢いで突進する技です。
 発生は遅いんですが、判定は強いので相手の突進技も一方的につぶせたりしちゃいます。
 つまり、今回もバクチ技ですけど、一応、浮いた相手に対し空中コンボとしてなら連続技に組み込む事も可能。ヒット確認してからでは間に合わないんで、決め打ちになりますが。

「ぬぅぅぅ だぁぁ」


超白龍ちょうパイロンかい

立Cヒット時↓↘→AB+←→AB

 立Cから震脚を踏み、猛烈な体当たりで締める技。
 立Cがガードされた場合は発動しないので、立Cに毎回仕込んでおくのも1つの戦術かと思います。
 超白龍と比べると使いにくく、見た目にも栄えないので、個人的にはいらない技。

「ふっ だぁ」


オーバードライブパワー

真心牙まじんが

一回転

 相手に両掌を押し付けて気を送り込む技。発勁の一種?
 コマンド投げですが、投げに失敗した際の投げスカりが気の暴発による攻撃になっています。一番右のが暴発バージョン。
 気の暴発は発生がかなり遅いので、投げ失敗のフォローにはならないです。多分、攻撃判定発生前につぶされる。
 コマンドに失敗すると強那夢波、酔蛇になるのも欠点の1つ。

「はっ だっ ふぅぅぅ どうだぁ」