兄の文太郎よりは軟派思考なお調子者。流行には結構敏感なタイプ。兄の影響で大山礼児を尊敬してはいるが、その気持ちを兄のように表に出さない。素早い動きで相手をほんろうする戦法を得意とする。
真太郎 | や、やるな‥。実力を見誤ったぜ。 |
オロフ | 気付くのが遅かったようですね。フフフ |
対城門 光
光 | 聖ローレン校のNo.2か楽しみだよ。 |
真太郎 | 一人前の口は勝ってからつかいな! |
−勝利−
真太郎 | 期待を裏切っちゃったようね。悪りぃな! |
光 | グッ!油断しただけだ… |
−敗北−
真太郎 | や、やるな‥。実力を見誤ったぜ。 |
光 | こんなに弱い奴がNo.2?!冗談でしょう? |
対九戸 真太郎
真太郎 | 一人前の口は勝ってからつかいな! |
真太郎 | 一人前の口は勝ってからつかいな! |
−勝利−
真太郎 | 口を利く元気も無いよな〜。俺の完全勝利だからな。 |
真太郎 | 強い…なんでこんなに強いんだ‥ |
−敗北−
真太郎 | 口を利く元気も無いよな〜。俺の完全勝利だからな。 |
真太郎 | 強い…なんでこんなに強いんだ‥ |
対九戸 文太郎
真太郎 | 兄貴、悪いがオレがNo.1を頂くぜ! |
文太郎 | 弟だからって容赦しないぜ! |
−勝利−
真太郎 | 今日から、俺がNo.1だぜ!! |
文太郎 | いつの間に‥強くなりやがって… |
−敗北−
文太郎 | 余裕、余裕!お前まだまだだな。 |
真太郎 | 完敗だよ‥兄貴… |
対ジミー
真太郎 | ボコボコにしてやるぜ! |
ジミー | はん!カッコつけていられるのは今のウチだけさ。 |
−勝利−
真太郎 | カッコ良さも実力も俺が上って事よ。 |
ジミー | 最近のガキはなってないぜ。まったく! |
−敗北−
ジミー | いつも手加減するとは限らないぜ。 |
真太郎 | くそっ、くそっ、くそーっ! |
対エリアス
真太郎 | オレが手加減してやろうか?ギャハハ! |
エリアス | 悔い改める事になりますよ! |
−勝利−
真太郎 | なんだこの程度か、弱すぎるぜ! |
エリアス | 甘くみていたようです… |
−敗北−
真太郎 | ダメだ‥全然ダメ‥ |
エリアス | 控え室で待っていなさい!教えを説いてあげます。 |
対リン
真太郎 | ビシッと決めてやるぜ! |
リン | ビシッ!と打ちのめしてあげる! |
−勝利−
−敗北−
対ミスター・ジョーンズ
真太郎 | はん!カッコつけていられるのは今のウチだけさ。 |
ジョーンズ | ミーはいつもカッコイイのです |
−勝利−
真太郎 | 勝ったぜ!最高の気分! |
ジョーンズ | ミーは最低の気分です‥ |
−敗北−
ジョーンズ | ミーは完璧です! |
真太郎 | くそっ、くそっ、くそーっ! |
対プリンセス・シシー
真太郎 | 最後の相手がガキんちょかよ。楽勝だな! |
シシー | 貴方もでしょ!簡単には優勝させませんわ! |
−勝利−
シシー | 負けてしまいました…はぁ〜 |
真太郎 | 優勝!!何が賞品だよ!!最高に期待してるぜ! |
−敗北−
真太郎 | 俺ってこんなに弱かったのか… |
シシー | 残念ながら実力不足ですわね。 |
エンディング
| 真太郎 | おぅ!オレが勝ったぜ!何かくれるんだろな! |
シシー | ‥‥ |
| | |
| シシー | どう、私からのプレゼントよ! |
真太郎 | ゲコ!ゲコ!(オラ!戻せよ!) |
必殺技
ズダダダキーック
→↓↘BorD
蹴り昇っていく技。牙刀の雷牙みたいな感じ。
真太郎の必殺技は使い道がよくわからない。ダッシュ必殺技対応してますが、他キャラの対空系と違って相手が画面端にいようと空中投げでの追撃は無理っぽい。
「ズダダキー」
ダブルハンマー
↓↘→AorC(×3)
殴って体当たりして殴る技。受け身不能。
どこで止めても硬直は長いので出すのなら最後まで出し切っちゃうが吉。まあ、連続技にしか使わないでしょうけど、どーせ。
「ダブルハンマー オラッ」
パワーダンク
→↘↓↙←AorC(空中可)
飛び上がって両腕を振り下ろしつつ落下する技。一応、中段判定。
対飛び道具に使おうと思えば使っていける技。強だと昇りに攻撃判定があって発生が早いので割り込みに使おうと思えば使える。
「パワーダンク」
アタタタタターッ
→↘↓AorC
防御の構えの後に立強P。ヒットすると殴りまくる。もはや技名じゃない。
KOFで言う打撃防御があるわけですが、下段技は防げず多段ヒット技にも弱く…打点によっては下段でなくても防げない。かなり脆い…。
「オラッ アタタタタアタタタタアタタタタ オラッ」
ストレスシュート
↓↘→↓↘→C
ダブルハンマーの初段と同じ技で殴ってヒットすると乱舞って最後にガイドリラーサンライズ。
攻撃判定が発生するまで無敵で中段判定…そして真太郎の技の中ではガードされた後に最も反撃を受けにくい技(それでも硬直差で不利なんですが…)。
連続技に使うのが無難ですが、ガードされる分にはあまり害は無いので無敵を利用して生出ししてみる価値はアリ。
「とんでいきなー」
一発奥義
←入れ続けC・A・C・A
ダブルハンマーの初段と同じ技で乱舞って最後に体当たり。
こちらも攻撃判定発生まで無敵ですが、コマンドがアレですし、中段判定でも無く硬直がかなり長くガードされるとい手痛い反撃を受けるという技。画面端に追い詰められてる状態で当てると双子とポチと光には最後の体当たりがスカるというワナもアリ。
「ジ・エーンド オラオラオラッ」
禁じ手
近距離→↓↘←C
シューティングスターMAXもしくはガイドリラーサンライズ。つまり不自然に多段ヒットするジャンピングアッパー。
ガード不能だけど、暗転後でも回避間に合うんでガード不能属性がいまいち役に立たない。
趣味で連続技にでも使っといてください…ゲージ効率かなり悪いし、間合いがあんまし広くない上にヘンなコマンドなんで使いにくいですけど。…そもそもが3ゲージ溜めちゃうと怒り爆発しなくなっちゃうって事でGCだとかで無理にでもゲージ放出しちゃう人多そうで、その意味でも「使いにくい」ですね。3ゲージ消費技は。
クララにのみ、クララを画面端に追い込んだ状態で当てないと、アッパーがスカるというとんでもないワナが張られてます。ヒドすぎ。
「オラッ」