ギース ハワード
声優:コング 桑田
個人データ
名前 | GEESE HOWARD |
格闘スタイル | 古武術 |
国籍 | アメリカ |
職業 | ハワーコネクション総帥 |
誕生日 | 1953年 1月21日 |
身長 | 183cm |
体重 | 不明 |
血液型 | B型 |
趣味 | 不特定(凝り性だが飽きっぽい) |
好きな食べ物 | ステーキ(レア) |
嫌いな物 | 邪魔者(自分の野望を阻止する者) |
大切な物 | 己自身 |
得意スポーツ | なし(強いていうならビリヤード) |
好きな音楽 | ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜 |
特技 | 物事を強引に解決させること |
勝利メッセージ
汎用
選ばせてやろう。屈服か、それとも死か…。
私の手で葬られることを感謝するんだな!
対テリー ボガード,アンディ ボガード
父親と同じ所へ送ってやろう。2度と歯向かえんようにな!
エンディング
技紹介
烈風拳
見た目はRBSと同じなんですけど、飛道具貫通能力は無くなり…そして烈風拳とは思えない程に硬直が長くなり…使い道ほとんどありません。こんなの烈風拳じゃないです!
「レップウケン」
ダブル烈風拳
こちらもかなり使いにくいですが、邪影拳がなくなったので連続技に使います。対ライン攻撃キャンセルとかですね…。ガードされる分には問題ないんで削りに使ってもいいですけど、大したダメージにはならないです。
「ダブルレップウケン」
上段当て身投げ
相手の必殺技、ジャンプ攻撃を受け止めて投げ飛ばすギース様の代名詞的必殺技。雷鳴豪波投げにつながるのでダメージはかなり大きいです。これぞ、ギース様♪
「ナイストライ」
裏雲隠し
RBSから引き続き中段当て身投げはダメージ0の崩し投げです。CAで攻める事の多いゲームなので決める機会は多いんですが、決めても大ダメージを望めないのが辛いですね…「立S(2ヒット)>烈風拳」以外の何かマシな追撃ないんでしょうか?
「グッドタイム」
下段当て身打ち
遂に装備した下段当て身技です…当て身打ちとなっていて、RBの中段当て身打ちの受け止めても反撃失敗の恐怖を思い出してしまいますが、そーいう技ではなく反撃までが演出となっており、受け止めれば確実にダメージを与えられます。つまり属性は「当て身投げ」ですね。ダメージは非常に大きく…画面端で決めれば更に雷鳴豪波投げで追撃出来ます。
「とりゃ」
真空投げ
今までは通常投げだった技がコマンド投げになりました。ダメージだけ見るなら虎殺掌(通常投げ)の方が上なんですが…雷光回し蹴りを絡める事で非常に使える技になります♪この技も画面端で決めれば雷鳴豪波投げで追撃出来ます。
「とりゃっ」
絶命人中打ち
虎殺投げから変化するダウンした相手への追い打ち攻撃。これを入れても虎殺掌よりもダメージが小さく…はっきりいって使い道ありません。
雷鳴豪波投げ
今回も大活躍のダウン攻撃。今回は必殺技扱いになってますが、だからといって別に特別何かが違うという事もないです。決めれる時はどんどん決めていっちゃいましょうね♪
「ダイ フォーエバー」
レイジングストーム
今まで通り…出が遅くて使いにくい技ですが…今回、ラインへの攻撃判定が復活し…そしてガードさせた時の削りダメージも大きく…先読み対空よりかは起き上がりに重ねてみたりする使い方でいけば、いい感じです。
「レイジングストーム」
羅生門
アッパーで相手を浮かせて(というか超能力で浮かせてるみたいに見える)落ちてきた相手に強力な掌底攻撃を仕掛けるコマンド投げ。弟の使うギガティックなんたらよりも遙かに決める機会は多く…そしてダメージは異様にデカイ(RBSの潜在能力と同等!)。強いですね…ギース様…死んでも新技開発するなんて…
「フン ダァ ハッ」
デッドリーレイブ
超邪影拳って感じの潜在能力。今回コマンドが無茶苦茶難しくなり、魅せ技となりました。羅生門がかなり使える技なので敢えてこちらを使うのは…一流のギース様使いの証?7発止めから別の技につないでいけますが…どうせ使ったなら最後まで出し切りましょうや…そういう技なんだから…これは。
「デッドリーレイブ」