ラリー ライト

個人データ
名前LARRY LIGHT
コピーさわやか冒険教授
年齢24
職業考古学者で冒険家
出身地USA、オレゴン州
趣味・特技バイク、古美術や遺跡発掘などの歴史研究
得意な攻撃パンチ系・押しの攻撃
性格
 明るく爽やかな楽天家。金欲や名誉欲よりも知識欲が強い。

その他
 父は学者、祖父は武道家。この二人の影響を強く受け、冒険家として世界中を旅するようになる。
 頭主決定戦には19の時に初参加しているが、決勝戦でお梅にスコボコにやられてしまい、今回の参加は雪辱戦の意味合いも強い。

チーム情報(ラリー&クリス)
出会い
 世界を股にかける冒険家ラリーは、ニューヨークの下町ブロンクスを歩いている時に襲ってきた一味を撃退、リーダー格のクリスを取り押さえる。

その後
 それまでは全く住む世界の違った二人であるが、ラリーは元々の目的である史跡研究+クリスに世界を見せてやるために、クリスは単なる家出気分+ラリーにいつの日か仕返しをするために、共に旅をしている。

参加経緯
 安宿の一室で頭主決定戦の通知状を読み返していたラリー。
 その脳裏には、前回決勝戦でダウンさえ奪う事のできなかった、宿敵、豪血寺お梅の顔が浮かんでいた。
 !・・・・不意にテーブルの上に滑り込んできたもう一通の通知状。とっさに振り返ったラリーの顔に映ったのは、ほかでもないクリスの姿である。
「まさかテメェも豪血寺の血筋だったとはな。で、どうする・・・参加すんのか?」
 面倒そうに尋ねるクリスに、ラリーはゆっくり頷いてみせた。

ゲーム内会話
決勝戦
お梅よくぞここまできた。じゃが…二十年間守ってきた頭主の座、簡単には渡さぬぞえ!!
ラリーそう熱くならないで、もっと気楽に行こうぜ、な!

優勝−ゲルトハイマー登場−
ラリーやったぜ!遂にババァコンビを倒せたぞ!
お梅&お種キェーッ!!わしらが負けるとは〜!
お梅&お種こ、これはどうした事じゃ!?!!…やばいぞ、機体がぼろぼろになっとる!
ゲルトハイマー私の演出はお気にめしたかね?豪血寺頭主よ!
お梅&お種お主は…ゲルトハイマー!!わしの前に出てくることを許した覚えはないぞえ!!
ラリー誰だ?知り合いなのか?
お梅&お種ふん…ゲルトハイマー家は、豪血寺の分家の中でも強大な財力を持つ名家じゃった。じゃが…その頭主ルドルフは、あまりにも力を付け過ぎた。きゃつらは、こともあろうに本家をのっとり、わしらを葬らんとあらゆる手を使ってきよった!そのいき過ぎたやり方にわしらはルドルフを、ゲルトハイマー家を豪血寺から追い出したのじゃ ふん、まあいつかこんな日が来ると思っていたがな…
ゲルトハイマーほう、いい心がけだ。ではさっそく殺してやろう。
お梅&お種待て!待ってくれ わしらはもう頭主じゃない。たった今こいつが新頭主になったのじゃ!わしらを倒しても豪血寺はお主の物にはならんぞ。そういうワケで、後のことはお主らにまかせた!ではサラバじゃ!!
ゲルトハイマーさて、あんなザコに用は無い。さっそく貴様を殺してやろう。
ラリー何だと!?そうはさせるか!

ゲルトハイマー戦後−ブリストル登場−
ラリーここまで勝ち抜いた俺達に、敵は無いのさ!
デミアンいやあぁ〜!!僕を置いていかないで〜〜〜!!
ブリストルこの役立たずめ!
ラリーゆ、許せねぇ!!何者だ、お前!?
ブリストルやはりゲルトハイマーには荷が重過ぎた様ですな。…私が直々に倒して差し上げましょう。

ブリストル戦後−仲間割れ−
ラリー豪血寺一族を見くびるなよ!
ラリーどうだ?邪魔者もいなくなったし…ここらで互いの実力を比べてみないか?
クリスケッ!テメェ、死ぬぜ!

ブリストルデビル登場
クリスウウウッ…!
ラリー何!?一体どうなってるんだ?
ブリストルこの私が…真の姿を見せることになるとはな…。その酬い、まずはお前の仲間に果たしてもらおう!!

