オロフ リンデロード
個人データ
名前 | OLOF LINDEROTH |
年齢 | 29歳 |
性別 | 男 |
血液型 | 不明 |
攻撃特性 | 足技 |
公式ストーリー
腕の負傷により足技を駆使する、要人警護を行う冷静なSP。しかし、気質はフェミニストだ。大会主催者である某国の王女を警護することになっていたが、プリンセスのお戯れから出場することとなった。
対豪血寺 お梅
お梅 | 何を食ったらそこまでデカくなるんじゃろうか。 |
オロフ | ‥牛乳ですよ‥フフフ。 |
−勝利−
お梅 | 不覚をとったわ! |
オロフ | いえいえ、当然の結果です。 |
−敗北−
オロフ | クッ!敗因は実力の誤認か… |
お梅 | デカさは強さと関係ないということじゃ。 |
対豪血寺 お種
お種 | デカイ!戦法を変えるかの。 |
オロフ | いかなる戦法か見させてもらおう。 |
−勝利−
お種 | お主の力量は測り知れん‥。負けじゃ。 |
オロフ | 実力ですから。フフフ |
−敗北−
お種 | 年寄りを甘く見たのが間違いよ! |
オロフ | まさしく、年寄りを甘く見ていました… |
対アニー ハミルトン
アニー | おほほ、身の程知らずな。 |
オロフ | 身の程知らずかは、お試し下さい。 |
−勝利−
アニー | 身の程知らずは私でした‥ |
オロフ | 素直な事はよい事です。レディ。 |
−敗北−
アニー | 淑女たるもの、強く美しくですの。おほほ |
オロフ | レディに優しくは‥相手を選ぶ必要がありました。 |
対キース ウェイン
キース | 真剣勝負って事で、行くぜ! |
オロフ | こちらこそ、手加減なしでお相手しよう。 |
−勝利−
キース | や、やるな‥。実力を見誤ったぜ。 |
オロフ | いえいえ、当然の結果です。 |
−敗北−
キース | もう少し手応えがあるかと思ったがな。 |
オロフ | 腕を痛めていなければ‥ |
対大山 礼児
礼児 | ぐっ!でけーっ!油断大敵だな。 |
オロフ | どう闘うか見せてもらおう。 |
−勝利−
礼児 | 戦法を間違えたか‥。惨敗だ。 |
オロフ | なかなか手応えのある試合でした。 |
−敗北−
礼児 | うぉ〜!俺が勝ったぜ! |
オロフ | 単純な思考がこうも強いとは… |
対破鳥 才蔵
才蔵 | 我が戦術に法則無し!楽しんでもらおう。 |
オロフ | それはそれは、お心使い感謝する。 |
−勝利−
才蔵 | 負けた‥完全に負けた‥ |
オロフ | 実力ですから。フフフ |
−敗北−
才蔵 | もう少し手応えがあるかと思ったがな。 |
オロフ | クッ!敗因は実力の誤認か… |
対ホワイト・バッファロー
ホワイト | 最後に立っているのはこのオレだ。 |
オロフ | さて、それはどうかな‥フフフ。 |
−勝利−
ホワイト | や、やるな‥。実力を見誤った。 |
オロフ | いえいえ、当然の結果です。 |
−敗北−
オロフ | まさか‥私が負けるとは… |
ホワイト | オレが勝つ事決まっていた。 |
対陳念
陳念 | ほう、余裕があるな。まあ今の内だけだ! |
オロフ | …余裕…か…フフフ。 |
−勝利−
陳念 | その余裕、実力だったか‥ |
オロフ | 気付くのが遅かったようですね。フフフ |
−敗北−
陳念 | 余裕は見せかけだったな。愚かな。 |
オロフ | 煩悩の力とは‥恐ろしい‥ |
対花小路 クララ
クララ | クララ負けないにゅー! |
オロフ | レディには優しくがモットーです。 |
−勝利−
クララ | 負けたにゅ!!! |
オロフ | 不本意ではありますが、勝ちは勝ちなので。 |
−敗北−
クララ | むふふ、楽勝だったにゅ〜。 |