ブリストルデビル戦後
ラリー大丈夫か!?
ブリストル愚か者め!!私を本気にさせたな!!殺す、殺す!!
ソーリスやっと追いつめたわ、ブリストル!!豪血寺を壊滅させようだなんて時空警察として、豪血寺一族として許さない!!…さあ、あなたを西暦2115年へ送還します。でも知っての通りタイムとラベルは過去に戻れても未来へは行きにくいから何がおこるか解らないけど、あなたをここに置いておくよりはマシでしょうね。
ブリストルや、やめろ…そんな事をすればお前もどうなるか分かってるだろう 下手をすると時空間遭難だぞ!!やめろ やめろ やめろ やめろ やめろぉぉぉ!!!!
ラリー?…俺は夢を見てたのか?…解らない…。

エンディング
LARRY IN INDIA
ON MAY 5 A.D.2015
AFTER THE TOURNAMENT

「日は昇り、そして沈む。たとえ頭主となろうとも、この時の流れだけは戻すことが出来なかった。…人類の歴史の謎は、空想の彼方で解き明かすしかないのか…?」
彼の探究心は、頭主になった事でより一層強められていた。
「さ、一息ついたら次の街へ向かうか!日が暮れないうちに。」
歴史の真実を求める旅が、ラリーを次なる冒険へといざなう。

勝利メッセージ
 今日の講義はここまでだ!
 また歴史を作っちまったぜ!
 そう暗い顔するなよな。元気出せよ!
 胸に刻むぜ、この試合。またやろうぜ!

必殺技紹介

ライト ブラスト

 ↓→P
 しゃがみこんで掌から火球を発射する爽やかな技。モーションがタイガーバズーカみたい…。
 何か他キャラの飛び道具と比べて性能が良くないように感じる。発生が早い分、硬直が長い感じ。まあ、それでもライトブラスト>援護攻撃>ダッシュ攻撃というお馴染みの連続技は可能なレベル。
「ライトブラスト」

空中くうちゅうライト ブラスト

 空中↓→P
 空中でライトブラスト。
 飛び込みのフェイントに使う程度で攻撃に使う事はあんましないかも。
「ライトブラスト」

ドライビング ドリブル

 →↓
 前方にスライドした後に腕を突き上げつつジャンプする技。っていうかジャンピング虎流砕。
 しゃがみごっついからノーキャンセルでごっついドライビングドリブルがヒットするのは利点。結構キャンセルしにくいですからね、しゃがみごっつい攻撃って。
 それ以外には感覚で対空や対地にどーぞ。
「ドライビング」

スラスト ステップ

 ↓→K
 鉄拳のポールとか王爺が使ってた崩拳みたいな技。
 FHDの猛虎硬爬山を弱くした感じの技で、弱>強>回とヒット数が増えていく分、出が遅くなっていきます。中間的な性能である強を中間距離から「置いておく」感じで使って相手の攻撃を潰すといいのかも。
「オーライッ」

ダッシュ ドライビング ドリブル

 ダッシュ中→↓
 ダッシュからドライビングドリブル。
 ダッシュ攻撃から安定して連続ヒットするのでちょっとしたスキに入れておけばいいです。当然、ダウン攻撃もセットで。
「ドライビング」

インパクトコネクション −ファーストインパクト−

 ↓←弱P
 打開…っていうかVF版の崩拳を行う技。
 リーチは短いですが、発生は早いので普通に連続技に使っていけます。
 某八極拳使いと違って空振りしても2段目以降も出せますよー。
「はっ」

インパクトコネクション −ネクストインパクト−

 ファーストインパクト中↓←強P
 前方にダッシュし向きを変えつつ肩からの体当たり。セカンドインパクトじゃないんですね…。
 ダッシュ中はぶつかり判定が消えるので相手をすり抜ける事が出来ます。というより、すり抜けないと攻撃が当りません。
「ふっ」

インパクトコネクション −ラストインパクト−

 ネクストインパクト中↓←ご
 双掌打を放ちます。ヒットすればダウンを奪えます。
 ネクストで相手の裏に回っていた場合は当然、コマンドの向きも変わります。
 ネクストで裏に回れようが回れまいが「相手のいる方向」に攻撃をしますが、コマンドの向きは変わります。
「はっ」

ヒストリックモーメント

 ↓↓K
 ストレスを炎の球に変えてシューーーーート!
 究極彗星弾みたい…。
 発生はそれ程に遅くはないものの真上に攻撃判定が発生する以上、対空以外ではしゃがみごっついからの連続技に使うしかないです。
 確実にしゃがみごっついキャンセルストレスシュートが入力出来るならそれなりの戦力にはなるかと思いますが、そうでないなら使いにくいだけの技。
 何言ってるかもよくわかんないし。
「ゆーざんういぃーへくとりー」