オロフ | 油断した… |
対弧空院 干滋
干滋 | 現役バリバリのわしが勝つんじゃ! |
オロフ | フフフ、最後に立っている者が勝者となる。 |
−勝利−
干滋 | ぐふぁ!わしの方がやられてしもうたわ! |
オロフ | 何事も程々が健康の秘訣ですよ。 |
−敗北−
オロフ | まさか‥私が負けるとは… |
干滋 | 既に決まっていた結果じゃよ。 |
対ポチ
ポチ | ガルン、ガルルル!(ボコボコにするっす!) |
オロフ | シャーラップ!後悔しますよ。フフフ |
−勝利−
ポチ | ‥キュ〜ン!(ボコボコにされました‥) |
オロフ | 試合ですから致し方ない事です。 |
−敗北−
オロフ | まさか‥私が負けるとは… |
ポチ | ガルン、ガルワン!(ボコボコにしてあげました!) |
対オロフ リンデロード
オロフ | 私はやらねばならない事がある。だから勝つ。 |
オロフ | 私はやらねばならない事がある。だから勝つ。 |
−勝利−
オロフ | 完敗です‥ |
オロフ | 自らの意思で闘いに勝利するこの喜び! |
−敗北−
オロフ | 完敗です‥ |
オロフ | 自らの意思で闘いに勝利するこの喜び! |
対城門 光
光 | 僕の技が試せる絶好のチャンスだ。 |
オロフ | チャンスは有効にお使い下さい。 |
−勝利−
光 | 技が通じないなんて… |
オロフ | ハハハ、手慣らしにはなりましたよ。 |
−敗北−
光 | 身長差のある相手との闘い方が習得できたよ。 |
オロフ | あなたは強くなりますよ‥ |
対九戸 真太郎
真太郎 | この試合おれがもらうぜ! |
オロフ | さて、それはどうかな‥フフフ。 |
−勝利−
真太郎 | や、やるな‥。実力を見誤ったぜ。 |
オロフ | 気付くのが遅かったようですね。フフフ |
−敗北−
真太郎 | オシャー!勝ったぜ!ビシッと決まったぜ! |
オロフ | 腕を痛めていなければ‥ |
対九戸 文太郎
文太郎 | でけーっ!油断大敵だな。 |
オロフ | どう闘うか見せてもらおう。 |
−勝利−
文太郎 | 戦法を間違えたか‥。惨敗だ。 |
オロフ | まあ、次回はミスしない事ですね。 |
−敗北−
文太郎 | うぉ〜!俺が勝ったぜ! |
オロフ | 単純な思考がこうも強いとは… |
対ジミー
ジミー | この試合おれがもらうぜ! |
オロフ | フフフ、最後に立っている者が勝者となる。 |
−勝利−
ジミー | 油断した…負けるとは… |
オロフ | 実力ですから。フフフ |
−敗北−
ジミー | もう少し手応えがあるかと思ったがな。 |
オロフ | 油断した… |
対エリアス
オロフ | いかなる戦法か見させてもらおう。 |
エリアス | 思し召しのままに私は闘う。 |
−勝利−
オロフ | ウ〜ム、期待した程ではなかったですね。 |
エリアス | 不覚! |
−敗北−
エリアス | 偉大な力に感謝します。 |
オロフ | 腕を痛めていなければ‥ |
対リン
リン | 気遣いは無用よ!勝負! |
オロフ | こちらこそ、手加減なしでお相手しよう。 |
−勝利−
オロフ | 不本意ではありますが、勝ちは勝ちなので。 |
リン | ま、負けを認めるわ… |
−敗北−
オロフ | まさか‥私が負けるとは… |
リン | 軽く相手しただけよ。あなたが弱過ぎるのね。 |
対ミスター・ジョーンズ
オロフ | どう闘うか見せてもらおう |
ジョーンズ | つよいですよ、YOUおどろきますね。 |
−勝利−
オロフ | ウ〜ム、期待した程ではなかったですね。 |
ジョーンズ | く、悔しいです!! |
−敗北−
オロフ | クッ!敗因は実力の誤認か… |
ジョーンズ | ミーの闘いはクールね。 |
対プリンセス・シシー
オロフ | プリンセスのため、全力を尽くす所存。 |
シシー | 見させて頂きましょう。 |
−勝利−
オロフ | このオロフの闘い、ご満足頂けましたか。 |
シシー | いい試合でしたわ。 |
−敗北−
シシー | まだまだですわね。 |
オロフ | 素晴らしい試合でしたプリンセス。 |
エンディング
| オロフ | 私の真の目的は王位などではありません。 |
| オロフ | 世界中をお花畑にする事です…素晴らしい! |
| シシー | 彼じゃダメだわ。次を探しましょう。 |
必殺技
ヴァニザディエーニィー
↓↙←BorD
突進して蹴り上げ、その後に飛び蹴り。普通、こーいうのは飛び蹴り>蹴り上げて順番じゃないのか?ダッシュ版だと3発目の蹴りも発生。
硬直長い上に技そのものに強い点が特に無いので完璧に連続技用。強は微妙に弱より出が遅いような気がしますが、受け身不能なのでそれはかなりの利点。でも、姫とか背が低い相手は苦手。
「ヴァニザディエーニィー」
サーンコッツイ
→↓↘BorD
ブリストルのキラーマンティスと同じ技、当然ダッシュ必殺技対応。
一見して受け身不能っぽいのに受け身可能。対空に使えそうで使えないという困ったさん。
昇りをガードされると割り込まれる可能性があり、下りをガードされると反撃受ける。ダメすぎだし、この技。
あ、でもオロフとか攻撃が遅いキャラは反撃出来ないみたい。この技がっていうよりオロフ自身が困ったもんだ。ロイヤルガード…あんたはただの盾か?
「サーンコッツイ」
ビートヴァ
↓↘→AorBorCorD
蹴り脚から気弾を飛ばす技。でも、ブリストルのシングルショットとは別物。
斜め下、斜め上に飛ばす事も出来る優れもの。ヴァニザディエーニィーが当たらない相手にはこれを連続技の締めに使うしかない。待ったくもって、困ったさんだな。
「ビートヴァ」
パクヴァドラータム
空中↓↙←BorD+↓↙←BorD(追加入力はDのみ)
ヴァニザディエーニィーとは逆のコンビネーション。つまりこっちの方が普通。空中専用ですけど。
強は追加入力で3発目が出る…つまり3発目があたるという事は出さなければ他の技で追撃可能。何か弱い気がするオロフにとって命綱。
「パクヴァドラータム」
ストレスシュート
↓↘→↘↓↙←D
姿を消しつつ突進して蹴り上げ、ヒットするとサングラスを放り上げて、蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り蹴りぃぃ。サングラスを装着して完了。
突進そのものに攻撃判定無いので発生遅すぎ。それでいて硬直は長い。んにゃーー。ヒットしても受け身されると反撃受けるという。ついでにボイスは何言ってるかよくわかんない。
「ラスサーガ ぅおら」
一発奥義
←↙←→C
渾身のストレート。ガード不能、ついでに受け身もとれないと思う、成功しないし。負傷した腕で無理に攻撃するからなのかヒットすると自分もダメージ受けるのが痛い技。
超必系にあまりにも派手な発動演出のある本作では油断して喰らってくれるような人はいないでしょうから、連続技に使うのが無難。って言ってもしゃがみごっついからしかつながんないけど。
この技も何を言ってるかやっぱりよくわかんない。でも、バーニングは間違ってないと思う、うん。
「バーニングクラッチー」
フェイント一発奥義
←↙←→A
1ゲージしか消費しないのに2ゲージ無いと使えない謎の技。少しの間だけ全身無敵になる…投げは喰らいますが。
Cの一発奥義のフェイント技でしか無いのでしょうか?意味がわからない。
追記:続編「煩悩解放」にて、「フェイント一発奥義」と記されてましたので、間違いなく「フェイント技」です。
「バーニン…」